コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニットキャスケット(ミコちゃんバージョン)

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




シルバーウィーク、終わっちゃいましたね~。



私は今日もお休みでした。



そろそろ毛糸が触りたくなる季節・・・(今日は暑かったね(´Д`) フゥ)



少し前にポチっていた編み図で作りました。




CIMG3254.jpg



       パターン  WHISTLEさん<LOVE>






紫の毛糸で編んだのですがすっごいかわいい~~(*ノノ) キャー


これでコドモサイズです。


太めの糸でざくざく編んでいくので割りとスムーズに編めちゃった。



miko.jpg



モデルさん、気に入ってくれたのか大人しくされるがままでした(笑)



次は、本番ナナの分。



実は26日はナナの8才のお誕生日。



私からのプレゼントとしてこのキャスケットを用意しようと思ってます。



気に入ってくれたらいいんだけどね~~。









え~~っとココからは記録として残すので
お付き合いいただけるようでしたら読んでくださいね。



このシルバーウィークの初日の19日に
ミコちゃんが階段から2段落ちました。
その時は別に変わった様子もなかったんですが
その日の夕方、いつものように脇を抱えて抱っこしようとすると
すっごい痛がります。
ん~~!!おかしいなぁって思ったんですが
今の時期、急病センターに行くのも怖いような気がして
(インフルエンザはやってるからね・・・)
肋骨が折れたのかと思ってなるべく患部を安静にして
様子をみていました。
だんだん、痛がることがないのでただの打ち身かと思ったけど
とりあえず今日、整形外科に受診したら

右鎖骨骨折

が~~ん。
かわいそうなことをしてしまいました。
痛かっただろうに・・・
そう思うと胸が痛いです。
ちゃんとしゃべれないからこそよく見てあげるべきでした。
ちょっとの油断でこんなことになってしまって・・・

とにかく反省です。

今は、装具をつけて様子を見るそうです。
来週まで我慢ですね。

あ~~ほんと母親失格のような気分です。

ごめんね。ミコちゃん・・・。









暗くなってしまいましたが
この週末からはしじみ巾着のUP期間に入りますね。
私も予約投稿で準備は万端ですよ。
楽しみですね~~。

いつも遊びに来ていただいてありがとう~~。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/24(木) 20:51:27|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんは、ミコちゃん大丈夫ですか??
子供の骨折ってどれくらいで治るものなのかわかりませんが、ミコちゃんお大事にね。

LOVE可愛い~(^-^)
これを見かけると、そろそろ冬支度ね~と思います。
私も紫で編みたくなっちゃいました。
  1. 2009/09/24(木) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

とってもかわいいキャスケット!!私も被りたい~^^!!
ってそんなことよりも、ミコちゃん大丈夫かな?
うちもしょっちゅうひっくり返って頭打ったりしてるけど、すぐ泣き止むからあんまり気にしてないけど、打ち所悪かったら、大変だよねえ。
見てても、何でこけるかわからないし。

今度家に階段があるから、気をつけないと。
ハイツのときよりも色々キケンなことが増えてる気がする。
広くなった分、目が行き届かないし。。。

ミコちゃんお大事にね。

家は徐々に片付いていってるよ~。
でもまだ慣れないから使いづらかったり。。。
また都合のいい日に来てねー。
  1. 2009/09/24(木) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キャスケット、かわいい(*'艸`*)
編み編みも上手だねぇ。
ナナちゃんのも楽しみにしてるね。

ミコちゃん…、大変だったねぇ。
うちの弟も、鎖骨折ったことあってさ。
痛がってたのを思い出したよ。
だからねぇ、それをそばで見ているコトノハ*ちゃんも辛いだろうなって。
でも、ママの笑顔がきっと一番のお薬になると思うよ。
自分を責めたりしないようにね(*ゝ∀・)
お大事に。
  1. 2009/09/25(金) 08:40:58 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

LOVE~((●≧艸≦)キャワイイ!!
いいな~編み物できるのが尊敬~!!
可愛すぎ!!欲しい~!!!
ミコちゃん大丈夫?でも自分を責めないでね^^
私も楽観視していて、注意されたこといっぱいあるよ!!
神経質になりすぎてもだめだしね~(==)
加減が難しいよね~・・・
  1. 2009/09/25(金) 17:53:47 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

i-265まゆさん

LOVE、ほんとかわいかったです。
なんとなくもう冬支度ですね~~^^

ご心配ありがとうございます。
ほんといつ直るか分かりませんが
早く直ればいいなぁって思います。
  1. 2009/09/26(土) 20:45:19 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん

ほんとかわいいパターンでした。
自分用にも作ろうかと考え中ヨ~~。

ほんとに、階段は要注意だよ。
たった2段なのに・・・
落ち方がわるかったんだろうね~~。
気をつけないといけないわ。

お引越し、お疲れ様でした~~。
ゆっくり休んでくださいねぇ。
また遊びに行かせてもらうね。
  1. 2009/09/26(土) 20:48:58 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

うまく出来るか自信がなかったの。
それでミコちゃんのから・・・
本番のナナのも着画でご紹介するね^^

ほんと、ちゃんと気がついてやればよかったって
後悔ばっかり・・・
でも、いまさら直るわけでもないから
看病に徹してます。
って言っても意外と元気で遊んでるのよ。
こけたりしないように付いてまわってるの(笑)
心配してくれてありがとうね^^
  1. 2009/09/26(土) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265kiyokaちゃん

ほんとにLOVEかわいかった~~。
自分にも作ろうかと思ったくらいよ。

ちょっとぐらい大丈夫って私も思ってた。
むずかしいねぇ~~^^;
二人目だからついつい気が緩んでたかも・・・。
気を引き締めて子育てがんばるよ。
怪我したのを見てるとかわいそうだもん。
  1. 2009/09/26(土) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/98-8589ea8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

