コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後ろあきのエプロンドレス

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




今日は、久々のナナの服です。



ナナは今2年生ですが身長がかなり高くてお洋服のサイズは




150です。




背ばっかり伸びて服がどんどん着れなくなって追いつかず・・・困ってます^^;




そこで・・・作りましたよ~~。




CIMG3217.jpg




パターン  「素直でかわいい女の子の服」から<後ろあきエプロンワンピース>
        (サイズは適当に~~大きくしてます)

生地   Wガーゼ・・・どこで買ったのか忘れちゃった。




本のサイズは100~130なんだけどこれはやや大き目みたいなので



少し型紙をいじって作りました。







実は、私・・・ボタンホールすっごい苦手(´Д`) フゥ



失敗したら悲しい結果になるのがこわくて・・・せこい手を使ってます。



CIMG3221.jpg




マジックテープ、つけちゃった(〃_ 〃)ゞ ポリポリ




ナナは「着やすいからいいよ。」って言ってくれたのでまあよしですかね~(笑)




それでは少し前のペチパンツと合わせて着画だよ~~ん。



CIMG3218.jpg




なんだかこの写真、横長ですねぇ~^^;


どうもうまく画像の処理が出来ないです。


ナナいわく・・・「もっと細いのに~~ 。」だそうです。(≧ω≦)b








シルバーウィークいかがお過ごしですか~~??
いいお天気でしたね~~。
ウチでは、最近車を購入したので
じいじ、ばあばと妹家族と一緒に少し遠くにお出かけしてきました。

「蒜山高原ジョイフルパーク」

遊園地や近くには牧場などあります。
子供たちおおはしゃぎ!!
ナナ達はほったらかしてもフリーパスで乗り放題♪
ミコちゃんのお世話にオトナ4人で(笑)楽しみました。
イベントにアンパンマンショーがあって
アニメは見たことないけどキャラは知ってたミコちゃん大喜び??



CIMG3235.jpg



バイキンマンから逃げ腰です。ププッ ( ̄m ̄*)
でも、ショーは真剣に見入ってましたよ。



お土産に買ったもの


CIMG3244.jpg


蒜山高原にしか売ってないというヨーグルト。


CIMG3246.jpg



「ああ~~~~。取られた~~~。」


油断した隙にミコちゃんダッシュ~~C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー



開けてみると中身ぐしゃぐしゃ・・・

でも、とってもおいしゅうございました~~(笑)










しじみ巾着、私の手元にも届きました。
はやくご紹介したいです。

26日のUPが楽しみですね~~~。


きいちごさん、さみちるさんどうもありがとう~~。









ボチボチいろいろと手を出してます(笑)
この頃作りたいものありすぎて・・・
時間が足りないコトノハ*です。
応援よろしくおねがいします。
気軽に足跡のこしてくださいね。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/22(火) 23:02:08|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

もうううう、またまたささっとお洋服作っちゃったわね~~
うらやまし~~(><)
ほんと、いつもかわいいね~v-10v-10。ナナちゃんも鼻高々ね(^^)b

蒜山、あたしも紅葉の時期に一度行ったことあるんだけど、いまだに1位2位をあらそうぐらいの絶景だったよ~。
また行ってみたくなっちゃった~
ヨーグルトもおいしそ~~v-10
  1. 2009/09/22(火) 23:15:51 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

ナナちゃん、背高いのね。
女の子は、先伸びの子が多いしね。
ママが、ちょうどぴったりの服を作ってくれるしね。
ナナちゃん、かわいいよ~、着画。
ペチパンツともぴったり♪

ヨーグルト、おいしそう♪
ミコちゃん、持ち逃げダッシュしちゃうのもわかる、わかる(笑)。
  1. 2009/09/23(水) 06:47:52 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/23(水) 20:09:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ダブルガーゼいいねいいね、好きよ~
色見もとっても可愛い~♪
お嬢様のとっても嬉しそうな顔が印象的☆
ママのお手製のお洋服なんて
うらやましいわ~
  1. 2009/09/24(木) 10:20:11 |
  2. URL |
  3. 虎白 #0brjZxgI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/24(木) 10:32:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

i-265らるちゃん

そうだね~。
ナナが思いのほか喜んでくれたから
次もがんばろうかな~って
思ったよ。

蒜山、ほんといい景色だった。
紅葉の時期ならほんと絶景だろうね~。
今はそばの花が満開だったよ。
  1. 2009/09/24(木) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

そうなんだよね~。
私も背が高いしダンナさんも大きいので
ナナも必然的に大きいんだよね。
まぁ最近のお子様たちはみな大きいから
気にしてないけどね~~^^;

ヨーグルト、すっごい美味しかった~~。
味が濃いのよ。
生クリーム入ってたみたい。
ミコちゃん、ふた開けると
ハイエナのように寄ってきて口あ~~んだもん。
まいっちゃうわ^^;
  1. 2009/09/24(木) 20:11:20 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265鍵コメ様

わざわざお返事ありがとう~~^^
私も限定にはほんと弱いので
とってもうれしいです。
これからも仲良くしてくださいね^^
  1. 2009/09/24(木) 20:13:20 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265虎白さん

Wガーゼ、着心地いいですよね~~。
私もこの生地でペチパンツを作ったんですが
履き心地がすっごくいいので
Wガーゼのとりこになりそうよ~~。(笑)
クセになるかも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2009/09/24(木) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/97-c908213f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

