コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノースリーブワンピース

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




今日は久しぶりのオトナ服です。



CIMG3196.jpg


        「ノースリーブワンピース」



   パターン  「リネン&コットンと暮らす。vol.5」
     生地  C&S  リネン混タンガリー



苦手なピンタック、挑戦してます。



が・・・全部は出来ず・・・20本入ってます。(ホントは28本)



最後は神経がきれたのかぐにゃぐにゃ・・・(´Д`) フゥ



なのであまり近くではお見せできないです。



ポイントに一応、タグはさんでます。



CIMG3198.jpg




このポケット、好きかも・・・。



いっぱい入るし、かわいいし・・・。



この生地、ぱりぱりですよねぇ~。


2回水通ししたけどたいして変わらずです。


着たおしてなじませるしかないかな~~(笑)








少し前、お散歩のこと書いてから

ほぼ毎日お散歩に行くようになりました。

いろんな発見があって楽しいみたい。


CIMG3186.jpg


「なになに~??」って聞いたら

「ここよ~~。」ってお花を指差した瞬間です。


なかなかタイミングよく撮れないので今日はうまくいったかな~~。








さてさて、*infini*さん主催の交換会、「ブックカバーとお茶の交換会」の
応募が開始されました。
9/30まで人数限定で参加者募集中ですよ~~。

私、コトノハ*も参加します。
ブックカバー持ってないし作ったこともないのでとっても楽しみです。
どんな本をおすすめにしようか考え中!!








今日も、訪問&コメントありがとう~~。
職場でいろいろあって疲れ気味です。
応援、よろしくで~~す。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/18(金) 21:38:58|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コメント

こ…これは、すごい細かいΣ(゚ロ゚;)
これを20本・・・、すごいわ。
アイロンでしるしつけるだけでも大変だったでしょ?
でも、すごくかわいくできてるよ。
このポケット、私もすごくツボ、かわいいね(*'艸`*)

そうなのよ、リネン混ダンガリー、ばっきばきでしょ^m^
どんどん着て、どんどん洗濯よ。

ミコちゃんのここって指が、かわいすぎ(*'艸`*)

この連休、ゆっくり休んで、リフレッシュしてね。
  1. 2009/09/19(土) 08:17:23 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/19(土) 11:48:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

素敵なOPだね!!ピンタック確かに面倒だし大変だよね!!
28本ってすごい!!私夏に作ったキャミワンピは
前に14本後ろに14本だったわ。。。それでもけっこうなボリューム(?)だけどね~^^
20本でも十分な感じだよ~((●≧艸≦)カワイイ

お散歩気持ちのいい季節だけど。ママ大変だね~^^;
めんどくさがりやの私はいつも自転車前後ろにくくりつけて
走ってました~
  1. 2009/09/19(土) 18:38:48 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

ポケットかわいい♪
しかし、ピンタック20本って・・・・
あなたは神ですか(笑)
すんごいんですけど!!!!
1本入れるのにも私はヒィヒィいうのに^^;
すごすぎます!
  1. 2009/09/19(土) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. 虎白 #0brjZxgI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/20(日) 00:30:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/21(月) 18:25:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/21(月) 20:00:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

ありがとう~~^^
もう、ヘットヘト(*´ー`)
でも、やった甲斐あってかわいくなったよ。
すっごい自己満足!!
でも、近くでは見れないけどね^^;

ホント、そんな感じね。
いっぱい着て洗濯するわ。

だんだん言うこともはっきり分かるように
なってきたよ。
早いね~~。コドモの成長は・・・。
  1. 2009/09/21(月) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265kiyokaちゃん

ありがとう~~^^
ピンタック入れるとかわいいよね。
乙女な感じが大好き!!
前後ろ14本も大変だね~~^^;
これは後ろはギャザーだから楽ちんだったよ。

自転車ね~~前かごがないから
まだ乗れないなぁ~~。
多分自転車乗せたらすっごい喜びそう~~。
前かごほしいなぁ。
  1. 2009/09/21(月) 20:37:34 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265虎白さん

(*´ー`) フッ
近くでこのピンタック、見せたらビックリするかも~~。
初めは結構まっすぐだったんだよ。
それが・・・どんどん曲がって~~(((p(>v<)q)))!!
おっそろしい~~ことになってます^^;
まあ、自分用だしいいかな~~って。
でも、しばらくしたくないかもだわ(笑)
  1. 2009/09/21(月) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-26509/20 00:30 の鍵コメさま

お返事ありがとう~~。
こちらこそお返事遅れてすいませ~~ん^^;。
  1. 2009/09/21(月) 20:42:44 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-26509/21 18:25 の鍵コメ様

無事届いてよかったです。
気に入ってもらえて一安心。
ほんとドキドキでした。
これからもどうぞよろしくね~~^^
  1. 2009/09/21(月) 20:45:16 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-26509/21 20:00 の鍵コメ様

明日、とっても楽しみです。
いろいろと気にしてもらってありがとう~~^^
届いたらまたコメ入れますね。
  1. 2009/09/21(月) 20:47:15 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは、素敵なワンピース~♪
ぷっくりしたポケットが可愛くっていいですね(*^-^*)
ピンタック20本は大変ですよね~、お疲れ様です!
  1. 2009/09/21(月) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

ピンタックが素敵なワンピースね~
20本でもすごいわ!
袖ぐりのところが大きく開いているからゆったり感も
あるのかな?
ふっくらしているポケットもかわいい♪
  1. 2009/09/21(月) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

ピンタック~~~!!
すごいねぇ。
憧れながらも自身がなくってチャレンジしたことないわっ
20本!!
がんばったね^-^
とっても素敵よぉぉぉ。

↓あみぐるみちゃん、可愛い☆
委託に持っていったの?
すごく癒されるわぁ。
可愛い子たちね♪
  1. 2009/09/22(火) 06:38:05 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

i-265まゆさん

ほんと途中でやめたくなったよ~~^^;
でも、やりかけたからには何とか完成したい・・・
それでくじけそうになりながら(笑)
20本、ここでくじけたの~~ププッ ( ̄m ̄*)

ポケット、かわいかったから
次回もつけたいなぁ~~。
  1. 2009/09/22(火) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265lanciaちゃん

そうそう!!
ゆったり着れるよ。
重ね着にいけるかなって思って・・・
ポケット、ぷっくりしてるから
いっぱい入るわ。
ハンカチにティッシュ・・・などなど。
  1. 2009/09/22(火) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265 tomomama♪

ありがとう~~><
ほんとがんばったヨ~~(笑)
もうこれは作らないかもね~~。

持って行こうと思ってはいるんだけど
まだお家にいます。
今週こそは持って行こうと思ってま~~す。
  1. 2009/09/22(火) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/96-9502b63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

