コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペチパンツ(子供)

 ̄O ̄)ノおはようございます~~!!



さて、今日は久しぶりのコドモ服♪です。



と、いっても簡単なペチパンツです。




CIMG3194.jpg



パターン  「素直でかわいい女の子服」からちょこっとアレンジ
生地   C&Sさんの綿麻ストライプ、ボイルガーゼ(バニラ)



ナナとミコちゃんの分です。


これから重ね着に使えるかな~~って思って


するとナナが思いのほか気に入ってくれて


「ママ~~気持ちいいわ~~。」


って・・・。とってもうれしい一言もらえました(*ノノ) キャー



それでは・・・お待ちかねの着画ププッ ( ̄m ̄*)です。



CIMG3190.jpg



ちょっと大きかった気もするけど・・・まあすぐに大きくなっちゃうからいいかぁ~~(笑)







そろそろしじみ巾着の発送期間に入りますね~~。
もうお品は完成してるのでラッピングして
準備しま~~す。
ほんとドキドキですね。






この頃、カウンターの回りが早いです。
たくさんの方に見ていただいて・・・
ありがとう~~!!
そろそろプレ企画も考え中です。
応援よろしくおねがいします!!




テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/16(水) 08:55:24|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

ペチパンツかわいいねぇ(*´ェ`*)ポッ
今はちょっと大きくても、その分長く着てもらえるもんね。
ナナちゃんも嬉しいんじゃないかな~。

しじみちゃん完成したんだね^^
私もあとはラッピングです(それが問題;)
来週、しじみちゃんが全国を飛び回るのが楽しみ~。

私のほうの交換会も参加してくれてありがと~(*^_^*)
楽しんでもらえたら嬉しいな♪
  1. 2009/09/16(水) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. *infini* #0PMSwulg
  4. [ 編集]

こんばんは^_^
姉妹でおそろいぺチ、かわいいですね(*^_^*)
大きい??
着画では、全然そんな感じしませんよ^_^

しじみ巾着、解禁日を楽しみにしています。


  1. 2009/09/16(水) 19:12:08 |
  2. URL |
  3. haiji* #-
  4. [ 編集]

かわいい~~

かわいいな~~こういうの私もはいてみたい~~(えっ、自分?)
お子ちゃまたち2人ではいてたらほんと、にんまりしちゃうよね~~。ほんとうらやましい(><)
下のあみぐるみちゃんもかなり」かわいいよ~~
ぜひぜひお嫁に出してやってください~(^^)/
  1. 2009/09/16(水) 20:05:26 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

i-265*infini*ちゃん

そうなんだよ~~。
す~~ぐ大きくなって着れなくなるから
ついつい大きめになっちゃう^^;
でも、履き心地はいいみたい。
喜んでもらうと母はまた張り切っちゃうわ~~(笑)

もう、発送だもんね。
来週はあちこちで素敵なしじみちゃんが
みれるからほんと楽しみ!!
*infini*ちゃんのもどんなのになったんだろ??
ラッピングもあれこれ考え中!!
がんばるわ~。

交換会、どうぞよろしくね。
とっても楽しみにしてるの。
  1. 2009/09/16(水) 21:10:10 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265 haiji*さん

ほんと~~。それならよかった(〃∇〃)
大きいかな~って思って
今度はやや小さめかな??って考えてたから。
おそろい服がなかなかなくてね~^^;
作るしかないかな~って・・・。
ほら7才違いだからねぇ~。ウチの姉妹は・・・(笑)

ほんと解禁楽しみだよね。
気に入ってもらえるかドキドキ中(*ノノ) なの。
  1. 2009/09/16(水) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265らるちゃん

(笑)はいてみる??
似合うと思うんだけどなぁ~~。

そうなのよ~。
二人で着てるとこそのうち着画でお見せするね~。
なんなら生でみせてもいいよん( ̄ー ̄)ニヤリ

一応、お嫁に出そうかと思ってるの。
近いうちBerryさんに持っていくつもりです。
  1. 2009/09/16(水) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

子供ちゃんが かわいいいいいいい!!!
めちゃんこ似合ってる~♪
すてきよ☆
(;´Д`)ハァハァ
女の子 ほしいいいい!!!
  1. 2009/09/16(水) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. 虎白 #0brjZxgI
  4. [ 編集]

か~わい~(*'艸`*)
すごくお似合い♪
ナナちゃんの着画も見たかったなぁ。
いいよねぇ、ちっちゃい子が、こういう格好してるの、
すごくかわいくて、目が行っちゃう(*´σー`)エヘヘ
怪しいかも、私^^;
  1. 2009/09/17(木) 08:26:03 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

かわいい~。
子供の重ね着ってかわいいよねえ^^。
また着たトコ見せてね!
男の子はこんな格好できないもんねえ。さみしいよー。

そろそろ長袖も着る季節だけど、家に桜が着れるサイズがあるのか微妙~。
仕舞っちゃってるし探すのも大変なので、引越しまで半袖で乗り切れる気温であってほしいわ~。

  1. 2009/09/17(木) 11:43:53 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ペチパンツ、かわいいわ~
マドラスチェックのギャザーキャミとも合っていていいいね♪

しじみちゃん、発送準備に入ったのね~
私はあと仕上げってところで停滞中(ーー)
あと一息だわ。
  1. 2009/09/18(金) 07:48:05 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/18(金) 09:26:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

i-265虎白さん

(*ノノ) キャー
ありがとう~~^^
ミコちゃん大喜び♪
重ね着の季節になったもんね~~。
こらから楽しみだよん。
  1. 2009/09/18(金) 20:39:14 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

ナナの着画も近いうちに見せちゃうよ。
でも、ペチパンツに合うワンピースが
ないことに気がついて
作らないとダメかな~~って
考え中なの。
買うと高いしねぇ~~(;´・`)> ふぅ
  1. 2009/09/18(金) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #lICd2zaU
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん

重ね着、かわいいもんねぇ~~。
でも、重ねるほど服もってないし・・・^^;
重ね着したいから
子供服作ろうかな~~って考え中。
ナナもミコちゃんもとなると結構いっぱい生地いるしねぇ。
どうしよ~~か~~(笑)

もうすぐ引越しだから大丈夫だよ。
まだ半そででいけるよ。
いいお天気みたいだし、よかったね。
  1. 2009/09/18(金) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265lanciaちゃん

ありがとう~~^^
合ってる??よかったよ。
組み合わせが難しいわ。

そうなんだよ~~。
なんとか出来上がってヤレヤレです。
気に入ってもらえるかドキドキ中よ~。
  1. 2009/09/18(金) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます。
お返事、書いてます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2009/09/18(金) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/95-6071fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

