コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しろくまちゃん

 ̄O ̄)ノ おはようございま~~す。



この週末、どこも行かず篭っていました。


ナナは、土曜日にポケモンのDSソウルシルバーをGET!!してたので


文句もいわず静かな週末になりました。ププッ ( ̄m ̄*)


ミコちゃんのお相手をしながら出来たもの・・・









             「しろくまちゃん」


CIMG3180.jpg



白のふわふわ毛糸で編みました。


お腹もふわふわです。(//∇//)


委託先にもって行こうか悩み中です。


お嫁先見つからなかったらかわいそうかな~~って・・・


考えすぎかな~~??(笑)




それとこれも作ったよ~~。



CIMG3183.jpg



わかる??


百均でパーツを買ってきてつけただけなんだけど・・・



CIMG3182.jpg



           「シビッツ」



クロックスのサンダルにつけるやつね。


気に入るのがなかなか見つからなかったけど


解決~~~♪


やっぱり手づくりサイコ~~~ね(#^_^#)ぽっ






そうそう、前回の風邪ひいたこと・・・・・
心配してくれてありがとう~~。
おかげさまでダンナさんもミコちゃんも元気になりました。
まだお鼻はブスブスだけど
元気ハツラツになってます(笑)
やっぱりうがい大事ですね^^
うがいのおかげかナナと私は無事でした。





今日も訪問、コメントありがとう~~♪
とっても励みになってます。
はじめましてさんもどうぞお気軽に足跡残していってね~~。


テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/14(月) 09:08:12|
  2. アミッコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

はじめまして。
「しろくまちゃん」、ふわふわ感といい、お洋服といい、とってもかわいいです。

私のブログの方にも来ていただいたようでホントありがとうございます。よかったらまた、ぜひきてください(*^_^*)
(始めたばかりのブログで恥ずかしいですが(^^ゞ)

また、こさせてもらいます。よろしくお願いします。haiji*



  1. 2009/09/15(火) 01:32:40 |
  2. URL |
  3. haiji* #-
  4. [ 編集]

かわゆいね~♥ なんて愛らしいお顔♪
すごいね。コトノハ*ちゃん。一体作るのにどれくらいの時間がかかるの??

お嫁にいけなかったら可哀想・・・分かる!!
自分の分身(大袈裟に言うと)って感じだもんね。。。
雑貨としては扱えない・・・

いいお宅にいけるといいね~!!
  1. 2009/09/15(火) 07:39:11 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

しろくまちゃん、かわいい♪
うちの子にしよって人、いると思うけどなぁ。

これ、100均で部品揃うの?
え~、つくりた~い。
私も気に入ったものがなくて、
あると見てみるものの、な~いって言って毎回離れていってたのよ。
マカロン、かわいい♪
  1. 2009/09/15(火) 07:56:58 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

しろくまちゃん、可愛い~(>д<)
こんなに可愛いんだもん♪
お嫁に行けるよー!!
ふわふわ触ってみたい☆

シビッツ…作れるのー(>_<)
びっくり!!!!!
しかも100均で揃うなんて。
素敵すぎる~(´Д`)
わたしのクロックスについてるやつ飾りが取れちゃって本体?だけ靴に付いてる^^;
つけろって感じだよね~(笑)
  1. 2009/09/15(火) 08:06:24 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

おはよー。
こんなラブリーなくまちゃん、絶対お嫁に行けちゃうよー。
心配ないと思うよー。

なんでも作れちゃうねー。
こんなフワフワの毛糸、編みにくそうなのにー。すごい!
  1. 2009/09/15(火) 08:23:45 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは。

ふわふわのシロくまさんかわいい!
そばにおいてあると癒されそう♪
ジビッツって100均でつくれるんだ!
さっそく私も挑戦してみたいです。
自分の思い通りになるハンドメイドはやっぱ最高ですね!
  1. 2009/09/15(火) 12:10:17 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

良くなってよかったですね☆
あみぐるみは未知の世界なので
めちゃくちゃ尊敬です。
編み物自体 なかなかできないし・・・
そしてめちゃんこ可愛いですね♪
 「シビッツ」っていうんですか~
初めて知りました。
キャラクターの売ってるやつなんかは見たことあるけれど
手作りって1つしかないものだからいいですよね。
  1. 2009/09/15(火) 12:34:20 |
  2. URL |
  3. 虎白 #0brjZxgI
  4. [ 編集]

こんにちは~
ふわふわもこもこのしろくまちゃん、すごく可愛いです~~!(>▽<)ノ
こんなに可愛いんだもの、絶対気に入ってくださる方がいらっしゃると思いますよ~。
むしろうちにお嫁に来て欲しい・・・(*´ω'*)ポッ
  1. 2009/09/15(火) 15:38:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

すっごく可愛い~(o≧▽゚)o
我が家に来てほしいくらいですよe-420

編み物ダメなんで羨ましいですぅ♪
耳のところ お花かな?細かいところがまた素敵σ(゚ー^*)
  1. 2009/09/15(火) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

i-265 haiji*さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

かわいいといってもらえてうれしいです。
ふわふわで手ざわりも気持ちいいんですよ。

こちらこそ~、またそちらにも遊びにいきますね~~。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/09/16(水) 05:36:28 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265kiyokaちゃん

これね~、張り切って作ると半日とかで
大体はできるかな~。
でも、ミコちゃんのお相手しながらだと
2,3日かかるときもあるよ。
お洋服が意外と合う、合わないがあって
むずかしいわ。

そうなのよね~。
あみっこちゃんだけになんとなくそんな風に
思っちゃってね~^^;
期間決めてお店にだそうかな~~って
思ってます。
  1. 2009/09/16(水) 05:42:01 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

ありがとう~~♪
期間限定して置いてもらおうかなって
思ってるんだ~~。

この土台部分は手芸屋さんで買ったの。
その他のパーツは100キン。
ごめんね~^^;
全部はそろわないかも・・・。
ネットで割りと安く売ってるところもあったよ。
  1. 2009/09/16(水) 05:46:56 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rinちゃん

ありがとう~~^^
触ってもらいたいぐらいだよ~。
ふわふっわだから・・・

シビッツ、土台だけは手芸屋さんで買ってたの^^;
ごめんね~。
うちもとれちゃったのあるよ(笑)
なんだか悲しいよね~(*´ー`) フッ
ついでにあまったのつけちゃった。
ミコちゃん大喜びして履いてるよ。
  1. 2009/09/16(水) 05:52:21 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん

ありがとう~~。
ほんとうれしいわ。
この毛糸、毛足が長いから
編み目が見えなくてなかなかてごわかったよ。
でも、出来上がりはサイコー。
がんばった甲斐あるわ~~^^
  1. 2009/09/16(水) 05:56:20 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265noameriちゃん

しろくまちゃん、癒されるよ~~^^
もう、離したくない気もするんだけど・・・(//∇//)

シビッツ、ごめんね^^;
土台は手芸やさんで買ってたの。
100キンで飾り部分のパーツは買えるよ。
あいまいでごめんね。
  1. 2009/09/16(水) 06:00:50 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265虎白さん

そんな尊敬だなんて・・・恥ずかしい~~(//∇//)
でも、うれしいです。
ありがとう~~^^

そうなの。
私も名前は最近知ったんだよ。
自分の好きに作れるから
やっぱり手づくりサイコーよね。
  1. 2009/09/16(水) 06:05:17 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265まゆさん

ありがとうございます。
そういってもらえるととってもうれしい。
自分的にはかわいいけど
どうなのかな~~って
心配だったので・・・安心したよ~。
近いうちお店に持っていこうかと
思ってます。
  1. 2009/09/16(水) 06:09:09 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265さみちるさん

ありがとう~~^^
とてもうれしいです。

編み物ずっとは出来ないんです。
割りにあきっぽい性格なので・・・^^;
お花つけちゃいましたよ~。
なぜかあみっこちゃんはいつもラブリーに
なっっちゃう~~(笑)
  1. 2009/09/16(水) 06:15:34 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/94-dca394e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

