コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立体マスク量産!!

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



この頃、またあの新型インフルエンザが流行しつつありますね。


まだ、学校ではやっているなどは聞いていませんが


咳エチケットをしましょう。っていうプリントをもらって帰っています。


簡単に言うと咳が出る人はきちんとマスクをしましょうということだそうです。


ナナも今は元気に学校に行っていますが


咳が出たらマスクをしないといけないので早速、立体マスク量産しました。



CIMG3166.jpg



以前もお世話になったのですが<ほっこり手仕事>の yokatta*さんのレシピを

今回もお借りしました。

この立体マスクを使い出してから私は四角のマスクがスカスカのような気がして

もう、立体マスク大好きになっています。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ


そして、ついでにガーゼを四重にしてハンカチを作りました。


CIMG3165.jpg



ホントはもっといっぱい作ったのですが

今回は委託先にも少し持って行こうと思ってよけています。

後は姪っ子と甥っ子の分、そしてお友達にも・・・


このマスクを使うことなく過ごせると一番いいんだけど・・・ね。







さて、<きいちごのもり 2>のきいちごさん主催「しじみ巾着交換会」に


私、コトノハ*も参加します。


今回はサイズを選べることになっていて随分悩んだのですが


<M>サイズをチョイス♪


昨日お相手発表がありました。ドキドキですねぇ~ホント!!


コトノハ*が頂くのは・・・<チルチル*Samichiru>のさみちるさん。

そして送るのは・・・<nico:li>のSHIMAさん。


送っていただくさみちるさんとはつい最近イベントで会ったばかり・・・


う~~ん、ご縁を感じる~~  へ(* ̄ー ̄)>


と、一人うなづきながら画面をみてました。


だって、60人越えの交換会ですよ~~ヘ(>ロ<)ノ


ビックリでした。そしてコトノハ*が送るSHIMAさんですが・・・


なんと私のブログに来ていただいていたとか。


こちらもご縁を感じてます~~。(笑)


とにかく気に入っていただけるようにがんばりますね。


なるべく早めに取り掛かりたいって思うのですが・・・


ホント、がんばるっす♪






昨日はいいお天気だったので家族で<赤穂海浜公園>にε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
乗り物も乗りましたがどっちかというとアスレチックが好き!!な
ナナとミコちゃんはじけました(笑)


CIMG3153.jpg


CIMG3152.jpg


久しぶりに体をいっぱい使って楽しみました。
帰りは相生のイオンタウンでセルフうどんをもりもり食べて
そしてデザートにタイヤキを食べて帰りました。
疲れていたからか甘いものがすっごく美味しかったです。
あ~~楽しかった~♪  byナナ





久しぶりの交換会、ドキドキです。
応援してね!!







テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/07(月) 20:35:16|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

こんばんは♪
また流行って来てるよね~・・・。
うちは旦那さんが病原菌だから気をつけてもらわなきゃ!
会社でもマスク支給されたって~。
ガーゼのマスク可愛いね♪
マスクって作ったことがないんだけど簡単??
気になる~♪

滑り台楽しそう~(●´∀`)
まだ家族で公園とか行ったことなくって^^;

交換会、コトノハ*ちゃんの作品楽しみだな~♪
もう考えてる??
今回期間が短めだから早くとりかからなきゃー。
あと、リンクさせてもらってもいいですか?←敬語^^;
  1. 2009/09/07(月) 21:19:14 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

新型インフル、来てるよねぇ。
どこにでも入口にアルコール置いてあったりするしね。
私は、マスクを買いだめ中。
作れって言われそうだわ^^*

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、元気が一番だよねぇ。

交換会、発表されたねぇ。
もう、ドキドキだよ。
楽しもうねぇ(ノ∀≦。)ノ
  1. 2009/09/08(火) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

お久しぶりで~す☆
新型インフル来てますね~!!
わが町にもやってきています。。。。恐ろしい。。。ビビってます(汗)

こんな素敵まマスクしてたらおしゃれだね~きっと☆
ウィルスも逃げちゃうかもね♪♪

久びりに遊びに来たら新作がいっぱい♪♪
すごいな~かわいいな~と癒されました☆
また来るね~♪♪
  1. 2009/09/08(火) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. MAYU☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー☆

コトノハさん!!
びっくりしました♪

マスク、まさかプレゼントしていただけるなんて!?
しかも、ハンカチとガマグチまで!!!

うぅぅ、すいません、私が厚かましく面倒なオーダーをしてしまったばっかりに・・・(*_*)
でもとってもうれしかったです♪

またいつになるか分かりませんが、
何かお礼させていただきますね~。
本当にうれしいサプライズをありがとうございました♪♪
  1. 2009/09/10(木) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. くーKこ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

立体マスクがたくさん♪
でもたしかに使わずに済めばそれが一番だよね。

コトノハ*ちゃんはMサイズなのね。
ドキドキだけれど楽しいよね。

↓のレス、都会だなんてとんでもない
田んぼがないだけで畑はたくさんのところなの。
しかも畑は野菜の畑じゃなくて植木の畑なのよww
  1. 2009/09/10(木) 07:25:44 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

こんにちはー。

さっきBerryさんに行って、マスクとハンカチ見てきたよー。
かわいかったっス。
ドイリーはんこを使ってくれてたタグもかわいかった♪

私は資材とかをダンボールに詰めたのに、またチャームを買っちゃったよ~~。
失くさないようにしないとっ。

お片づけ、焦りだしたんだけど、ブルーデー突入で眠いわ、肩凝るわ、頭痛いわでやる気が出ないの~~。
なんとかなるか。。。
  1. 2009/09/11(金) 12:06:25 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265rinちゃん

お返事遅れてごめんね^^;
マスクね、簡単だよ。
rinちゃんならすぐ出来ると思うよ~~。
作ってみて!!

滑り台、怖がるかな~~って
思ったけどすっごい楽しそうだったよ。
だんだん涼しくなるから
公園も楽しいよ~。
遊具なくてもよろこぶよ。
お弁当もって行こう~~って誘うのに~~(笑)

リンク、こちらこそどうぞよろしくね^^
私もいただきま~~す。


  1. 2009/09/11(金) 13:17:13 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

そうだね~^^;
アルコールおいてあるある。
私もマスク買いだめしよう~~っと。

ほんと、楽しもうね~~。
交換した後の交換会めぐりも
楽しみだしね~~。


  1. 2009/09/11(金) 13:20:02 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265MAYU☆ちゃん

お久しぶり!!
MAYU☆ちゃんとこも来たのね^^;
ほんとこわいよね~。
うがい手洗いで乗り切ろうね~。
ウイルス、にげてくれたらほんといいのに・・・。

私も遊びにいくね~~。
きてくれてありがとう。
  1. 2009/09/11(金) 13:23:19 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265 くーKこさん

喜んでいただけてよかったです。
ほんとはもっと早くに作ろうと
思ってたんだけど・・・。

お礼なんて気にしないで下さいね。
またお店番のときにでも
遊びに行きま~~す。

  1. 2009/09/11(金) 13:26:41 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265lanciaちゃん

そうだよね~。
出番がありませんように・・・(-∧-;) ナムナム

そうなの。
lanciaちゃんは<L>だったよね~。
どんなのになるか楽しみ!!

うしし・・・。そうなんだ~(笑)
植木の畑がきになるわ~~~ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2009/09/11(金) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん

行ってくれたのね~^^
昨日から行ったり来たりしてた~。
つかれたっス(笑)

もうすぐだね~~。
荷造り、間に合わなかったら
引越しやさんが詰めてくれるらしいよ。
でも、どこに何が入ったかわかんなくなるから
がんばって詰める??
手伝いに行ってあげたいけど
ミコちゃんがきっとめちゃくちゃするから
気持ちだけ・・・がんばれ~~~!!
  1. 2009/09/11(金) 13:35:15 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/92-fe739d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

