コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3弾  長財布♪  

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




この頃、随分涼しくなって過ごしやすくなりましたね。


このままもう秋に突入するんでしょうかね~~??


あんまり暑いとハンドメイドも進まなくなってくるんですが


こんなに爽やかだとあれこれと作りたくなってきます。


早速、この間からチビチビUPしてきた長財布。


3つ目です!!




CIMG3126.jpg




これも前回にご紹介したのと同じつくりです。


こっそりrikaちゃんとおソロなんですよ~~♪


もちろん、自分用なのです。


中も見せますね~~。




CIMG3129.jpg


CIMG3128.jpg


多少、違う所がありますが・・・


実は、この財布のぶんだけリネンの生地がたりませんでした。


それで仕方なく、生地を縦にとらず横にとったら


やっぱり伸びてしまいなんとなくすっきりしなかったのです。


やり直すのも大変なので自分用にしちゃった(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


表側にモチーフレースとビーズやらでおめかししてみました~~。

CIMG3127.jpg



出来上がると達成感でかなり満足しちゃいます。


また、作ってみようかな~~~(#^_^#)ぽっ






今日、HARUさんでポチッていた生地が届きました。



CIMG3125.jpg



何に変身させようかなぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリ










さあ、いよいよ今日はナナの学校の始業式でした。
長かった夏休みもおしまいです。
やれやれ~~(^-^)



そうそう、今度 出産予定の義妹になにあげよっかな~~て考え中です。
何がいいかな??
いいアイデアあったら教えてほしいなぁ~~O(≧▽≦)O






交換会のおかげかこの頃たくさんの方に見に来ていただいてます。
ほんとにありがとう~~!!



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/01(火) 22:31:24|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

こんばんは

HARUさんの生地欲しいって言ってたの、買っちゃったのねー♪
また何ができるか楽しみだー!

長財布いいねー。
私もリベンジしなくっちゃ。

義妹さんへのお祝いねー、マザーズバッグとか、マグマグケースはどうでしょう?
楽しみやねえ。
  1. 2009/09/01(火) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

好きな人とのおそろって嬉しいよねぇ(*'艸`*)
ププ、私のことなんだけど♪
見る度にコトノハ*ちゃんのこと思い出しちゃうもん(気持ち悪い(・_・;)?私)

たくさん素敵な布が届いたねぇ。
届くと嬉しいんだよねぇ。
何に変身するんだろう。ワクワク

義妹さんの贈り物かぁ、なにがいいかなぁ。
おむつポーチ?(*≧m≦*)ププッ
バックもうれしいよねぇ。
スタイとかもいいんじゃないかなぁ。
  1. 2009/09/02(水) 08:33:24 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

この小さいドットの長財布も素敵~
ポケットも無地と柄のが混じっているのもいいわ♪

素敵な布がたくさん^^
新しい布が届くとほんとワクワクするよね~
青の大柄の花の生地、すごい柄の存在感ありそうで
何ができるか楽しみだわ♪
  1. 2009/09/02(水) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

じゃんじゃん作ってるね!!長財布大変そう~^^
でも。めっちゃきれい!!
バイヤスは手縫い??
うんうん^^この前の交換会本当に素敵だった!!
やっぱりたくさんの人が感動したんだよ~!!

そうそう。前から言おうと思って、忘れちゃうんだけど、
リンクいただいてもいいかしら?
  1. 2009/09/03(木) 07:51:16 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

こんばんは!
アップのたびに来てたんだけど、コメント残すまでにいかなくって、ごめんね~(pωq)
rikaちゃんとの交換会、とっても素敵でした♪♪
長財布、いいねー。
コトノハ*ちゃんのスタンプも、いい味だしてるね。

素敵な布たくさん届いたね。
ウンウン。これから創作の秋だもんね~。
何になるんだろう?楽しみ!
  1. 2009/09/03(木) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. ささかま #-
  4. [ 編集]

お揃いいいですね☆
中の刺繍?柄? そういうのめちゃくちゃツボです。
センスがいいの、羨ましい~^^;

私も友達の出産ラッシュで 何か作ろうと思っています。
最近は 帽子とガーゼのハンカチを作りましたよ♪
  1. 2009/09/03(木) 20:27:56 |
  2. URL |
  3. 虎白 #0brjZxgI
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ruuちゃん

そうなの~~^^
ついにポチってしまったよ。
形にしないとね~~。
がんばります!!

そうだね~~。
ruuちゃんのバッグかわいいし
あのバッグいいかもだね。
って自分もほしいんだけどね^^;




  1. 2009/09/04(金) 08:03:37 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

イシシ・・・(≧∇≦)
もうないよ~。おそろ。。。
思い出して~~ププッ ( ̄m ̄*)
私でよかったら・・・(笑)

オムツポーチ、いいかもって思って
rikaちゃんが作ってくれたところに見に行ったけど・・・
大変そうだった~~。
あらためてこんなに大変なのありがとう~~って
思ったよん。
バッグもいいよね。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?どうしようかな~~。
  1. 2009/09/04(金) 08:07:55 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265lanciaちゃん

生地が足りなくて・・・
苦し紛れに作ったんだけど
意外とかわいくなってうれしいよ。
できあがりって想像してたのと違う時あるね~。
これはいいほうで想像してたのとちがう~~^^

そうなのよね~~^^
うれしくなってニヤニヤ・・・です。
青の花柄はね~~バッグにしようかなぁ~~。



  1. 2009/09/04(金) 08:12:45 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265kiyokaちゃん

生地をまとめてカットしてたから
出来たよ。
また一からだと無理だなぁ~~。( ̄ー ̄)ニヤリ
ありがとう~~^^
私も交換会してとっても楽しかったよ。

リンク、もらって~~。
ありがとう~~^^
私もkiyokaちゃんのリンクいただきます。
これからもよろしくねぇ~(#^_^#)ぽっ
  1. 2009/09/04(金) 08:16:52 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265ささかまちゃん

いやいや~、こちらこそです。
いっつも読み逃げてばっかでごめんね~。

そうだねぇ~。
創作の秋!!う~~ん。いい響き~(^-^ ) ニコッ
なんとなく作家さんになった気分だねぇ。
がんばらなくっちゃね~~。
  1. 2009/09/04(金) 08:20:44 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265虎白さん

イシシ・・・かってにおソロしちゃった・・・。

中の柄は刺繍です。
っていっても刺繍してある生地だったんだよ。
チビッとだけしかなかったから
でも意外とかわいくなって満足です。

センス??虎白さんのがいいよ~~。
まねっこしたいのがあるんだぁ~~。

義妹ちゃん、まだ若いのよ~。
だから私と同じようじゃダメかな~~って
悩み中!!
かわいいのがいいよねぇ~~。
あ~~<(; ^ ー^) 悩む!!

  1. 2009/09/04(金) 08:28:24 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

すご~い☆
3個も作って!!
わたし、2個でやめちゃった~^^;
今回のもとっても可愛い(>_<)
スタンプ、こっそりな感じで好き~♪

HARUさんの生地もどっさりだね(o^-^o)
何が出来るか楽しみにしてるね~☆
  1. 2009/09/04(金) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

i-265rinちゃん

ノリで作っちゃいました~(〃∇〃) てれっ☆
とっても楽しかったよ。
達成感がすっごくあったよ。
こっそり・・・でしょ~(笑)
私もこっそり大好き!!

へへ・・・(#^_^#)ぽっ
どっさり・・・でしょ~。
やっちゃった~。
布山がまたえらいことに~~~ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2009/09/04(金) 20:56:33 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/90-228c6a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

