コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長財布

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~♪




前の記事で新しいことにチャレンジしてます・・・って


書いたら「楽しみにしてま~~す。」の声がうれしくて


がんばりました~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




初!!長財布です。



CIMG3092.jpg



       生地  C&Sリネンリトルフラワー
              C&Sリネンピンドッド

     パターン  リネン&コットンと暮らす。vol.5  より



パーツが多いので生地をカットするのに時間がかかりました。


柄あわせも楽しかった~(#^_^#)ぽっ




くすんだピンクベージュの大きめバテンをポイントに・・・


それだけでは淋しいのでイニシャルテープもつけました。




CIMG3093.jpg




そして・・・中ものぞいとく??ププッ ( ̄m ̄*)



CIMG3097.jpg



こ~~んな感じよ~~。



カードがいっぱい入るつくりになってた。



作って、あ~~こうなるんだねぇ~(~_~) ウムウムってわかったよ。



やってみないとわかんないことあるね。




CIMG3094.jpg



中にもポイントが欲しくてcotonoha*のモチーフはんこ押しちゃった。


このお財布もうすぐお誕生日のばあばにあげようと思ってます。


いつもミコちゃんかわいがってもらって助かってるのよね。


気に入ってもらえるといいなぁ~(。-_-。)ポッ






昨日と今日、ウチの近くでは地蔵盆です。
近くのお地蔵様の所で子供たちがお供えに来てくれた人を
おもてなししたりミニ縁日のようなことをしていただいたりと
とっても楽しいイベントです。


CIMG3105.jpg

ウチのナナも当番の時間にいそいそとお出かけしてます。
今日の2時までで帰りにはいっぱいのお供えのお下がりをもらってくるんだよ~。
あ~~楽しみ!!って・・・ナナのお菓子だった・・・ププッ ( ̄m ̄*)



いつも遊びに来てくれてありがとう~。
お気軽にコメント残してってくださいね。











テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/24(月) 12:48:09|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

こんばんは。

素敵なお財布が完成されっててうっとり♪
中をのぞけばのぞくほど丁寧に作られてるのが伝わります。
すごいな~。
おおサざっぱな私は無理だな~。
お花とドットの組み合わせもほんとかわいい!
この色あいと、組み合わせメモらせてもらおーぅと!
  1. 2009/08/24(月) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

長財布だったんだ~めっちゃかわいい~~v-10

わたしは長財布のようなめっちゃ手の込んだものを作れる人、尊敬しちゃいます~~

絶対気にいってもらえるよ~~。
色遣いもかなりツボです。ポチ~~~!!!
  1. 2009/08/24(月) 22:56:42 |
  2. URL |
  3. >らるを #-
  4. [ 編集]

長財布は私もチャレンジしてみようとは思うんですが
バイアスが苦手なもので
恐ろしいことになりそうで手が出せません^^;
バイアスもきれいですよねー^^
きっと喜ばれますよー^^
  1. 2009/08/25(火) 07:33:00 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集]

長財布、すご~~いヽ(゚∀゚*)ノ
いいよねぇ、これ。
いいよねぇって思うけど、大変そうよねぇって思って、
手が出せないのよねぇ^^;
すごく、きれいにできてる~。
尊敬だわ~。

絶対喜ぶに決まってるよ~。
間違いなし!!
  1. 2009/08/25(火) 08:57:20 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
可愛い長財布(●´I`)
わたしもコトノハ*ちゃんの様に可愛いお財布作りたい~!
バイアスはやっぱり手縫いですか~??
すごい綺麗!
もっと見たいなぁ♪
絶対喜ばれるね~(*´∀`)
  1. 2009/08/25(火) 13:33:01 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

おお~

長財布だったのねー♪
かわいいーわ。
きっと喜んでくれること間違いなしだよー。

私もまた作りたいんだけど、なかなか。
パーツ多いし、一気にしたいし~。
時間かかるし~~。
リネン&コットンと暮らす、買ったんだね。
迷って買わずじまいです。
今また色々新しい本が出てて何を買うか迷ってる~。
荷物増やしたらダメなんだけどね^^;
  1. 2009/08/25(火) 17:23:09 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

長財布

作っていたの、長財布だったのね~
すごい~
気に入ってもらえるよ♪

表のC&Sさんの生地、やっぱりいいわ。
うちにもあるのだけれどまだ手をつけていないのよねw

長財布、裁断したまま半年(もっと?)以上放置されているのがあってね・・・(><)
  1. 2009/08/26(水) 07:52:43 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

(●´・ω・)ノこんにちゎ。
今回はカウプレへのご参加
ありがとうございました^^
発表まで今しばらくお待ちくださいね^^

お財布
すごいですねぇ~^^
かわいい!
  1. 2009/08/26(水) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
わぁ、長財布作られてたのですね!
すごいですね~、パーツが沢山あって私にはきっと無理・・・(>_<)
バテンレースのポイントが、すっごくいい感じです!
きっと喜んでもらえますよ~。
  1. 2009/08/26(水) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265noameriちゃん

いつもありがと!!
ちょこっと失敗してるとこあるんだけど
わかんなくてよかった~~(笑)
UPは出来ないのよ。
組み合わせ、よかった??
ちょっと心配だったからうれしいわ~~。
  1. 2009/08/27(木) 21:09:40 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265らるちゃん

ツボ、入った??
よかった~~。うれしいよ~~。

長財布、準備が大変だったけど
縫い縫いし始めると割と早かったよ。
たのしかった~~。

  1. 2009/08/27(木) 21:13:25 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265 マダムmamaさん

こんばんわ~^^
遊びに来ていただいてありがとうです。

バイヤス、私も苦手です^^;
ミシンで出来なくって・・・失敗しそうでしょ。
って私だけかもですが・・・。
なのできれいっていってもらえてうれしいです。
  1. 2009/08/27(木) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
あんまほめないで~~(笑)
図にのっちゃうよ~~ププッ ( ̄m ̄*)

あまりに好評だったから
自分用にも作ってるの。
またUPするね^^





  1. 2009/08/27(木) 21:19:10 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rinちゃん

rinちゃん、こんばんわ。
そうそう、バイヤス!!もちろん手・ぬ・い♪
だってね~失敗しそうでしょ~。
怖いのよね。
やり直すの大変だからついつい手縫いしちゃった。
覚えててくれてありがと!!
うれしい~~♪

もっと見たい??
待ってて~~あるのよ~~(笑)





  1. 2009/08/27(木) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん

やっとね~~出来たよ。
作りたいって言ってからだいぶたってるけどね・・・

そうだよね~^^
一気にしたいよね~~。
でも、出来ないから4日かかって分けて作ったよ。
生地をカットするのが大変だね^^;

本、持ってないんだったら貸すよ~~。
  1. 2009/08/27(木) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265lanciaちゃん

そうなの^^初チャレンジ♪
なかなか手が出なかったんだけどね~。
やっと形になってうれしいよ。

lanciaちゃんも持ってるの。
あの生地かわいいよね。
大好きなの。
lanciaちゃんは何作る??



  1. 2009/08/27(木) 21:29:57 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265みささん

来て頂いてうれしいです。
とても楽しみにしてます。

ありがとうございます。
ほめていただいてうれしいな~。
また遊びに行きますね~~。
  1. 2009/08/27(木) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265まゆさん

まゆさん、こんばんわ。
初チャレ、の長財布です。
ほんとにパーツ多いです^^;
下の子にぐちゃぐちゃにされないように
高い所で作業しました^^;
ちびっ子がいると一気にはなかなか出来ないです。
でも、楽しかったですよ~~。
  1. 2009/08/27(木) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/87-26bef429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

