コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おしゃべり全開♪

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




今日も太陽がガンガンと眩しい一日でした。


ナナは、朝から歯医者さんへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


学校から歯並びとかみ合わせでひっかかりまして


治療してください~のプリントを持って帰ってきたので


行ったのですが・・・まあたいしたことはないようで、ヤレヤレです。





さて、最近のミコちゃんですが・・・






かなりのおしゃべりさんになってきました。




これは、ミコちゃん語録をつけとかないと忘れるかもしんないな~と、思いまして




第一回~~ミコちゃん語録~~(()\\(^.^ ) ドンドン




「も~~、なにも~~。」

これは、なにか気に入らない時に
「も~~、なによ~~。」って言ってる感じかな。
私が、も~~(`‐´≠)凸 ってよく怒るから多分??まねしてる??かも・・・






「いたらきま~~すっ。」

「おや~~すみっ。」

これは、いただきます。とおやすみ。
でも、伸ばす部分と最後のちっちゃい<っ>これがかわいいのよね~^^
かなり親ばか入ってますが・・・(#^.^#) エヘッ






「じゅ~~、じゅ~~。」

これ、わかります??
ヒントはこれをいいながら冷蔵庫に走るε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



答えは・・・「ジュース」でした~~。
ミコちゃん、ジュース大好きです。





「ママ~~、まって~~。」

これは、仕事に行く時にいつも言われる言葉です。
泣きながら追いかけてくるので
ほんとに後ろ髪惹かれる思いですが、
話によるとほんの少し、ぐずぐず言って後はケロリとしてるとか・・・
まあ~ね~、しょうがないといえばそれまでなんですが
私は胸が痛くてつらい瞬間です。




「ママ~、だ~~いしゅきぃ~。」

この言葉、ナナがいつも言ってくれるので
まねっこしたんだと思います。
とってもうれしいですよね~(#^_^#)ぽっ
もう~いつもむぎゅ~~ってしちゃいます。






と、まあこんな感じでしょうか。



あと、「ナナ~~。」って言うこともありますが・・・



「パパ~。」が最近めっきり少なくなった気がします。




しばらくお風呂に一緒に入ってないからかしら??ププッ ( ̄m ̄*)




今日から毎日裸のお付き合いしてもらいま~~す。





CIMG3051.jpg

少し前に姪っ子とナナとミコちゃんでプール遊びした様子です。


このキリン、かなりお気に入りみたいです。(≧∇≦)V






そして、話はころっと変わりますが・・・



前回の記事で作ったお人形のマーガレットの着画です。




CIMG3060.jpg


CIMG3061.jpg


このお人形、<くーちゃん>といいますが

私が姪っ子にプレゼントしたお人形でね~^^

生まれて間もないころから一緒に居たせいかとっても大事にしてくれて

姪っ子の宝物になってます。

このお洋服も気に入ってもらえたようでよかったです♪





いつもコメントありがとうございます。
はじめまして~さんもお気軽にコメント残していただけると励みになります。
ゆるゆる~な更新ですがよろしくね~~( ^ー゜)b
スポンサーサイト
  1. 2009/08/05(水) 20:47:24|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

こんばんは♪
プレ企画応募ありがとうございます(^-^)
抽選までしばらくお待ちくださいね~★
うちの娘はミコちゃんより2か月早いのにあまりしゃべりませーん!!
髪の毛長くて羨ましい(●´I`)
プール大きくっていいですね~(*´∀`)
実家のプールは甥っ子と娘が入ると定員です(笑)
くーちゃん、可愛いですねー☆
また来まーす(^-^)
  1. 2009/08/05(水) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

こんばんはー。

すごいすごい!
語録ができるくらいおしゃべりできるなんてー。
羨ましい~。
ママ大好きってナナちゃんも言ってくれるって嬉しいねー。

関係ないけど、最近実家に桜を預けてちょこっと出かけたりしてるんだけど、こそ~っと出かけるといなくなってることに全く気づかれず^^。
外に出ると「きゃははは~!」と爆笑しているのが聞こえます。結構寂しいでー。
  1. 2009/08/05(水) 23:25:25 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すごーーい 2語話されるのですね♪

うちは全然です・・・いつになったら話すのかしら・・・泣

だいしゅきって言われたら 思いっきりだきしめちゃいそうですね─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─
  1. 2009/08/06(木) 08:22:34 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

きりんさんのプール??
すごーい大きいねぇ~あたしも入りたい!!笑♪
子供ってかわいい言葉はなしますよねぇ~
教えてないのに!って思ってても旦那はあたしが言ってる言葉だよっていうし(^_^;)笑
  1. 2009/08/06(木) 11:58:19 |
  2. URL |
  3. ri- #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

福岡もようやく梅雨明けしましたよ~★

プール気持ちよさそう♪♪
夏~☆って感じですね!!(笑)

ミコちゃんのおしゃべり、ほんとかわいい☆
少し前の息子もこんな感じだったなぁ~
私も書き留めておけばよかった!!

いつも思うのですが、編み編み上手ですね~!!
ステキです☆★
  1. 2009/08/06(木) 15:18:51 |
  2. URL |
  3. MAYU☆ #-
  4. [ 編集]

う~~ん、ミコちゃん、かわえ~~(*'艸`*)
お姉ちゃんがいるし、いっぱいお話しできるんだねぇ。
早くない?
こんなころの言葉って、たまらなくかわいいよね。
語録作って正解!!

マーガレット、ばっちりだったね。
適当に作ったなんて、思えないよd(ゝ∀・)
  1. 2009/08/06(木) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265rinさん

とっても楽しみにしてます^^
当たるといいなぁ~。(//∇//)

娘ちゃん、二ヶ月違いなんだ~~。
ミコちゃんもほんとにごく最近、急にしゃべりだした感じです。
お姉ちゃんがかなりのおしゃべりさん^^なので
その影響が大です・・・多分(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
髪の毛は生まれてから伸ばしっぱなし・・・。
前髪を切りたいけどダンナさんやばあばから
すごいクレームがついちゃうので
切れないんです~^^;

プールもほんとは小さいのを買うつもりが
お姉ちゃんも入りたい・・・の一言で
このサイズになりました。

ぜひ~、またきてくださいね~^^
私もお邪魔しま~~す。




i-265ruuちゃん

いろいろとしゃべりだして
ますますにぎやかに遊んでます^^;
大好きってほんとうれしいねぇ~。
疲れが吹っ飛ぶわ(笑)

それ、うちもたま~~にあるよ。
コソッと出かけたら
見つからずにすんなりいったのよね~。
わかるよ~^^;微妙な母心・・・。(*´ー`)




i-265あみんちゅさん

ほとんど一語ですよ~。
ママ~~がつくくらいです。
まだ、一方通行ですが聞いてると
まったり~~と癒されてます(笑)

だいすき~には、メロンパンナのメロメロパンチ並みの
威力があって困ってます~(笑)





i-265ri-さん

いいよ~~。入る??ププッ ( ̄m ̄*)

よく聞いてるよね~。
あれ??これって私がいってることちゃう??
見たいな事が上の子のときいっぱいありました。
家族ごっこもおもしろいよ~。
その家の中身がみえちゃうもん。
気をつけないとね~。(笑)





i-265MAYU☆ちゃん

おひさしぶり!!
やっと夏本番だね~~^^


しゃべり始めのころってほんとにかわいいよね。
上の子のときはどうだったかな??って
思っても忘れてること多いから
ちょこっと書いとくと忘れないもんね^^


ありがとう~~^^
また、がんばるよ~~。





i-265rikaちゃん

早いかな~~??
ナナよりは断然早いけど・・・
その子なりかな~って思うよ。
ナナはのんびり屋さんだし
ミコちゃんはチャキチャキだから・・
・ま逆姉妹よ~うちは・・・。ププッ ( ̄m ̄*)

そうなの^^
マーガレット、ばっちりでよかったよ。
喜んでもらうとまた次も~って思えるから
パワーもらってがんばりま~~す!!



  1. 2009/08/06(木) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは

語録、成長がわかってうれしいですね。
キリンさんのいるプールで楽しそうに遊んでいるね~

そうそう、ミニカゴバッグとどきました。ありがとう♪
あとでブログにアップさせてね~
  1. 2009/08/09(日) 11:59:54 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265lanciaさん

そうなの。
すぐに忘れちゃうから何かで残そうと
思ってねぇ~~。
上の子のときもそうすればよかったよ。

いえいえ~~^^
無事に届いてよかったです。
後で遊びに行きま~~す。
  1. 2009/08/09(日) 16:08:37 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/81-d52ca806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

