コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のはまりもの・・・

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~~♪



今日も雨が降ったり、やんだりのお天気です。


そろそろ梅雨も明けて欲しいような気がします。





さてさて、近頃はまっている編み物です。


いまさらですが、あみシュシュがすごくかわいいな~~って


思いまして、早速チャレンジしました。



CIMG3049.jpg


CIMG3032.jpg


CIMG3057.jpg


いかがでしょう~~(//∇//) テレテレ


いろいろと編み方も微妙に違うのですが編んでみると同じように見えますね。


ナナが早速寄ってきたので ププッ ( ̄m ̄*) 着画です。



CIMG3037.jpg



かわいい~~(自画自賛??)


もっといろんな色で編んでみたいです。


ちなみに糸はコットン糸を使ってますよ~~。


そして、モチーフもボチボチ編んでいます。


CIMG3059.jpg



もっといっぱいためて何かに変身させたいなと密かにたくらんでいます。



あと、姪っ子に頼まれていたぬいぐるみのお洋服。


CIMG3058.jpg



マーガレット、編んでみました~(*--*)ポッ


お花のモチーフ付でかなりのあまあまですが・・・


まだ、渡せていないので着画はまた次回のお楽しみに・・・






ミコちゃん、かなりのワンパクぶりです^^;;


それに伴い、ミシンから遠ざかっているような気がします。(*ノ_<*)エーン


まあ、夏休みだしね~~。


落ち着いて縫い縫いも出来ないので


しばらく、編み物ばっかになりそうだな~~。




今日は、もうひとつ・・・


委託先のBerryさんとらるをの日記~ralumother~のらるちゃんが


イベントに参加されているのを聞いて


ちょうどパパがお休みだったので行ってきました~。C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー


そこでゲットしたものは・・・・・


CIMG3054.jpg



CIMG3055.jpg



らるちゃんのおしゃぶりいれ。


前からかわいいな~って思っていてやっと手に入れました~~。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


そして、かわいいヘアゴム。


CIMG3053.jpg


ナナがおばあちゃんのお家にお泊りしているので姪っ子の分とお土産に買いました。


そして、イベント会場で  な、なんと・・・Σ(ノ°▽°)ノハウッ!


CIMG3056.jpg


分かりづらいかな~??カブトムシいただきました~。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪


コチラは甥っ子にプレゼントしようと思います。


あと、カキ氷にフランクフルトまでいただいちゃいました~~。


おいしかった~~~。




長々と最後までお付き合いありがとうございます。

明日は、おばあちゃんのおうちでバーベQの予定です。

雨、降らんとってほしいな~~。







スポンサーサイト
  1. 2009/08/01(土) 15:03:08|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ありがとでした~

昨日は本当にありがとでした~~
と~~~~ってもうれしかったです。
あと2日がんばります~~

シュシュ、Berryさんで見たよ~~。
あたしは編み編み系が苦手だから、ほんと尊敬~~
コトノハ*ちゃんのラッピングもほんとすごいな~って頭下がりまくってます。
あたしもがんばろ~~!!
  1. 2009/08/02(日) 20:16:47 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

編み編みは、いいよねぇ。
子供のそばで、様子を見ながら、やれるもん。

編みシュシュもかわいいわ~。
ぬいぐるみのマーガレット!!
すごいね。
こんなのまで編めちゃうんだ\(◎o◎)/!
  1. 2009/08/03(月) 08:16:40 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^
はじめまして(ノ´∀`*)
rinちゃんのところから遊びに来ちゃいました。
おじゃまします。。。

編みシュシュ、かわいいですね!!!
2枚目のが、特に好みです!!!

あみあみ、出来ないので
すごいな~!!
と思って、素敵です^^
  1. 2009/08/05(水) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. みさ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265らるちゃん

イベント、おつかれさまで~~す。
おしゃぶりいれ、早速ミコちゃんの
おやついれに大活躍してますよ。
いっぱい入るね~^^

見てくれたんだね~。
ほめてもらってとってもうれしい!!
こちらこそ、らるちゃんのパワーに尊敬してます。(。-_-。)ポッ





i-265rikaちゃん

そうなんだよね~。
邪魔はされるけどすぐに中断もできるし・・・

なんとなくな感じで作ったから
着れるかちょっと心配。
いつもな~~んとなくで編んでるので
同じのをもう一回、が難しいのよね~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ





i-265みささん

はじめまして~(^-^ )
ようこそいらっしゃいませ~~!!

みささんは、2枚目がお好みですか。
ちょっぴりボリュームのあるタイプです。
娘もこの2枚目の分が気に入って
持っていかれちゃいました。♪~( ̄ε ̄;)

あみあみ、かなり自己流です。
ほめていただいてとってもうれしいです~。

また、私もみささんの所に遊びに行きますね。
  1. 2009/08/05(水) 19:58:06 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/80-37aa3132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

