コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネックストラップ

♪( ^ー^)vこんにちわ~!!


今日は、この間からチビチビ作っていたネックストラップです。



CIMG2985.jpg



いろんなはぎれをつなぎ合わせたパッチバージョン

リバティと麻バージョン


最近のマイブーム、ちょこっと革使いしてみました。

革をミシンで縫うとき針を2本折りながらの作業でしたが

なんとか完成です。

デジカメや携帯電話に使えます。

このネックストラップ、委託先Berryさんに持って行こうと思ってます。

2本は、オーダー品なのであんまり数はないですが・・・

他にも携帯用のストラップも製作中です。

コチラはちかじかUPしますね(*--*)ポッ





この間、ダンナさんが職場でお取り寄せしたチョコです。


CIMG2984.jpg


アーモンドがごろごろ入ってておいしかったです。

ラムレーズンはラム酒がきつくてナナは食べませんでしたが

コチラもおいしかった~( ^ー゜)b

この頃、あま~~い物が食べたくて仕方ない私・・・

疲れてるんかな~??あんまり自覚ないんだけどね^^;








ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。











スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/05(日) 14:18:34|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

こんばんは、先日はコメントありがとうございました(^-^)

すごく可愛いネックストラップが沢山!
保護者証を首からかけるのに、こういうの作りたいなぁと思っていたところだったのです。
パッチバージョンもリバティと麻バージョンも素敵ですね♪
  1. 2009/07/05(日) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

すご~い、一気にいっぱい作ってある。
かわいいなぁ♪
最近、ネックストラップを作られてる方、よく見かけるんだよね。
作りたいなぁと思いつつ、作ってないよ、私。(こんなのばっかり^^;)
Berryさんのオープンに向けて、
みんながんばってるよねぇ。
うちのそばにもそういうショップがあったらいいのになぁ。
  1. 2009/07/06(月) 08:23:06 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちは★

コトノハ*さん、お久しぶりです!!
すっかり暑くなりましたね~!!
ネックストラップかわいいですね~♪
ロイズのチョコもかなり美味しそう♪♪
↓の記事のワンピース達も素敵ですね~!!
ばあばの手作りスカートも素敵です★
いいな~★☆

また遊びにきま~す♪
  1. 2009/07/07(火) 13:03:22 |
  2. URL |
  3. MAYU☆ #-
  4. [ 編集]

素敵~ ネックストラップだなんていいですね~ 携帯とかうっかりなくしちゃいますもんね汗

甘いものですか~いいですね~♪
私もチョコ大好きです♪
  1. 2009/07/07(火) 15:27:56 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

まゆさんへ

遊びに来ていただいてありがとうです。

一気に生地をカットして作るので
作り出すとたくさんになってしまいます。
そうですね~^^
私も保護者証つけるのにも使えるな~って
思ってました。
オリジナル感があっていいかもですね。
まゆさん、作ってみてくださいね~^^





rikaちゃんへ

まとめて裁断してるから
一気になっちゃうんだよね~。
かわいい??
ありがとう~^^
rikaちゃんのストラップも見てみたいな~。
きっとかわいくなるんだろうな~。

ホントはもっと早くから用意しとけば
いいのに・・・
いつも切羽詰らないとできないんだよ^^;
なんとかBerryさんとこにも
間に合いそうだよ。
rikaちゃん家辺りなら都会だから
ありそうなのにね~^^;





MAYU☆さんへ

おお~~!!
おひさしぶり~^^
私もすっかりご無沙汰してます。
暑くなったね~^^;
体に気をつけてがんばってね~。

いっぱいほめてくれてありがとう~~。





あみんちゅさんへ

そうそう~。
手が離せないことよくあるでしょ。
そんな時、便利だよね~。

チョコ、もう食べちゃった^^;
美味しかった~。
  1. 2009/07/07(火) 19:21:07 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/72-ca1cb543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

