コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エプロンワンピース♪

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~!!


今日も暑いですね~^^;

皆さん、いかがおすごしでしょうか??



この頃、ムシムシと暑いのでワンピースが無性に欲しくなり

夜なべで作りました~。


CIMG2968.jpg


           パターン屋さん  <エプロンワンピース>

           C&Sさん   <海のストライプ>


袖ぐりにはリバティをチラッと・・・


CIMG2960.jpg


このチラッと・・・やってみたかったの。(。-_-。)ポッ


そして、苦手なピンタック5本と

アンティークナンバーテープをポイントに・・・


CIMG2962.jpg


ピンタック、してるんだけど・・・

見えにくいね~^^;;


バックにはC&Sさんのタグ


CIMG2963.jpg


かなりお気に入りです。

とっても簡単に出来ちゃったので

ナナとミコちゃんのも作ろうかな~~(^-^ ) ニコッ

この夏、大活躍しそうな予感!!ププッ ( ̄m ̄*)

別バージョンでも作りたいわ~^^






さてさて、前回の記事でもご紹介しましたが

ダンボールで遊ぶミコちゃんです。


CIMG2967.jpg


このダンボールに入っているミコちゃんの大事なお気に入りもご紹介・・・ププッ ( ̄m ̄*)


CIMG2957.jpg


これはナナが並べてくれました。

いつも自分で大体同じものを入れてます。

なので、お気に入りかな~って・・・( ^ー゜)b

歯固め関係が多いでしょ(笑)

おもしろいな~ほんと・・・あきませんね^^








ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。












テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/24(水) 17:19:06|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

No title

パンパースだ♪うちも愛用していて しかも箱入り息子しております笑
いまではおもちゃ入れになっていますが(;A'(ェ)'A``

 エプロンワンピ素敵~(*'(ェ)')着画がないのが少し残念♪
  1. 2009/06/24(水) 23:59:17 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

No title

夜なべの甲斐あったね。
とっても爽やかなワンピース!!
こんなのが似合うようになりたいものだわ(もう無理か・・・)

そうそう、今更だけれど、
パッチン作ったの~~~
アップしてますっ
お時間ある時に遊びにきてね♪
  1. 2009/06/25(木) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちはー。
夜なべってスゴイ!
かわいい~!とっても爽やかだね。
オソロで作るのいいな~。
ついでに私の分も作ってね^^。
(ウソウソ)
  1. 2009/06/25(木) 16:36:43 |
  2. URL |
  3. ruu #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは!コトノハ*さん。
チラッと。。いいよぉ~!! 
見せるモノじゃないんだけど、私だけが知っている..゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ってかんじ♪
海のストライプ、形になるとホント爽やかぁ~。

コトノハ*さんって、ギャザーの寄せかた、上手~!!
何かコツがあったら伺いたいくらい^^
私は、いつもタックになっちゃってるよ 笑
  1. 2009/06/26(金) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. ささかま #-
  4. [ 編集]

No title

ストライプの生地とバテンが爽やかなエプロンレースになりましたね~
バイアスのチラがいいですね♪

箱の中にすっぽりと入ってあそぶミコちゃん、かわいい~
  1. 2009/06/26(金) 07:24:48 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

No title

さわやかなワンピだわ~^^*
うんうん、おそろで着てたらかわいいよ。
チラ見せ、私もだ~いすき♪♪

ミコちゃん、いいわ~。
ほんと、ぴったりサイズだね。
背もたれもあるから、落ち着くのかも^^*
  1. 2009/06/26(金) 08:46:34 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265あみんちゅさん

同じだね~^^
箱入り娘ならぬ箱入り息子!!
かわいいね~。
だんだんおもちゃ入れに近づいてます。(笑)

また今度、着画も~^^



i-265 tomomama♪さん

夜なべしてがんばってよかったよ。
2日後に参観日があって
しっかり着ていけました~^^

tomomama♪さんのパッチンピン
みてきたよ~^^
かわいく出来てよかったです。



i-265ruuちゃん

おソロといっても生地が足りないので
形だけおそろになりました。
さわやか~になってよかったわ。
しましまも意外と使えるな~って
発見したよ。



i-265ささかまさん

いらっしゃいませ~^^
ささかまさんもチラッと・・・好き??
私だけのひ・み・つって感じ・・・いいよね~^^
海のストライプ、ほんと作るといい感じでさわやかになるね~。
どうかな~って心配してたから
出来上がってとってもお気に入りになったよ。

ギャザー、ほめてくれてありがとう!!
コツってほどじゃないかもだけど
ミシンでギャザーをよせてるんだけど
いつも2本走って寄せてます。
一本ミシンで走るよりうまく入るきがするんだけど・・・
どう??かな。



i-265lanciaさん

ストライプ、ほんと意外とかわいくなって
とっても満足です。
作ってみるまでどうかな~??って
思ってたけど作ってみてすっかりお気に入りよ~^^

ミコちゃんにぴったりサイズでしょ~(笑)
いつもブツブツいって遊んでるの。



i-265rikaちゃん

rikaちゃんのチラッと見せるの
まねしちゃった(。-_-。)ポッ
いいな~って思ってたから
絶対リバティでって・・・(笑)
プチ贅沢でますますお気にいり度UPよ~^^

そうかもしんないね^^
背もたれ具合もいい感じに収まってるもんね。
  1. 2009/06/28(日) 13:28:37 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/69-c2cb8806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

