コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ園

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~!!

すっかりご無沙汰気味です。o(><)(;><)o

昨日、バラ園に行ってきました。

もう、時期はずれなのか満開ってわけではなかったですが

とってもきれいでしたよ。

CIMG2929.jpg


CIMG2934.jpg


CIMG2937.jpg


CIMG2932.jpg


CIMG2943.jpg


バラのある所やラベンダーいっぱいの所、あとところどころに紫陽花が・・・


CIMG2939.jpg


<アナベル>です。

かわいいですよね。密かに狙ってます(笑)

我が家の紫陽花もドライフラワーに出来ないかといろいろ調べてみましたが

結構、刈り取り時期があるみたいです。

うまくいったらいいんだけどね^^

がんばります!!(^-^ ) ニコッ



CIMG2923.jpg


うわさの白いタイヤキ・・・

全色??全種類買って見ました。

あんこ系は意外とおいしかったです。

デザート系は好みがありそうです。

ウチでは冷めたほうがおいしいとの意見で一致しましたが・・・ププッ ( ̄m ̄*)

もっちもっちでミコちゃんにはムリでしたが

タイヤキをうれしそうに握ってくわえてました~(笑)

みなさんはもう食べました??

よかったら感想など聞かせてね~^^




ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。








  1. 2009/06/15(月) 16:15:12|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

No title

お久しぶり~。
このたい焼きはどこで買ったの?
もっちもちのたい焼きは食べたことないので、一度食べてみたいわ。

ミコちゃん、あんことか食べれるの~~?
スゴイ!
  1. 2009/06/15(月) 20:50:25 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

No title

お花綺麗ですね~

タイヤキもちろんあります♪ うちの実母と実兄は『いまいち』といってました・・・タピオカ粉でもちもちするのが たいやきじゃないと・・・

私は結構好きなんですけどね~ でも確かにタイヤキってイメージじゃないのかな~
  1. 2009/06/15(月) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

No title

バラ園に行かれたのですね~
2枚目の写真の薔薇の色がとっても好み♪
薔薇のスタンダード仕立てもすごいし、青のクレマもキレイですね~

白い鯛焼き、おいしそう♪
うちの近くにあるか探してみたけれど、ちょっと遠かった・・・
  1. 2009/06/15(月) 23:51:33 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

No title

3つ目のバラの花びらがすごく素敵♪
あじさいもきれいだなぁ、欲しいなぁ、あじさい(*'艸`*)

白いタイ焼き、土曜日に食べたよ^^*
うちは、あんこだけしか挑戦しなかったの。
もっちもちで、おいしかったぁ♪
  1. 2009/06/16(火) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

No title

バラに紫陽花、すごくキレイですね~。
お花は見てるだけで癒されます。

白たいやき って有名なんですね。
田舎者なので知りませんでした。
いろんな色で並ぶとかわいいe-266
  1. 2009/06/16(火) 09:06:51 |
  2. URL |
  3. yu-ko #XMatgrFs
  4. [ 編集]

No title

朝から、素敵なバラが見れてとてもいい気分よ^^
ありがとう♪
あじさいも素敵ねぇ。

たいやき、今時ってこんなに種類があるのね~~
  1. 2009/06/17(水) 06:36:12 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ruuちゃん

ほんと久しぶり!!
これね~^^ナカドラッグの前よ。
前はたこ焼きやさんだった。
行ってみて~^^

あんこ、食べるね^^
せんべいも大好きみたい。
ばあばの影響かしら??



i-265あみんちゅさん

そうか~、やっぱり好みだね~。
あれってタピオカ粉なの??
初耳~^^
そうか~それでもちもちか~。
米粉かなんかかと思ってた。



i-265lanciaさん

そうなんですよ~^^
とってもきれいに丸くしてあったり
壁面にきれいに這わせてあったり・・・
満開だともっとよかったでしょうね~^^

私も2番目が好みです。



i-265rikaちゃん

紫陽花、かわいいよね^^
よその紫陽花もとってもきれいに咲いてるから
よそ見ばっかりして
ミコちゃんに た~っ て、怒られてます^^;

あんこがいいね~^^
抹茶アンが意外とおいしかったかな。
やっぱり黒アンが落ちつくかしら・・・(笑)



i-265yu-ko さん

そうですね~^^
私もすごく癒されました。

私も知らなかったんですよ~^^;
職場の人に教えてもらって・・・
聞くと食べたくなるでしょ~(笑)
意外と、近くにあったので・・・ついつい・・・
微妙に色が違ってかわいいですね^^



i-265tomomama♪さん

そうなのよ~^^
ごまアン、抹茶アン、黒アン、白アン、
桜あんとチョコ、カスタード、キャラメルの8種類

やっぱり無難なあんこがおいしかったかな~!!
  1. 2009/06/17(水) 21:52:26 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/66-ce2a0cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

