コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

針刺し

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~~。


今日は、少し前にあみあみして放置していた・・・ぺこ <(_ _)>

針刺しです。

まだなんとなく手が動かずな日々ですが

それでも何かしていたい・・・ププッ ( ̄m ̄*)

簡単ですぐ完成してしまうものを作っています。


CIMG2895.jpg


荷物用の麻ひもであみあみ・・・

アンティークのイニシャルテープとチャームでおめかししてみました。

コレは自分用ですが、他にも2点



CIMG2898.jpg



CIMG2897.jpg


レースをはさんでみたりしてますよ~。

後ろには革でポイント♪

CIMG2896.jpg


赤い糸でミシンステッチ!!


3個並べるとこんな感じ♪


CIMG2900.jpg



いかがでしょ??(〃∇〃) てれっ☆



明日はナナの学校で親子ふれあいと称して

わが町の探検とやらをする予定です。

お小遣いを持って行っておつかいしたりするそうな・・・。

ミコちゃんはパパとお留守番!!

週末には延期となっていた運動会もあって忙しくなりそうです。

ドリンク飲んでがんばってきま~~す。





ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。















テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/04(木) 16:43:12|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

かわいい針山~。

やっぱり編み編みできるといいなー。
こんなの作れちゃうんだもの。
チャームもついててかわいいわー。
私、チャームいっぱい買ったのに使ったことないー。

おつかい、何を買ってくるのかなーー?
楽しみだね。
運動会もあるんだねー。
がんばって乗り切ってねー。
  1. 2009/06/05(金) 00:01:21 |
  2. URL |
  3. ruu #-
  4. [ 編集]

No title

編み編みの針刺し、かわいい♪
アンティークタグにチャームもいいね~
我町の探検、面白そう。
意外と近くのことって知らなかったりするよね。
運動会、天気がいいといいね。
  1. 2009/06/05(金) 07:14:55 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

No title

かわいいわ~(*'艸`*)
コロンコロンと並んでるとね、ふふってなっちゃう。
このチャームはすごく小さいんじゃない?
でも、あるとないとじゃ全然違うよね。
革もあった方がいいよねぇ。

大忙しだね。
うんうん、ドリンク飲んで、無理せずがんばってね♪
  1. 2009/06/05(金) 08:47:31 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

No title

かわいい~ ピンクッションもちょっと工夫するだけでおしゃれですよね~

親子ふれあいで探索(;A'(ェ)'A``そんなものもあるのですね汗 母は大変ですね汗 でもナナちゃんはお母さん独占できて嬉しいのでは?

ドリンクのんでファイトです~
  1. 2009/06/05(金) 15:33:09 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

No title

まぁるいのが並んでると、ニヤーッってしちゃう(oゝ艸・)
すごくかわいいねぇ!
皮タグに赤い糸、ポイントになってるね。

おつかい何買ってくるのかな?楽しみですね。
無理せずに(●'д')bファイトです。
  1. 2009/06/05(金) 23:11:33 |
  2. URL |
  3. ささかま #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは!
編みものもできるんだ~
さすが!
私は全くです・・

鍵チャームがかわいいな♪
皮タグもいい味だしてる!

小学校っていろんな行事あるんですね!
楽しそう。
お疲れ様です。
  1. 2009/06/07(日) 00:05:58 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

お返事・・・・

i-265ruuちゃん

今年こそあみあみの会したいね~。
これは簡単だよ^^
チャーム、かわいい??
よかったわ~。どうかな~って思ってたから・・・。
使ってみてね。
楽しみにしてるよ^^



i-265 lancia さん

ありがとう~~^^
編み編みするのスペースいらずだから
大好き!!
ミコちゃんに邪魔されずにできるのも魅力的だし・・・(笑)

町探検、楽しかったですよ~^^
ひさしぶりに手をつないで歩けたしね!!



i-265rikaちゃん

そうなの^^
小さいんだけどね~、あるほうがいいみたい。
革、かわいいよね^^
この頃、ちょっと気になってて
どこかにつかってみたくてね~(^-^ )

忙しかった~^^
でも、いいお天気で無事終わったからよかったよ。



i-265あみんちゅさん

ちょっとのことなんだけどね^^
お気に入りが手元にあるとやる気も出るかな~って(笑)

そうなのよ~^^
ナナが久しぶりにミコちゃん抜きのお出かけに
大喜びしてたよ。
半日ずっと手をつないであるいたしね^^
いっぱい甘えてもらいました。



i-265ささかまさん

まんまるかわいいですよね~^^
革が使いたくて・・・
なんとなく赤い色が良いかな~って思って。
よかったです^^

お使いはね、ミコちゃんのふりかけを頼んだよ。
だって、軽くて分かりやすいものって思いつかなかったんだもの^^;



i-265 noameri さん

そんなには出来ないけどね~^^
コレは簡単でしたよ。

小学校もいろいろ行事がありますよ。
普段、体験できないこともあるから
とっても楽しいですよ。
町探検では、手をつないでずっと歩いてね、
ナナがとってもうれしそうだったから
よかったな~って思いました。
この頃、手をつないでなかったから・・・
ちょっと反省かな??
  1. 2009/06/08(月) 17:24:27 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/64-3b329fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

