コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立体マスク・・・量産!!

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~~!!


皆さん、マスク持ってますか??

私は、すっかり出遅れたようで家には予備が全くなくなりました。

マスク、ないですね~~(;>_<;) エーン

新型インフルエンザの予防対策にマスクをして買い物にいきたいのですが

ウチの近くのドラッグストアーやホームセンターには

マスクが品切れ中です。


なので、こうなると作るしかないですね^^;

実家の分も合わせて量産しました~~!!


CIMG2884.jpg


使用したレシピはほっこり手仕事 handmade yokattaさん。



なかなか無料レシピがなくて困っていた所、仲良くしてもらっているruuちゃんが

作っていたのでほんとに助かりました。

これだけじゃなくて男の子用にあと5枚作っています。

もう、しばらくは作りたくないですね~~^^;

で、着画です~^^


CIMG2885.jpg


付け心地とってもいいみたいです。

タイクツ大王ナナも月曜日から学校が始まりそうです。

ヤレヤレ・・・な感じもしますが、心配も残ります。

このマスクで乗り切ってほしいですね~~。



さて、ミコちゃんですが・・・

この頃、食べ物に大変興味が出てきてます。

ご飯も自分で食べたがってこんな有様です。  ププッ ( ̄m ̄*)


CIMG2880.jpg


そうめんを食べていますが、食べさせようとすると

「め~~。(丿>ロ<)丿 」

と、怒るのでもう手づかみです。 <(T◇T)>わぁ~~

でも、とっても楽しそうだし自分で食べるほうが早い!!

なので・・・まあ~いっか~。  ププッ ( ̄m ̄*)

後片付けが大変だけどね・・・それも、まあ~いっか~(笑)



ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。














テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/22(金) 16:52:08|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

大量!

スゴイ量~!
昨日アグ○のレジ前に花粉よけマスク5枚組は売ってたよー。
お一人様1袋限りだったけどね。
さすがにもうないか~。

私もこのマスクつけて買い物行ってるけど、暑いね、マスクって。。。

  1. 2009/05/22(金) 17:09:35 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も参考にさせてもらってマスク作っちゃいました!
今や必須アイテムですもんね!
やっぱ肌の色になじむ、うす色やピンクがかわいいですよね!
ミコちゃんかわいい!
いっぱい食べておおきくなぁれ♪
それと、コトノハさんのブログ、リンク貼らせてもらいたいんですけどいいですか?
  1. 2009/05/23(土) 14:30:49 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

すご~い、いっぱい作ったね^^*
うちの方も、マスクは売り切れで、
大阪出張のオット用に無地で急いで同じもの作ったよ。
でも、なんかいただいたらしくて、それを持って行ったよ(/_;)
ピンクのマスクなんて、かわいいから、
喜んでしてくれそうよね。

ミコちゃん^^*
あるよねぇ、こういうことする時期が。
ちょっと大変だけど、コトノハ*ちゃんみたいに、
大らかに構えてくれてるのがいいよね。
ま~いっか、でいないと、育児なんてやってられないも~ん(笑)。
  1. 2009/05/23(土) 18:28:02 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

かわい~

少しずつマスク人口も減ってきた気がしますね。
姫路も少しずつ緊張感がなくなってきたというか(^^;
もう大丈夫なのかな??
2名からその後増えてないんですよね?

でも、この立体マスクかわい~なぁ。
これって大人サイズも作られてますか?
一番左下に見えている小さなドット柄が気になるんですけど、オーダーとか可能ですか(*^ー^*)?
  1. 2009/05/23(土) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. くーKこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

マスクだあ~うちも作りましたよ♪

奈良はうてはいますが花粉用がおおいです汗
はやくおちつくといいんですが・・・汗
  1. 2009/05/24(日) 10:45:15 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ruuちゃん

そうだね^^;
この時期のマスクは暑いね~。
体感温度がすごく上がってる気がするよ。
このまま収まってくれるといいね。




i-265noameriさん

noameriさんも作りましたか。
ほんとにね~^^;必須アイテムにならないで
ほしかったけどね~。
子供が嫌がらないでしてくれたらいいな~って
思ってかわいい生地を厳選(笑)したの^^

リンク、もちろんOKですよ~~^^
私もリンク貼らせてくださいね。
これからもよろしくです!!



i-265rikaちゃん

そっちもないのね~^^;
でも、作ったからもういいんだけど
ダンナさんはさすがにピンクはしてくれないから
白いガーゼでつくろうかなって思ってたの。

ミコちゃんね~^^;
ほんとこまめというか
いろいろ思いついちゃうみたいよ~(笑)
いちいち言ってたらきりないから・・・(*´ー`)
自然にまあ~いっか~ってね^^
rikaちゃんみたいに言ってもらえると
うれしいよ~~!!



i-265くーKこさん

姫路もあれからは増えてませんね。
でも、学校が始まるとまた増えないか心配ですね^^;

マスクね、コレ全部大人サイズなんですよ。
大きいほうがいいかな~って思って
あえてそのままにして作りました。
ドッドの生地がもうなくなってしまったので
同じのはムリかもです。
作るの自体はOKですが・・・
どんな生地がいいとかありますか~??



i-265あみんちゅさん

あみんちゅさんも作ったのね^^
私の周りはみんな作ってるよ。
マスクなしではやく出かけたいね。

ほんとにはやく落ち着いて欲しいわ^^;



  1. 2009/05/24(日) 15:41:49 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

でも、もう作るのいやになられてないですか??
もし面倒なら断わってもらって全然OKですよ(^^;
もし大丈夫なら、全然急ぎませんのでぜひお願いします!
生地はガーゼで茶系のドット柄があればいいな~と思うんですが、コトノハさんのブログの背景に使われてるベージュのドット柄が一番理想的な柄です。
基本的にベージュ・茶系が好きなので、こ~んなやさしい色合いだったらドット柄でなくても大丈夫です。

ってなカンジなんですが、大丈夫そうですか(?_?)
  1. 2009/05/24(日) 23:23:36 |
  2. URL |
  3. くーKこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265くーKこさん

お返事・・・ハンコオーダーの時のメルアドに
メールしました!!
お時間ある時にでも見てください^^
よろしくおねがいします。
  1. 2009/05/25(月) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/61-c1b1ba53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

