コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニグラニー・・・続き

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



ミニグラニー♪またまた出来ましたよ~~(笑)

凝り性なのでしばらくお付き合いくださいね。   ププッ ( ̄m ̄*)



今回は、かわいい~♪のとオトナかわいいを目指してます。

まずは、かわいい~♪のから・・・


CIMG2857.jpg


水色イチゴ柄です。

ウチのナナは水色が大好き!!

なので持っていかれそうですが・・・・・(笑)



CIMG2859.jpg



テープのつなぎ目にはチロリアンテープ♪

そしてくるみボタンにレースをはさんでます。


CIMG2858.jpg



中は・・・・


CIMG2860.jpg


しましまストライプ


そして・・・・・オトナかわいいバージョン


CIMG2861.jpg



黒バテンを使ってます。ボタンはアンティークです。


CIMG2862.jpg


つなぎ目にはレースをはさんでちょこっとポイントに・・・


CIMG2864.jpg



中は黒色チェック。

どうかな~~??オトナかわいくなったかな??



そろそろ、オトナ服も作りたいな~って思ってるけど

なかなか腰があがらないのよね~。m( ><)m イヤ m(>< )mイヤ

続々と予約注文していた生地が到着してるのよ~~。

こんなの頼んだっけ???って思うのは私だけかしら?? ププッ ( ̄m ̄*)

ダンナさんがいないお天気の日に水通ししないと・・・

だって・・・ダンナさんに見られるとなんか言われそうでしょ。(笑)

夏用にワンピース欲しい~~♪

まずは、型紙ゲットしないと・・・がんばってポチってこよ~~(笑)




ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。











テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/15(金) 17:14:40|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ミニグラニー、ほんとかわいい^^*
小さな女の子に持たせたいね☆

ナナちゃん水色好きなんですねー。
ほんと持っていかれそう^^*フフ
私も水色すき☆(きいてない?!)
テープにもいちごちゃん♪
私はやっぱり大人カワイイヤツかなぁ。
コトノハ*さんのレース使い、好きです^^*
  1. 2009/05/15(金) 21:26:39 |
  2. URL |
  3. ささかま #-
  4. [ 編集]

ほんとだ、全然雰囲気が違う!!

イチゴバージョンは、リボンまでいちごでかわいいし、
黒が使ってあると、大人っぽく、素敵になるよねぇ。
ほんと、使う生地によって、全く違うものができるのが、
楽しいよねぇ。

大人服も見てみたいなぁ^^*
生地もたくさん届いてるみたいだし(*'艸`*)

  1. 2009/05/16(土) 16:30:54 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

かわいい~おそろいですね~
女の子はいいですね~私も娘ほしぃいいい~

 私も大人服作ろうとは思うのですが腰に一トンの重石がついていてうごけません(;A'(ェ)'A`` いけませんね汗汗
  1. 2009/05/18(月) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
ミニグラ二ー、良いわぁ。

うちも長男が5月に運動会です^^;
毎日のように、練習し、体操服の洗濯に頭を悩ませています・・・

グラニー、すっごく可愛いので、もっと続けて~~
  1. 2009/05/19(火) 12:08:48 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは★

このバック、グラニーって言うのですね~★
初めて知りました。。。(汗)
勉強不足ですみません。。。。。
それにしてもかわいいですね♪
かわいい系と大人かわいい系、同じ形なのに別物みたいです!!
大人かわいい系!!ツボです★

やっぱりコトノハ*さんはセンスバツグンです♪♪
  1. 2009/05/19(火) 13:02:11 |
  2. URL |
  3. MAYU☆ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ささかまさん

グラニー、かわいいよね^^
もう少し大きいバージョンも考え中なの。
ミコちゃんに持ってもらおうとしたら
ぺろぺろしそうになったから
速攻、とりあげちゃった^^;

水色かわいいもんね。
私も大好き!!(きいてない??)ププッ ( ̄m ̄*)




i-265rikaちゃん

そうなのよ^^;
生地がどんどん・・・  ププッ ( ̄m ̄*)
水通ししたいけどなかなかできずにいます。

どんなオトナ服にしようかな~~。
rikaちゃんみたいなかわいいワンピがほしいな~^^



i-265あみんちゅさん

重し・・・わかるわ~^^;;
私もなかなか腰があがらないのよね。
場所をとるからかな~??
なんせ仕事場所がリビングなので
なかなかできないな~。ホント・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー



i-265tomomama♪さん

ありがとう~~♪
今度はもうちょっと大きめにしようかな??

tomomama♪さんところも5月なのね^^
でも、ウチはインフルエンザの関係で
運動会も延期になったよ^^;




i-265MAYU☆さん

ありがとう~^^
ほんとにね、作ってて楽しかったよ。
いろいろ生地の組み合わせで
感じが変わるから
また、違うの考えてみるね~。

ツボ、入った??
めちゃうれしいわ~~(笑)
  1. 2009/05/19(火) 19:51:37 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/59-e1fc5f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

