コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニグラニーバッグ♪

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



この頃、ちょっぴり疲れ気味なコトノハ*です。

季節の変わり目もあるんでしょうけど

寒かったり暑かったりで子供たちも風邪をひいたりしてます。

今年、ナナの運動会が5月にあるので(校舎の建て増し工事のためらしいですが・・・)

ただいま、運動会の練習真っ最中!!

うかうか休んでいられないと、まじめにお薬をのんでますよ~^^

あ~~あ~。

早く運動会終わってのんびりしたいな~って・・・(笑)




さて、今日は最近ちいさな小物にはまっているせいか

小さい女の子に持ってもらいたいな~なんて思いながら作ったバッグです。


CIMG2853.jpg


コチラ、私の腕がちょうど通るぐらいのもち手で

DSがぴったり入るぐらいの大きさです。


CIMG2854.jpg


中は黄色のドット。


CIMG2856.jpg


テープのつなぎ目にはポイントとしてレースをチラリ・・・


CIMG2855.jpg


後ろ姿です~^^

いかがでしょう~~??


お子様でも持てるしママもちょっと近場にお散歩ぐらいならいいかも???

型紙を作って作ったのであと何個か作ろうかな~。

大人かわいいのもいいかも・・・



この頃、ミコちゃんが「ママ~。」って言ってくれる様になりました。

この頃、疲れ気味だったのでミコちゃんの「ママ~。」に、随分いやされてます。

でも、ミコちゃんの初めの言葉は・・・「パパ~。」でした。がっくし・・・

まあ~いいけどね。。。






ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。








スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/13(水) 22:02:56|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

こんばんは

グラニーって作ったことないのよね。
かわいいねー。
私もこの間、グリーンのいちご柄を買ったので、何かかわいらしいモノを作ろうかな~。

ミコちゃんおしゃべりできるのね!
スゴイ!

おうタン喋らず、歩かず、、、食べることだけ一人前ですワ。

体調悪いときはムリしないでねー。
  1. 2009/05/13(水) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミニミニシリーズ、続いてるね^^*
これもかわいい♪
型紙から作ったなんて、すごい!!
底のぷっくり丸い感じが、いいねぇ。

ほんと、この温度差にはやられるよね^^;
同じことしてても疲れ方が違うというか…。
それで、ミコちゃんの『ママ』に癒されるっていうの、
わかる~。
  1. 2009/05/14(木) 08:04:19 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

イチゴ柄~ちっちゃいサイズでなお、かわいいです!
パターンからおこすなんてすごーぃっす!
女の子ってカバン好きですもんね!おばさんにの私も大好きですが・・。かわいいバック、いくつあってもいいもんねー。

ミコちゃん言葉はなすのかわいい時期だね!
うちのもしゃべってますよー!
同じこと連発なんでさわがしぃくらいです・・・^^;
  1. 2009/05/14(木) 11:37:49 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

可愛いです

ミニミニグラニーちゃん可愛いですね~
グラニーは作ったことないので、未知の世界・・・
難しいのかな?
そうそう、家もパパのが先でした。ママはいつもそばにいるから呼ぶ必要ないのよね~^^;
  1. 2009/05/15(金) 12:57:21 |
  2. URL |
  3. two-bottle #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ruuちゃん

わ~~!!楽しみ~♪
イチゴ柄かわいいもんね^^
何ができるんだろ?

いやいや・・・
そんなおしゃべりってほどではないよ^^;
ママ~とか、まんまとか・・・パパ~とか・・・くらい??(笑)
後は何か言ってるけどわかんない  ププッ ( ̄m ̄*)




i-265rikaちゃん

そうなの~^^
ミニミニ・・・凝り性なのよね。もともと・・・ププッ ( ̄m ̄*)
型紙起こすのって難しいね~^^;
初めてやってみたけど
なかなかうまく出来なくて・・・
試作しないと確認できないもんね~^^;
なんかいいアイデアあるのかな~??

ほんとこの温度差!!やられてるよ(泣)
キモチの持ちようかもだけど・・・
お昼寝しながらがんばるよ~(笑)



i-265noameriちゃん

ちゃん付けしちゃった~(//∇//) テレテレ
いいかな~(笑)

そうだよね~^^
ウチの子もバッグいっぱい持ってるよ。
小さいときはおままごとにも使ってね~。
かわいいよね~!!

女の子はやっぱりしゃべるね~。
今も何言ってるかわかんないけど
べらべらしゃべってるよ^^;



i-265two-bottleさん

簡単だよ!!
two-bottleさんなら出来ると思うな~^^
娘ちゃんにどう??

やっぱりそうなのね。
「ま」より「ぱ」のほうが言いやすいのかもね^^
そうか~、呼ばなくても良いからって言うのもあるね。
でも、ちょっとくやしかったりして・・・(笑)
  1. 2009/05/15(金) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/58-fad99201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

