コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペンケース

(・Ω・)ノ こんにちわ~~!!


今日でGWも終わりですね。

いやいや、今週末までって方もいらっしゃるかな??

私は明日からお仕事です。長くお休みすると次行きたくなくなりますね~……(o_ _)o パタッ

でも、がんばりますよ~~♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪



さて、昨日作ったリバティのバイアステープでペンケース作りました。

久しぶりにチクチクつないでみたりして・・・


CIMG2820.jpg


職場でボールペンや印鑑などかなり使うのでポケットに入れて使うつもりです。

たまにペン先をしまわずにポケットに入れちゃって白衣が真っ黒になったりするから

他の同僚は市販のを使っていたりしてます。

が、せっかくハンドメイドをしているんだからと張り切って作りましたよ~~( ^ー゜)b

妹にもプレゼントしようと二つ!!


CIMG2822.jpg


中にペン入れてみました。

結構入りますね^^メガネを入れてもいい感じのサイズになりましたよ。


CIMG2823.jpg


裏にはバテンレース、早速明日からつかってみよ~~っと♪



ラナンキュラスのお花、かわいくって大好きです。

この間、妹ちゃんがドライフラワーにしていたので私もやってみます。(。-_-。)ポッ

うまく出来たらいいな~~(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪







ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。









テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/06(水) 15:46:34|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ミコちゃん大丈夫ですか~? 痙攣だなんてコトノハさん一人ですごく不安だったでしょぉ汗
うちもまだ突発なってなくていつくるかと不安にすごしてます(;A'(ェ)'A``


ペンケースかわいいです~私はハンドメイドしてる割にはオークションで購入してしまう 手抜き人です汗
 
  1. 2009/05/06(水) 16:21:15 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

かわいい

お久しぶりです~
ペンケース可愛いですね~
リバティが効いてて、上品で可愛い作品に♪
娘さんは元気になったかな?お大事にして下さいね。
  1. 2009/05/07(木) 13:01:13 |
  2. URL |
  3. two-bottle #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん、お仕事ごくろうさま。
私は、明日から。
休み明け、1人の時間が欲しくて、明日からにしちゃった(*´σー`)エヘヘ

早速作ったバイアス使ってるねぇ。
そういう風に、すぐに形にするのがえらいよねぇ。
でもって、かわいい♪
今日、使ってるのかな?
みんなから、見せて見せて~って言われたんじゃない^^*?
  1. 2009/05/07(木) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

コト*ノハさん**
テンプレ変わりましたね~♪お久しぶりです^^
素敵なペンケースですね!!ペンケースは普段使うことないけれど、欲しくなっちゃいました^^
  1. 2009/05/07(木) 18:42:12 |
  2. URL |
  3. nao*mom #-
  4. [ 編集]

この形のペンケース、形がかわいくて上から
すぽっと入れやすいのが使い勝手よさそうですね♪

ラナンキュラス、私も好きです~
去年上手く咲かせられなくて今回は植えなかったんです。
ドライ、できたら是非見せてくださいね♪
  1. 2009/05/07(木) 22:56:35 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

リバティーのバイアスってなんにでも合うんですね!
ブルー系で爽やかステキ!
センスぃぃっす!
ミコちゃん回復しましたかぁ?
  1. 2009/05/09(土) 19:27:55 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265あみんちゅさん

ほんとにね~^^;なんでわざわざダンナさんの夜勤の日に
なるかな~って後で思いました。
突発っていうぐらいなのでほんと突発でしたよ~^^;
かじゅ君はまだなんですね。
ならない子もいるらしいのですよ。
ミコちゃんはおかげさまで復活!!してます^^



i-265two-bottlさん

いらっしゃいませ~~^^
ありがとう!!
いつもうれしいコメント励みになってます^^
リバティ、ほんと少し入るだけでもいい感じになって
くれるので随分助かってます。
心配してくれてありがとう~^^
元気になったよ!!



i-265rikaちゃん

そうか~^^いいアイデアだったね~。
私も来年はそうしようっと・・・ププッ ( ̄m ̄*)

そんな~イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
たまたま作りかけのにつけたんだよ~。
でも、いい感じになってよかった。
妹ちゃんは喜んでくれてたよ。
他のみんなは「かわいいね~。」って・・・(笑)



i-265nao*momさん

お久しぶりです~^^
そうですね~。
私も職場以外ではあんまりつかわないですね。
でも、作っていて楽しかったです。



i-265 lanciaさん

そうですね^^
ポケットに入れて使うようにしてるので
出し入れが簡単になるようにこの形にしてます。
ほんとはふたもつけたらいいんだろうけど
ふたも邪魔かな~って(笑)

ラナンキュラス、かわいいですもんね^^
ドライ・・・もうすこしかな~??
雨が続いたからちゃんとできるか心配・・・



i-265noameriさん

ありがとう~~!!
ほんとリバティ様様だわ~(笑)

ミコちゃん、もう全快です。
食欲もバリバリ??(古っ)


  1. 2009/05/09(土) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/55-ec59ac03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

