コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あみぐるみ

こんにちは!!


今日は、春のようなあたたかい一日ですね♪
まだ2月なのにこのあたたかさ!!
チューリップの球根がびっくりして芽を出しました。(笑)



さて、今日は あみぐるみです(。-_-。)ポッ

ほんとは、毛がふわふわのあみっ仔ちゃんが編みたいけれど
私には、ムリでした。(;>_<;) エーン
うまく出来なかったのでリネンの糸で編んでみました。



1.jpg


どうかな~~??
女の子がよかったのでスカートにしてみましたが
どうも顔が男の子っぽいので似合わないような・・・気がします(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ


お顔のUPです。


2.jpg


やっぱり、りりしいですね^^;


それと、残ったリネンの糸でポーチを作りました。


3.jpg


4.jpg


こんな感じでリボンをしまいました。
結構、たくさん入ってますよ。




最近、ミコちゃんが一緒に遊ばないとぐずぐずになってしまうので
ミシンが出来なくなってます。(;>_<;) エーン

夜にしたい所だけれど夜泣きも復活!!


あ~~あ~~^^;変なストレスがたまりそうです。(涙)
でも、しょうがないよね~~。
夜泣きやぐずぐずは今だけ??だし・・・つきあうよ!!ママは・・・♪

でも、自分の時間もボチボチ・・・隙間をみつけないと・・・ね。(o^<^)o

テーマ:あみぐるみ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/14(土) 16:29:58|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

かわいいね

本当、何でも作っちゃうね~。
あみぐるみ、かわいいね。

今日は一日ミシンしてましたー。
いつもはコタツでしてたんだけど、もう少し高い机でしたら、おうタンは一人で遊んでくれて、はかどりました。
今日だけかなー^^。
できるときにやっとこー。
  1. 2009/02/14(土) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ~!あみぐちゃんとてもかわいいね♪
コト*ノハさんは編み物もお得意なんですね~!
めっちゃうらやまし~><私は苦手なんですよ・・・
記号が意味不明だったり(笑)でもいつか編んでみたいよ~!
  1. 2009/02/14(土) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. nao*mom #-
  4. [ 編集]

かわいいです♪ お人形さんは目などで雰囲気全然違いますよね。コトノハさんの優しいお気持ちがでています♪

あら・・・ママっ子になっちゃってるんですね♪
かじゅも全然ダメです・・なんで公園つれていって疲れさせてお昼ねさせて自分の時間つくるようにしています・・・ずっと一緒だとかわいいんだけどストレスたまっちゃいますよね汗 
  1. 2009/02/15(日) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん、こんばんは~
あみぐるみ、可愛くできたね!
落ち着いた雰囲気が素敵だよ♪
ナチュラルなお洋服もよく似合ってるね。
編み目がきれいで上手だぁ(^-^*)
リネン糸のポーチもボタンがポイントになってていい!

ミコちゃん、後追い?かな?
夜泣きはママも辛いけど、確かに今だけだもんね。
これも成長の過程と思ってファイトだぁぁ!
でも、コトノハ*ちゃんも休める時は休んで無理しないでね。
  1. 2009/02/15(日) 20:39:27 |
  2. URL |
  3. コットン #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コトノハ*さん、こんばんは~♪
かわいいあみぐるみちゃん編んでますね~。
男の子っぽいって言ってたけど、全然キュートだと思いますよ♪
リネンの糸で編むのもまた雰囲気が変わっていいですね。

私も娘が起きているときは全くミシン出来ません。
変なストレス嫌ですよね~、早く娘ちゃんの夜泣きが
おさまるといいですね♪
  1. 2009/02/16(月) 21:16:22 |
  2. URL |
  3. mi-ko* #mYye75v2
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ruuさん

いやいや、そんなことないよ~^^;
あみあみだったらなんとか近くにいても
危なくないから・・・ね。

テーブルかぁ~。
いいな~。ウチ、テーブルないからねぇ~^^;
コタツだと絶対くるね。ミコちゃんは・・・(笑)


i-265nao*momさん

編み物得意ってほどじゃないのよ~(笑)
細編みと長あみくらいしかよくわからないの^^;
ほんとね~~^^
あの記号は見てると目が痛くなるよね(笑)
だからあんまり難しいのはムリです^^;
あみ図を見ないですいすい編めるといいのにね~。


i-265あみんちゅさん

うれしいお言葉♪ありがとう。

かじゅくんもですか~^^;同じですね~(笑)
公園・・・まだデビューしてないな~。
寒いからついつい家にこもってますよ。
確かに外で遊ぶと楽しいし
いい気分転換になりますね^^
もう少し、歩けるようになったらデビューしようかな(笑)


  1. 2009/02/17(火) 15:33:17 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265コットンちゃん

来てくれてありがとう♪
いや~!!はずかしいな~(*--*)ポッ
コットンちゃんに見られるとは・・・。
かわいい??ほんとに(_□_;)!!
うれしいです♪

そうなんだよ~~(泣)
後追いかな~??多分そう・・・。
一時は、おさまってたんだけどね~。
しょうがないな~ってこの頃あきらめてるよ(笑)
うんうん!!ありがとォ~♪


i-265mi-ko*さん

ほめてもらって~うれしいです。
ありがとう~(#^_^#)ぽっ

mi-ko*さんもそうですか??
じゃ、ミシンは夜とかお昼寝中とか・・・ですよね。
う~~ん。やっぱりもう少しミコちゃんが
大きくなったら出来るかな~(笑)
夜もなかなかまとまって寝てくれないからなぁ~(涙)
  1. 2009/02/17(火) 15:48:29 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/5-88ea981f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

