コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二つ折財布♪

( ‘∇‘ )ノ” コンニチワ~!!


今日は、めちゃくちゃ寒かったですが・・・

皆さんはいかがでしたか~??

そんな中、ウチの庭では 初めて桃の花が咲きました。



CIMG2654_convert_20090325171250.jpg




昨日から、サニタリーケース交換会のお品を発送する準備に取り掛かっています。

いろいろ作ってはいますが・・・

内緒にしときたいこともあるのでUPできませ~~ん。(≧∇≦)

そのうち、お見せしますね~^^


さて、そんなに忙しいのになぜか急に思い立って  ヘ(>ロ<)ノ

二つ折り財布♪作ってみました。


CIMG2647_convert_20090325171640.jpg


またまた、バテンレースつけちゃいました。


そして、中は~こんな感じです。


CIMG2648_convert_20090325171608.jpg


覚えてます??

初めに作ったHug bagに使った生地で作ってます。

そして、間に合皮とブルーのチェック・・・

生地が足りなかったので色合わせに随分と時間がかかりましたが

かなり、気に入ってます。(≧∇≦)ъ



小銭入れ部分です。


CIMG2649_convert_20090325171544.jpg



お札入れ部分は こうなってますよ~。


CIMG2650_convert_20090325171448.jpg



最後に裏側です。


CIMG2652_convert_20090325171400.jpg




いかがでしたか~~。(#^_^#)ぽっ

この頃、紺色がマイブーム(//∇//) になってます。




バイアスを巻くのがあまりうまくいかなかったので

このお財布も近いうちリベンジ   ププッ ( ̄m ̄*)  しま~~す。






ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。


















テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/25(水) 17:42:11|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

すごーい 最近沢山つくってられるのですね♪
私もやっと昨日できあがりました(;A'(ェ)'A``いやぁ時間かかりました。
コトノハさんの作品楽しみにしています♪
  1. 2009/03/25(水) 17:48:12 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

すごーい!

折り財布、すごーい!!
型紙は買ったの~?

私も型紙は買ったものの、切り取りもせず~。
コトノハ*ちゃんのを見るたび、がんばろーと思うけど、思って終わってるのです・・・。
  1. 2009/03/25(水) 20:47:33 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは^^

コトノハさん、こんばんは^^
プレご応募ありがとうございます!
素敵なハンドルネームなので、
どんな方だろうと楽しみにお邪魔しました。

布合わせや雰囲気好きです(゚∀゚)!!
大きいブロックチェックの生地、いいですよね~。
私も色違いもってます。
また遊びにこさせてくださいね。
  1. 2009/03/25(水) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. ささかま #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265あみんちゅさん

私もあみんちゅさんの作品楽しみにしてますよ~^^
交換会の後の交換会めぐりも
たのしいですよね~^^

もっと、時間がほしいです~。
なかなか、思うようには進んでないんですが・・・
がんばりました~^^



i-265ruuさん

型紙、買いました~^^
なかなか気に入ったのがなくてね~。
お財布、パーツが多いから
どれがどれか・・・途中で分からんように
なって困りました^^;私だけ??かしら~(笑)



i-265ささかまさん

こんばんは~^^
いらっしゃいませ~!!
ありがとうございます。
ハンドルネームをほめていただいてうれしいです♪

そうですか~^^
これまた、うれしいです。
色違い持ってるんですね^^
私の妹ちゃんが色違いもってます。
この色あいがかわいくって・・・ほれちゃいました~^^
こちらこそ、仲良くしてくださいね~。
  1. 2009/03/26(木) 00:03:14 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

財布、細か~い>_<
部品が多そうだし、この縁に挟んだ、レース!!
落とすことなく、幅が変わることなく、さすがだわ!と思って、
まじまじ見ちゃった♪
これでも満足いってないんですね。
十分なのにって思っちゃいますけど、
リベンジも楽しみにしてます^^*
  1. 2009/03/26(木) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんばんわ^^お庭に桃のお花が咲いているなんて
とっても素敵v-353
かわいいピンクね^^
お財布すご~い!!とっても難しそうで私も挑戦してみたいと思いながらもなかなか手につかず><
お財布って私がイベントでお世話になってるお店では人気
なんですよ^^作る方が少ないそうで・・・
素敵なブルーの財布、私とっても気に入っちゃいました^^
  1. 2009/03/26(木) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. nao*mom #-
  4. [ 編集]

桃の花綺麗~~☆
つぼみも可愛いねぇ。
濃いピンクの色がきれいよぉぉぉ

財布、すごいですね。
マチとかばっちりついてて、使いやすそう~~
生地あわせ、hugBag仕様なのね^^
ちょっとカジュアルで、可愛いです~~
  1. 2009/03/27(金) 06:45:41 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265rikaさん

実は・・・ププッ ( ̄m ̄*)
アップでは耐えられないところがいくつかあって
自分用にするつもりだったから
まあいっか~って(。-_-。)ポッ
ばれてないようでよかった~(笑)
今度は、委託用にがんばろうかな~!!



i-265nao*momさん

ありがとう♪
そうなんですね~^^
いいこと聞いちゃった。
今度がんばってみますね。
でも、パーツが多いのがつらいところです・・・

桃の花、かわいいでしょう~^^
私も気に入ってます。
ウチは女の子ばかりなのでダンナさんが植えたんですよ。



i-265tomomama♪さん

ありがとう!!
桃の花ってほんとにかわいいですよね。
この色に私もダンナさんもほれちゃったんです。(笑)

そうなんです。
Hug bagとおそろで持とうかな~なんてたくらんでます(笑)
  1. 2009/03/27(金) 10:02:53 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/34-b0fdd98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

