コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春にあわせて・・・

こんにちは~♪


この頃、バタバタしている毎日です。   あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた




そんな中、暖かくなってきたし自分のお洋服がほしい~(≧∇≦)

でも、オトナ服を作るのがいまいち苦手な私・・・。

そこで、ばあばの登場です。   (*^▽^*)ゞ


あらかじめ、夜更かしして生地を裁っておきました。
(それぐらいは、しておかないと・・・・わるいかな~って・・・。)


まずは、パンツです。

CIMG2608_convert_20090319143533.jpg


お天気が悪くなって画像が暗くてごめんなさい。

結構、太めにダボッとしたかったのでかなり太めです~。


そして、 <ソーイングナチュリラ> から  ラグランスリーブ(プルオーバー) です。


CIMG2610_convert_20090319143553.jpg



タンガリーで作ってますが、ちょっと淋しい??かしらね~。

地味かな~??(o^<^)o クスッ

でも、結構いい感じですよ。このパターン気に入りました。

また、時間があれば ばあばに頼もうかしら~。



ミコちゃんがいるのでなかなかオトナ服に挑戦できません。(笑)

だって、途中でやめたくないでしょ~!!

最後まで一気に作りたいからなぁ~。

こんなの私だけ??かしらね^^;;







ランキングに参加しています♪


お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。













テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/19(木) 14:58:41|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いいなあ~

私もベージュのチェックでゆったりパンツとワンピースを作ろうと思ってるの。。。思ってるだけで、型紙すら切ってないねんけど~^^。

本当に途中では止めたくないよね~!
とくに大きなモノだと片付けるのも大変だから一気にしておきたい~!

父に「ミシンしたいからいつでも子守に来て」と言ってるけど、来る気配はありません^^;
  1. 2009/03/19(木) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. ruu #-
  4. [ 編集]

分かります。途中でとまると分からなくなっちゃうので(;A'(ェ)'A``って私だけかしら・・・汗

 うちも寝てから集中して一気にやりあげちゃうので気づいたら明け方ってことがしばしば・・・そして旦那がいってから寝る。。って悪循環ですよねえ(;A'(ェ)'A``
  1. 2009/03/19(木) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

わかる、わかる、途中でやめたくないですよねぇ。
ピンポ~ンとか、こられるだけでも、ちっ!て思いますもん^^;
お母さんが、作ってくれるんですねぇ。
なんか、私の将来を見るようです^^*
うちも、娘にそうやられそう(笑)。

季節が変わると、新しい服欲しくなりjますよね。
私も、今、同じ気持です^^*
  1. 2009/03/20(金) 08:39:38 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ruuさん

型紙写すのも大変だよね~^^;
歩行器にいれてやってたら
手を引かれたよ~~(;>_<;)
ぐっしゃ~~ってされたり・・・(笑)
でも、負けへんぞ~~って(爆笑)
やりました・・。^^



i-265 あみんちゅさん

そうだよね~。
でも、ウチの子ね~夜泣きもあるから
時々中断するんだよ^^;
それで、イラってなるときあるな~(笑)
もうちょっとまとめて寝てくれないと
一気にできないんだよね~。
つらいわ~~(笑)



i-265rikaさん

わかってもらえてうれしいです~♪
みんな同じですね~^^
ほんと、ちって思う思う~(笑)

お母さん、いいですね~^^
いつもおねがいしてますよ!!
縫い縫い大好きなので
「いいよ~。」っていってくれて助かってます。
私も年取ったらしてあげたいな~って・・・
思うだけ??かも・・・(笑)
  1. 2009/03/20(金) 16:21:29 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/30-9f676c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

