コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新学期に備えて~

*\(^o^)/*こんにちは~!!


今日は、とってもいいお天気ですね^^


さて、だんだん忙しくなってきたコトノハ*です。  バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


そろそろ、新学期の用意もしておかないと

4月からパートで働くのでバタバタしそうでしょ~。

とりあえず、今日は ナナのものです。



給食のときに使うナプキンとナプキンいれです。


CIMG2603_convert_20090317145715.jpg


コレと色違いでもう一枚!!


CIMG2604_convert_20090317145554.jpg



コレは、四角に縫うだけ・・・(o^<^)o クスッ簡単です。

布もパッチワーク柄なのでつないでないのにつないだみたい・・・( ^ー゜)b


そして・・・・・


CIMG2605_convert_20090317145532.jpg



しじみちゃんの<M>をナプキン入れにしました~♪

裏面ですよ~。



CIMG2606_convert_20090317145509.jpg



CIMG2607_convert_20090317145342.jpg



こんな感じでセットにしました。

ナナは、まだ学校から帰ってません~~。

なので、感想がきけてないですが・・・気に入ってくれるかな~??



あと、体操服入れが小さくなってきたので作らないと・・・。

それと、ミコちゃんの託児所セットもいるし・・・<(T◇T)>

あ~あ、今までのんびりしすぎたな~~。

切羽つまらないとエンジンがかからないからしようがないか~。ププッ ( ̄m ̄*)

ボチボチがんばりま~す!!





ランキングに参加しています♪


お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。







  1. 2009/03/17(火) 15:30:38|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

忙しくなるね~

もう半分以上3月は過ぎちゃったもんねー。
色々用意しないとダメだねー。
サニタリーケースも作らなきゃ、だし。
コトノハ*ちゃん、忙しい忙しい。

忙しくなってもまた遊んでねー。

  1. 2009/03/17(火) 18:31:33 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うわーー すっごいかわいい♪
めっちゃツボです♪ かわいい~

そっか・・新学期は色々大変なのですね(;A'(ェ)'A`` がんばってください♪
  1. 2009/03/18(水) 00:21:13 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

私も期限が迫ってこないとやれないタイプ^^;
わかってることだから、先にやっておけばいいのにと、
子供には言うんですけどね^^*
でも、こういうの作って準備してた頃が懐かし~♪
こんなかわいい給食セット使ってる子なんて、
なかなかいないだろうから、注目の的ですよ^^*
  1. 2009/03/18(水) 07:51:30 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

ほんとバタバタと忙しくなりますよね。
年末とはまた違った忙しさ。

ベリーコットンさんの生地ですよね^^
可愛いです~~
このグリーンの生地で、私は娘にスカートを作りましたよ。
しじみちゃんのナプキン入れ。
かな~~りツボです。フリフリ可愛い☆
  1. 2009/03/18(水) 09:02:01 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

ナプキン&巾着とってもかわいいです!
いちごちゃん柄が春らしさを感じさせてくれますね♪
フリルも最高にいいっす!

春から働くママさんなんですんね。
すごいー!
がんばってくださいね!
  1. 2009/03/19(木) 13:25:57 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ruuさん

ほんと、忙しくなってきたよ~(笑)
のんきに遊びすぎ??かしら。
サニタリーポーチ、がんばらないとね~^^
こちらこそ~!!遊ぼうね。



i-265あみんちゅさん

ツボ!!入りましたか(笑)
ありがとうございます~♪

そうですね~^^
新学期は片付けが大変です^^;
日頃、な~んにもしてないので・・・。



i-265rikaさん

rikaさんも~(笑)
なかなかね~^^出来ないです。
いつも、あの時やっとけば~なんてね~(笑)

うれしいコメありがとう。
ナナも喜んでくれました~^^



i-265tomomama♪さん

そうですよね~。
な~んとなくあわただしいというか??(笑)

スカート、かわいいでしょうね~^^
私は、カットクロスで買っていたので
小物しか作れませんでした。
tomomama♪さんもツボ入りましたか。(笑)
うれしいです!!




i-265noameriさん

フリフリしてるが無性に作りたくなって・・・^^
かわいいイチゴ柄にも出会えたのでがんばりました。

そうなんですよ!!働くママです^^
おこづかいで♪カフェでランチ食べるかな~^^

  1. 2009/03/19(木) 15:14:34 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/29-07a7abd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

