コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダッフィーのお洋服♪

こんばんは~~!!



この夏休みに友人がDLに遊びに行くと聞いてお願いして買ってきてもらった


<ダッフィー>



やっぱりすっごいかわいいんだよねぇ。


ミコちゃんに狙われながらもなんとかごまかし大事に飾ってたんだけど


はだかんぼなのがどうも気になるw



んで、作ったのがコチラ↓↓




CIMG4371.jpg

   パターン<工房TUGUMI>




作るにあたっていろいろと検索してみるとあるんだねぇ。

びっくりしちゃった。

人形のお洋服を参考にして作ったりしてる人も多いみたいなんだけど

今回は、買ってきてくれた友人の娘ちゃんにもお洋服をあげようと思ったので

ちゃんとパターンを購入して作りました。

この水玉のお洋服は、友人宅へ・・・


私のはやっぱり花柄w



CIMG4368.jpg


エプロンもちゃんとはずせるようになってて

はずすとフリフリのドレスです。




CIMG4372.jpg

後姿もかわいいんだよ~~(*´∀`*)ポッ


でもねぇ、大きなリボンとか永遠に続くんじゃないかと思うぐらいのフリルにげんなり・・・(´Д`)ハァ…


ちゃんと中もバイアスで始末とかロックとか普通の服なみの仕立てです。



CIMG4373.jpg



でね、ホントは・・・靴とか頭のリボンとかパンツとかあるんだけど




挫折・・・・・orzlllll





段取りの時点ですでに腰が引けてたんだけど


パターンをゲットしたからには何が何でもつくらねば・・・・・・・・のキモチだけで


やりましたとさ  ププッ ( ̄m ̄*)






まぁ、友人の娘Nちゃんが喜んでくれて何よりです。








(´Д`)ハァ…



多分、二度と作んない・・・と、思う??   ププッ ( ̄m ̄*)









今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。



朝晩めっきり涼しくなりましたねぇ。
においまで秋の気配です(笑)
私だけか・・・??

それと、ちょこっとお知らせです。


来月、イベントに参加します。

今回もruuちゃんと一緒に<r+c*>で出店です。
詳細が分かり次第またお知らせしますね。

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/07(水) 23:04:27|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おおっ。
これ可愛いよね。
私も友達に頼まれて服を作ったよ~。
パターン、色々あるよね。
それにしてもきちんとしたパターンだね。
私が買ったのはアバウトすぎて、それはそれでやる気失せたよ(T_T)。

今日はちょっと頑張ってスタイをあとはスナップのみまで仕上げたよ~。
ボチボチ頑張りましょ♪
  1. 2011/09/08(木) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. ruu #pu.ALKD.
  4. [ 編集]

う~わ!!かわい!!
ほんとにちゃんとした作りになってるんだねぇ。
前から見てもかわいいって思ったけど、
後ろ姿の大きなリボンが、いいじゃな~い^^*
そりゃ、お友達の娘ちゃんも喜ぶって。
でも、小さいのって意外と作るの大変なんだよね^^;
よくがんばりました♪

イベント、楽しみだねぇ。
ruuちゃんとのコンビも久々の復活^^*
2人なら、楽しくやれること間違いなしだもんね。
  1. 2011/09/08(木) 10:39:02 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん


かわいいよねぇ~~(*´ω`*)モキュ~♪
癒しなんだよw
ほんといろいろあった~。
悩んだ末にあれこれ作るだろうとおもって(笑)
パターンを買ったものの挫折w
まぁそのうちやるときがあるだろう・・・??w

がんばってるねぇ。
私は、何を作るか妄想中ww
すすんでな~~いw







i-265rikaちゃん


イヒww( ̄ー ̄)ニヤリ
そう言ってもらうとうれしいなぁ。
リボンは取り外しが可能になってまふ(笑)
だからリボンをどど~~んと前につけてもかわいいんだよ~
誉めてもらうと伸びる子だから ププッ ( ̄m ̄*)
どんどんほめて~~w

そうなんだよ~~。
久しぶりでワクワクしてるんだけど
出来るか不安も・・・。
でも、楽しみたいね。
また、がま口いっぱい作ろうかなぁ。
  1. 2011/09/09(金) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/263-434243a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

