コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビースタイ♪とバッグ♪

おはようございます!!


今日は、ナナが離任式のため学校へ行きました。

久しぶりの学校、新しい制服(サイズが合わなくなって新しいのを買ったの)に
ワクワクして行きました。

そして、いよいよ明日はミコちゃんの入園式。

コサージュをつけてご披露します(笑)
いや~~すっごい見せびらかしてくるよ。





今日は、久しぶりに作ったベビースタイです。



CIMG4199.jpg

ミコちゃんが小さいとき以来。
とっても楽しかった~~。
生地はフランネルのふわふわ~したものを表に使って裏はワッフル地


CIMG4200.jpg

らるちゃんのお店で買ったチロルテープ。


CIMG4201.jpg


レースを重ねてタグをポイントに・・・。


このスタイは、お友達のruuちゃんに可愛い赤ちゃんが生まれたのでプレゼントしました。

ほんとは、レースとかつけないほうがいいのかも知れなかったけど
私は、ミコちゃんが小さいときに可愛いスタイが欲しくて仕方なかったので
(だって、お洋服はナナのお下がりが多かったしベビーカーに乗ったらスタイのほうが目立つんだよねw)
もう、自分の好み丸出し(笑)にして作ったよ。



ベビー物、楽しい~~(*゚∀゚*)

あと、ruuちゃんにバッグもプレゼント。


CIMG4202.jpg

本に載っていたバッグの型紙をちょっといじって作りました。
マチが付いていて意外とたっぷり入ります。
こちらもレースを重ねてポイントに・・・。 

CIMG4204.jpg

裏面はこげ茶のスカラップ生地をつけて乙女にして~(笑)
も~~お自分の好みオンパレードw

CIMG4203.jpg

タグを重ねてまふ。

出産をがんばったママへ


ruuちゃんにもよろこんでもらえてよかったです。




今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。


先週、仕事が立て続けていてバタバタしてたら
うっかり風邪をひきそうに・・・。
慌てて風邪薬を飲んだ昨日・・・もう~~1日眠くって眠くって仕方なかった。
おかげで今日はスッキリと直ったみたい。
いや~~疲れたまってたみたいです。

お昼寝ばんざ~~い!!ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2011/04/04(月) 09:22:38|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

おはよー。
早速スタイ付けてるよ~。
ありがとう♪
バッグには前に入手済みのコトノハ*ちゃんのコサージュを付けてみたよ~。
ありがとうね!

気温の変化も激しいから気を抜くと風邪引いちゃうよね~。
桜もコンコン咳してるよ。
  1. 2011/04/04(月) 10:33:51 |
  2. URL |
  3. ruu #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

あ~これはうれしいわ~♪出産がんばってよかった!って思うわ~(笑)
チロルもお役にたててうれしいです♪あ~スタイもバックもどっちもかわいい~(><)風邪悪化しなくてよかったね!
  1. 2011/04/04(月) 20:56:06 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

ruuちゃんとこで見たよ~。
あやかちゃんにもよく似合って、
かわいかったよねぇ。
マザーズバッグって、なかなかかわいいのがないから、
こういうかわいいバッグって嬉しいと思う^^b
荷物がいっぱいでおっきなバッグが必要だもんね。

疲れは貯めないようにしないとねぇ。
昼間暖かくても、夜は冷えたりするしね。
悪化せずによかったよ^^*
  1. 2011/04/05(火) 08:09:31 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん


こちらこそありがとう~~^^
とっても楽しかったよ。
あっという間に時間が過ぎてビックリしたねぇ。
また、ゆっくりあそぼうね。





i-265らるちゃん


(笑)よかったよ~。
そういってもらえるとほんと作ってよかった。
チロルもバッチリ!!だったよ。
やっぱりベビー物は楽しいわ。





i-265rikaちゃん


いやん。rikaちゃんありがとうw
そうなんだよ~。
あやかちゃん、似合ってたよねぇ。
すっごい癒されてきたんだよ。
ほんとかわいいの。

だんだんさ~体もいたわらないと
やばいことになってきたよねぇ(笑)
夜は早めに寝ちゃうのがいいかもだね~w
  1. 2011/04/10(日) 14:45:37 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/247-8c32240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

