コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの日常へ・・・手提げバッグとお着替え入れ♪

おはようございます。



ここ数日、仕事場へ毎日出勤していました。
そこでもいつも話題になるのは地震のこと。
「なにかできることはないかなぁ?」
って、投げかけたら
「私たちは、いつもの生活を大事にしていったらいいんだよ。」

この一言でいつもの自分、いつもの日常に戻れたような気がしました。


TVも通常に戻りつつありますね。
出来ることからコツコツと
何か力になれればと思います。








さて、チビチビとやっていたミコちゃんの入園グッズ。
とうとう出来上がっちゃいました。



CIMG4178.jpg

生地を選ぶのに随分と時間がかかったのですが
どうしても私が使いたかったリバティ<トリア>をメインに
レースとポンポンテープで甘あま~に(笑)

CIMG4179.jpg

このタグもどうしても使いたかったんだよ~。
すごい可愛くてはさんだタグとおソロみたいになっていい味になってない??ww

CIMG4182.jpg

お着替えバッグと統一したかったので
この組み合わせで作りました。


CIMG4180.jpg

ただ、お着替えバッグはキルティングせずに薄い芯を貼っています。
張りが出てしっかりとした感じになりました。

CIMG4181.jpg

そして、お着替えバッグには黄色の女の子タグ。
大事にしといてよかったよ~~。


あとは、着替えなどに名前を書いて準備完了です。
意外と早く終わってヤレヤレ(*´д`*)アハァ

やれば出来る子なんだよねぇ~(笑)



次は、そろそろがま口かなww







今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。




おでかけ先の駅前で高校生の子供たちが募金を集めていました。
ミコちゃんと一緒に募金を入れると
ミコちゃんの頭をなでて
「ありがとう~~。」
って、ミコちゃんの目の前にしゃがんで言ってくれました。
その時のすごくうれしそうな顔。
みんなにみせたかったなぁ~。


「こちらこそ募金を集めてくれてありがとう。」

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/17(木) 09:27:37|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

みんなで頑張ろうね~~!
で ミコちゃんにリバティ!?
ん~ うらやましい♪
保育園児からリバティ使えるなんて♪
  1. 2011/03/17(木) 09:49:04 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

ミコちゃんのですね♪
おこちゃまにリバティなんて、ほんと贅沢な入園グッズ達!
とっても優しい感じで、お上品だわぁ (≧∇≦)
  1. 2011/03/17(木) 14:14:03 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

入園グッズ、出来たのね。準備がひと段落で落ち着くのかな?
リバティでお洒落だわ~
  1. 2011/03/19(土) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

i-265きいちゃん


がんばろうね!!

そうなんだよ~~(笑)
ちょっともったいない気もしたんだけど
ここで使わないと一生使えないかも~って思ってさw
ちゃんと引きずっても大丈夫なように
バッグの上に方に使ってるでしょ(笑)



i-265さみちゃん


うしし・・・w
お上品に出来ててよかったよ~。
持ち物だけでも女の子っぽくしたかったもんで・・・。
だってさ、わんぱくすぎて
男の子みたいなんだもん。
リバティは、勇気がいったけど
使ってよかったよ。



i-265lancia ちゃん


やっとぉ~~出来たよ。
うん。お名前書きも終わったし
バッチリ準備OKだよ。
やればできるんだよねぇ(笑)
  1. 2011/03/21(月) 15:55:01 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/242-ac5ca66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

