コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かできないかな?

私の思いを聞いて欲しい。


地震が起きてから
毎日、毎日TVから流れる被災地の状況。
とても見ていられない恐ろしい被害。
そんな中、懸命に生きて探して出会えた家族の映像を見て
「あ~~よかったねぇ。」
独り言のようにつぶやく。
津波の恐ろしさに泣き出してしまった女の子を見て
「こわかったねぇ。」
TVにむかってまた、つぶやく。

幾度となくTVを見ながら
そして
夜、布団に入ってからも
「さむいんちゃうの??」



何をしていても思ってること
伝えたい。


朝、起きた時も
ご飯を食べている時も
掃除をしていても
子供と散歩している時も
お昼寝をさせているときも
家族で話していても
「大丈夫かなぁ??」
「何かできないかなぁ??」
「どうか無事でありますように。」 

思うことしか、祈ることしか出来ない私。


でも、今できる事をやる。





もう、募金箱を設置している所もあります。
お金じゃないかもだけど
どうしていいのかわからない、
なにか力になれたら
そう思う日々。



思いやりのキモチを
どうか忘れないでほしい。
こんなときこそ
助け合ってがんばろうよ。


最大級の愛をこめて・・・。







今日も遊びに来てくれてありがとうございます。


お友達の所で見たTwitter
もう感動で泣けて、泣けて涙が止まりませんでした。
人を思いやるキモチってとっても素敵だと思います。
力になると思います。

がんばろう~~!!


スポンサーサイト
  1. 2011/03/14(月) 14:00:23|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/241-435e4c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

