コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しじみ巾着♪

(・Ω・)ノ コンニチワー




今日は、少し前に作ったしじみちゃんです。


CIMG2575_convert_20090309154223.jpg



レースのカットクロスを実はつないでますよ~。

いや~意外に分からないでしょ!!

後、バテンレースをいっぱいつけてみました。



もう一枚



CIMG2576_convert_20090309154205.jpg



二枚とも口布にリバティを使ってます。

ちょっと贅沢感が味わえますね^^



CIMG2577_convert_20090309154145.jpg




しじみ巾着・・・♪

やっぱりぷっくりしてかわいいですね~(〃∇〃) てれっ☆




さてさて、きいちごさん主催のサニタリーポーチの交換会に私、コトノハ*も参加します♪


昨日の日曜日にお相手発表がありましたね^^

春らしい・・・春を感じさせるお品が今回のテーマになってます。

今からどんなのにするか考え中・・・


前回のしじみちゃん交換会をすごく楽しんで参加できたので

今回もいっぱい勉強!!して楽しみたいと思ってます。

そして、後の交換会めぐりもまた楽しみにして・・・

さあ~!!がんばりま~~す (≧∇≦)ъ





ランキングに参加しています♪


お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。







テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/09(月) 16:04:51|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

素敵ですぅ~
リバティ・・・この前生地屋さんでみたのですが 値段におどろいて手がでませんした泣 生地屋さんなのでかなり安いはずなのに・・・汗 お小遣いUPしないかしら(;A'(ェ)'A``

 レース使いがとっても素敵です♪ ついにお相手きまりましたね♪私も色々かんがえねば・・・
  1. 2009/03/09(月) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

口布のリバティがいい感じですね。
レースのカットクロスをつないでるの
分からないです。細かい技ですねe-267
バテンレースもいい感じですごくすごく素敵ですe-415
サニタリーポーチの交換会
もどんな春色ポーチをみなさん作られるんでしょう。
見るだけですがすごく楽しみですe-266
  1. 2009/03/10(火) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. yu-ko #-
  4. [ 編集]

やっぱり可愛い^m^
しじみちゃん♪
レースのカットクロスつなぐの大変だったでしょう~~
すごいっっ
バテン、贅沢だわ~~~
素敵☆
  1. 2009/03/10(火) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265あみんちゅさん

そうですね~(;>_<;)
リバティ・・・お高いです。
この口布に使ったのはカットクロスなので
よく見ると柄がちがいますよ~。
大きな布でリバティはあまり持ってませ~ん。
持っててもなかなか使えないです^^;


i-265yu-koさん

yu-koさん、交換会見るだけですか~。
私、早くもどんなのにするか悩んでます(;>_<;)
春らしいって意外に難しいな~。

ほめていただいてうれしいですぅ~~♪
がんばりま~~す!!



i-265tomomama♪さん

しじみちゃん、かわいいですよね~^^
うれしいお言葉・・・ありがとうです。
バテン、つけると華やかになりますよね。
  1. 2009/03/11(水) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

しじみちゃんすごく素敵です!!
バテンレース使いなど参考にさせていただきますね(^-^)

前回は見て回るだけだったので、今回参加できるのはとっても嬉しいです。
コトノハ*さんテイストのサニタリーポーチとっても楽しみにしています。
  1. 2009/03/11(水) 14:27:21 |
  2. URL |
  3. *chie #-
  4. [ 編集]

しじみ巾着とってもステキです!
リバティって存在感たっぷりですね!

バテンレースも贅沢に使われてて、ステキ!
清潔感あふれる乙女って感じーー^^。

交換会って興味深々です!
またかわいい作品見せていただきまーす。
  1. 2009/03/11(水) 20:01:06 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265*chieさん

ありがとうございます!!
ほめていただいて~照れちゃいますよ~♪(#^_^#)ぽっ

私のテイストで作らせていただいてOKですか~!!
気に入っていただけるようにがんばりますね~^^
*chieさんもがんばってくださいね~。



i-265noameriさん

リバティ・・・ほんと少ししか使ってないんです^^;
でも、使うと高級感がでますね。

交換会、楽しいですよ。
次回、またどうですか~~。
  1. 2009/03/12(木) 16:28:30 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/24-eed2d8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

