コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰してました・・・。

こんばんは~♪



すっかりご無沙汰しております。


前回の記事から随分と間があいてしまいました。


実は、風邪をずっと・・・こじらせていて

なかなか直らなくって毎日、早寝しておりました。

おかげさまでやっとやっと直ったと思ったら当然・・・

ミコちゃんにも、ナナにも・・・(*´д`*)アハァ

インフルエンザではなかったんだけどかなり咳が出て夜も眠れない日々。

まぁ~もう病抜けしたんだけどね。

でも、ほんと長かった~~(ノД`)シクシク

その間に、なんとミコちゃんの保育園入所が決まったりうれしいこともあったんだよ。

ちょうど空が出たみたいでうまく入ることが出来て一安心。

で・・・保育園グッズを作らないといけなくなって焦ってます(笑)

意外とたくさんあるんだけどエプロンもタオルを半分にしてゴムを入れるとか

手提げバッグ、お着替え入れなどなど・・・細かい規定みたいなのがあって

めんどくさいんだよ~~(笑)

でも、がんばったとこまで見てくれる??


CIMG4162.jpg

エプロンの裏なんだけど・・・
タオルを半分に切って三つ折するとかなりの分厚さで
ミシンが進まないんだよねぇ。
なので二つ折りで端をバイアスで押さえてみたら・・・
アクセントにもなるしミコちゃんがイチゴ好きだからいい目印にもなるよねぇ。

CIMG4163.jpg

名前とミコちゃんのマークとしてりんごのタグを
エプロンにつけました。
縫ってる間、「これは~ミコの~~だよ~~♪」
って鼻歌うたってた(笑)

epurom.jpg

んで、エプロンを着画(*´∀`*)ポッ
いい感じになってます。

コチラを毎日3枚持っていくので予備も入れて9枚作ったよぉ~~。
なんで3枚かというと・・・
<おやつ・ごはん・おやつ>
で、使うからなんですと~~!!
と、いうことはね、おしぼりも3枚いるってことで
コチラも予備いれて9枚用意して
手拭のタオルも毎日2枚持っていくから
予備を入れて6枚用意して・・・・・・・・・・・

CIMG4161.jpg


と、まぁ結構細かいんだよねぇ。
でも、その分ちゃんと見てくれるって事にもなるから
準備は大変だけどありがたいなぁ~~って思う日々。

そして保育園といえばお昼寝(笑)
お昼寝といえば・・・お昼寝布団(σ゚∀゚)σゲッツ!!

実は、ナナのお昼寝布団があるんだけどカバーとか布団バッグが汚くなってたの。
それで・・・つくっちゃったぁ~~。


CIMG4158.jpg

もうね、途中で何度やめようかと思ったことか・・・(笑)
キルティングの生地で作ったんだけど
分厚くなってしまった所が縫えなくて手で回してなんとか縫えたくらい。
でも、同じものがない分ミコちゃんもわかりやすくていいかもだし
ここで放置したら絶対、一生放置w
そう思って(笑)縫い上げましたぁ~。

CIMG4160.jpg


布団カバーも全部作ったんだよ~~。


もう~~疲れた~~w



でも、まだ手提げバッグとお着替え入れが残ってる。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン


焦る~~焦る~~!!


でも、この2点はちょこっと気合入るんだよねぇ。


イメージはわいてるので明日あたり、生地を選ぼうかなぁ。







今日も遊びにきてくれてありがとうございます。

更新のない間も見に来てくれた皆様、ほんとありがとうございました。


保育園グッズもあと2点。
ここらで息抜きもかねて次は・・・
ミコちゃんのお洋服作る予定です。
お洋服もいっぱいいるんだよねぇ。
いや~~楽しい~~ww
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/05(土) 20:03:18|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お久しぶりです^^
風邪が長引いてたんだね、つらかっただろうに;;
天候もなんだか不順だったもんね。

ミコちゃん、保育園決まったんだね。
よかったね~
準備物が多いのは、保育園!って感じだね^^;
こんなにたくさん、お疲れ様!
あと一息だね~
そういう私も小学校用の袋たちを縫わなくちゃいけないのですが~
縫いモチはどこへやら???

ミコちゃんの服も楽しみ~♪
私も作りたいんだけどなかなか^^;
(小学生も服いるよね~^^;)
お互い頑張ろうね^^
  1. 2011/03/05(土) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

コトちゃーん、よくなってよかったよー^^*
あんまり頑張りすぎないでね。

しっかし、すっごくたくさん準備するものがあるんだね。
枚数が、ハンパないなぁ^^;
でも、どれもママが作ってくれたーって、
ミコちゃん、嬉しいだろうな。
そうそう、放置したら、もうなかなかできないからね。
一気にやっちゃって正解(笑)。
気合の入ったあと2点、
それから、お洋服も楽しみにしてるよ~♪
  1. 2011/03/06(日) 18:41:15 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんばんはー!
すごーい!!いっぱい作ったね~♪
カバーとバッグ!永遠に真っ直ぐって結構
大変だよねー(+o+)
お疲れ様でした~☆
うちもまだ作らなきゃいけないものが多々・・・。
頑張ろうね~♪
あまり無理しないでねー(^-^)
  1. 2011/03/07(月) 22:51:10 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

こんにちは^^

いろいろ準備が大変そうですね。
ウチは上が男で、娘の入園時にはお昼寝布団カバーも気合入れて作りましたが。。。もう4月からはお昼寝が無いので用なしです。さみしいな。

この間、Berryさんでコトノハさんのヘアゴムをいただいてきました。娘用にしますね。
私もそろそろ子供の服作らないと、ホントに着せるものがない^^;
春物作るのは楽しいですよね~かわいいお洋服のupたのしみにしてます。
  1. 2011/03/08(火) 08:46:44 |
  2. URL |
  3. そのの #Y9NiQUZg
  4. [ 編集]

コトちゃんお久しぶり~!
たまにのぞきにきては、どうしたんだろ?って思ってたよ~。
風邪だったのね(^-^;

保育園おめでとう♪
なかなか入れないもんねぇ。
準備物たくさんやね~!かわいくできてるよ(^^)もうちょっと頑張ってね!

私も明日のみなとが終わったらさんすうセットに名前はらないと(^-^;今年から説明会で買えたの♪他にも二人分準備がたくさん…
  1. 2011/03/09(水) 08:14:44 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

お返事です・・・。





i-265bambie*ちゃん


そうなのよ~~><
だんだん年とともに直りも悪い・・・気が・・・する^^;

荷物、多いんだよ~~w
ほんと保育園ならでは~な感じよね(笑)
服も着替えやらたくさんいるよねぇ。
ナナのお下がりとか友達にもらったお下がりも
ほんと大事に使おうと思ってるよ。
こうなるとお下がりってありがたいなぁ~って(笑)
そうそう!!お互いがんばろうね!!








i-265rikaちゃん


そうなんだよねぇ~。
枚数がハンパないんだよ。
途中で何度かやめたくなったもん(笑)

わはは・・・・
そうそう一気にやっちゃわないとムリだったよ(笑)
これだけは~~~って
呪文のようにブツブツいいながら縫ってた(爆)

楽しんで作れるものばっかだから
ワクワクしてんの。
出来たらまた見てね!!






i-265rinちゃん


作ったよ~~w
ひたすらまっすぐ・・・
出来てないんだよ~~(笑)
微妙に曲がってたりしてんのよ。
まぁ~~これも味??って事にしてる(笑)

ほんと、入園式までがんばろうねぇ。
自分の用意もしないと・・・
あせる~~~~><








i-265そののさん


こんにちは!!

そうですねぇ~~。
大きい子は、お昼寝しないもんね。
出番がなくなると私もさみしいとおもうなぁ~きっと。

わぁ~~買っていただいてほんとありがとうございます!!
子供ちゃんにつけるとかわいいと思います。
私も下の子につけてます(*--*)ポッ

お洋服作るのも楽しかったです。
まぁ~~簡単なものばっかりですけどね。
ほんと春物ってワクワクしますねぇ。







i-265蜜柑ちゃん


ごめ~~ん。
心配かけちゃって~~><
いや~~だんだん直んないんだよねぇ(ノД`)シクシク

もうちょっとラストスパートがんばるね!!
あとは作って楽しいものばかりだから
ワクワクするよ~~w

さんすうセット早く買えたんだねぇ。
前は入学式ん時だったよ~~。
お名前付け、がんばってねぇ!!

  1. 2011/03/09(水) 17:53:40 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/237-40b3bda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

