コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の初縫いは・・・

おはようございます。


この連休でナナの長かった(笑)冬休みが終わります。

冬休みってイベントいっぱいで楽しかったんだろうねぇ。

ナナは、「あ~~早い!!」って言ってます。

制服の準備も出来たし始業式の準備もバッチリです。



さてさて、昨日もお休みで今日も休みw

そうなるとアレのケースを作らねば・・・ププッ ( ̄m ̄*)


出来ました~~♪



CIMG4124.jpg

             <PSPのケース>

ほら、初売りでゲットした大事なPSPw
ケースを作らないと・・・って思ったものの
コードも一緒に入れたくてものさしと格闘しながらサイズを測りw
縫いながらまたまたサイズを微調整w
同じのはもう作れないかも(笑)


CIMG4125.jpg

横から見るとこんな感じ

マチが3cmあるんだけど4cmのが余裕あってよかったねぇ(´Д`)ハァ…
実は金具が足りなくてもち手が作れてません。
近いうち作る予定です。

CIMG4123.jpg

開けると入ってます(笑)
PSPとコードやらディスクやら・・・。
自分用なのですっごい満足♪

CIMG4126.jpg

大きなお財布みたい??
ふた部分に革を使ってちょうどこげ茶のバテンレースがあったので
アンティークタグとあわせてポイントにしちゃった。

ちょっと革が足りず、つなぎ合わせているのがごまかせて
バッチリな仕上がり??になってます(笑)


これで大事なPSPもバッチリ片付いてスッキリ!!です。






今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

ダンナさんにPSPのケースを見せたら
「おお~~いいんちゃうの~~(*´д`*)」って・・・。
ダンナさんもPSP持っててケース買うか悩んでたのよね(笑)
べた褒めだったのでもう一個作る羽目になりそうですw

できるかしら??ププッ ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/10(月) 10:02:52|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

早速作ったねぇ^^*
こんな大人かわいいケースに、
まさかPSPが入ってるとは思わないよ~( ´艸`)ププ
コードも一緒に収納できちゃうっていうのは、
すごいいいと思う。
コードって、何となく片付かないんだよねぇ^^;
ダーリンのは、どんな雰囲気になるんだろう。
並べて、見せてね♪
  1. 2011/01/10(月) 10:09:37 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

おされ~な新作が出来上がってるねぇ
いいよ これ
Dかんが着いてるから紐つけるのかな?
あちこちもっていけていいね
で 旦那さんの分はどうなるのやら~
型紙作っておけばよかった?
  1. 2011/01/10(月) 11:30:46 |
  2. URL |
  3. きいちご #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら明けましておめでとう!
今年もよろしくね~
PSPケース、シックでいいわね!
コトノハ*ちゃん専用だなんてうらやましいわ。
そうそう、充電器だけどこいった?って探してばっかりやから、便利そう~
子供たちに作ってあげようかな♪
  1. 2011/01/10(月) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. Soeur #/FMHCfrc
  4. [ 編集]

PSPケースこれいいね~♪

これでなくならないね?私もこんな感じにDSケース作って見ようかな♪


私もこ~んなオッシャレ~な作品作ってみたいなぁ!
  1. 2011/01/11(火) 12:44:25 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

皮も使われるんですね~
色がとってもいい感じ。
だんな様のもどんなのになるのか、見られるのを楽しみにしてますね^^

皮のハギレを持て余してます。。。こんな風に日の目を見ることはあるのか?^^;





  1. 2011/01/12(水) 08:51:21 |
  2. URL |
  3. そのの #Y9NiQUZg
  4. [ 編集]

お返事です・・・。





♪rikaちゃん


うしし・・・作ったよ~w
コードってほんといっぱいあってさ
どれがどれのかわかんなくなったり(笑)
するもんだからまとめれるように
したくていろいろ試行錯誤しちゃったよ。
ダンナさんのは、この作ったのを
もう一回図りなおしてw
黒色の革で作ろうと・・・。
がんばるっす~~w





♪きいちゃん


ありがと~~^^
おされ~~になってよかったよ。
ほんとはこうなるはずじゃ
なかったんだけどね(笑)
失敗したけどいいことあったなww
ダンナさんの作るときに
仕方ないから型紙つくるよ(笑)
次、ちゃんとスムーズに作れるようにね。





♪Soeur ちゃん


こちらこそ~~御挨拶がおくれちゃった。
あけましておめでとう!!
どうぞよろしくね!!

専用に買ってもらっちゃったのだ(笑)
子供より優先に買ってもらっちゃって
大人気ないよねぇw
コードと一緒に入れれると
スッキリするから私もね、
子供のDSケースも作り直そうかと
考え中です。
ないない~~って言わなくていいもんねw





♪蜜柑ちゃん


そうそう~~ww
いいよ~~、なくならないし
コードを早くつなぎたい時も
さっとつなげてブチきれないしね(笑)
おすすめ~~つくってあげて~~ね。





♪そののさん


革をちょこっとつけると
大人かわいい感じになるから
大好きですよ。
なんでもちょこっとつけちゃってます(笑)
ダンナさんのは・・・
黒色の革を使う予定です。
出来たら並べてUPしますねww
  1. 2011/01/13(木) 10:28:50 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/232-8f647fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

