コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布大量消費隊活動報告  一年の振り返りとまとめ♪

こんばんは~♪



いよいよ今年も・・・って前回の記事にも書きましたが


参加していた布大量消費隊活動もとうとう一年間の活動を終了しました。



私、コトノハ*・・・第4期は、ほとんど活動出来なかったのよねぇ。


隊長!!ほんとに申しわけないですぅ。


が・・・布は全く買っていないので増えてはいないですw



まとめに入ろうと思ったけど


長くなりそうなので(笑)続きから・・・。








今日も遊びに来てくれてありがとうございます。


先週、ミコちゃんが嘔吐・下痢になったと思ったら
家族内で蔓延しちゃって
週末まで地獄のような日々w
やっとみんな元気になりました。

恐るべし・・・嘔吐・下痢。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン



ではでは~~いきますよ~。

<<布大量消費隊活動報告  一年の振り返りとまとめ♪>>


<第1期>

オトナ服  6枚   ワンピース 4枚
           タートルフード 2枚

コドモ服  5枚   ファーボレロ 2枚
           ズボン 1枚
           タートルフード 2枚
           フライングキャップ 6枚



布消費♪ 布帛 4m
      ニット  8m

    besuto.jpg


CIMG3614.jpg

CIMG3617.jpg


CIMG3650.jpg




<第2期>

Alley 36 3コ   
ふくふくポーチ 10コ  
がま口(大) 10コ
がま口(小) 6コ
ころりんバッグ 3コ  
バンクポーチ  8コ
ネックストラップ  16本
ギャザーポーチ  3コ


布消費♪  布帛 10mくらいかな??


<第3期>

CIMG3902.jpg

conori<キャンディワンピ>
 
CIMG3908.jpg

 mish*mash<スキニースパッツ>
 
CIMG3917.jpg

ham*a<シャーリングチュニック>
 
jinn.jpg

甚平 <110> <150>

CIMG3956.jpg
CIMG3955.jpg

パターン  C&S「布屋の手づくり案内」パフスリーブのふんわりカットソー<100>
      パタレさんの「まいにち着る女の子服」ハーフレギンス<100>


布消費♪  布帛 11.9m
     ニット 4m


<第4期>

布消費♪ なし




合計  布消費♪ 布帛 25.9m
ニット 12m



この一年、なるべく布を買わないことを心に決めて

消費することだけを考えてがんばりました。

よってダンボール箱が消えてちゃんと押入れに布が全部入り

おまけに隙間ができて余裕が見えてます。

コレだけでもがんばった甲斐あったとすっごくうれしい。

これもみんなでがんばれたおかげ。

きいちゃん隊長をはじめ隊員の皆様、応援してくれた皆様

ほんとにありがとう~~!!

大掃除してすっきりした押入れをまた後日??見せたい??です。 ププッ ( ̄m ̄*)


最後に隊長きいちゃんへ


一年間、取りまとめほんとありがとうございました。
おかげで一年間なんとかがんばれたよ。
リバティも結局、買いに行けず
布も増えることなく締めくくれそうです(笑)

でもでも、来年こそはぜ~~~~ったい行くから
増えちゃうかもだけどね。 ププッ ( ̄m ̄*)




とにかくきいちゃんのおかげで楽しかったよ。
ありがとう~~。
  1. 2010/12/12(日) 19:38:14|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

no title

コトちゃん、お疲れ~^^
こうやって見ると、いっぱい作ったねぇ。
ほんと、消費隊があったから、
布を(なるべく)買わないで使うっとことを意識することができた気がするよ。
まぁ私は、コトちゃんと違って、買っちゃったけどね^^;
また、来年からもこの意識をなくさないようにしようね。

PS 手帳、買っちゃいました( ´艸`)ププ
  1. 2010/12/12(日) 21:07:45 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

no title

こうして一年を通して記事になるとすんごい☆
いっぱいいっぱい作ったのね~♪
感動しました。そしてお疲れ様でした☆
  1. 2010/12/12(日) 22:48:07 |
  2. URL |
  3. ふゆのママ♪ #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

たくさん作ったね~♪
一年間お疲れさまでした!
あまり布を買わずに…消費した布が凄い!
ってことは在庫が山だったのね~^m^ププッ

ぜひ押し入れスッキリ画像楽しみに待ってまーす♪♪
  1. 2010/12/13(月) 15:18:21 |
  2. URL |
  3. Soeur #/FMHCfrc
  4. [ 編集]

布消費活動、1年間お疲れ様でした!
ダンボールが消えただなんて、目に見えて成果が表れてるから達成感もあるんじゃない?
すごいよ!
来年もその隙間をキープですよ??

みんなの活動で刺激されて、私は布の衝動買いが今年はなかったような気がするよ^^

嘔吐・下痢も大変だったね;;
まだまだこれからが冬本番だよ、気をつけてね。
  1. 2010/12/14(火) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

すごいすごーい
コトちゃんも結構使ったねー!!
わたしも第四期は全然出来なかったから一緒よ♪
目に見える変化があったんだねー うらやましいw
活動の成果がでてよかったね!
コトちゃんが頑張った証拠だもんね
ぜひ 成果のわかる写真を~~♪♪

来年こそは一緒にお買い物しようね
バター持参でお願いします♪
  1. 2010/12/14(火) 08:25:33 |
  2. URL |
  3. きいちご #-
  4. [ 編集]

布消費お疲れ様でした
後半はなかなか応援できずでしたが
とっても楽しませてもらいました
是非afterのお写真も拝見したいわ~^^
これからも楽しんでいろいろ作ってくださいね
  1. 2010/12/14(火) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

お返事です・・・。





♪rikaちゃん


お互いおつかれ~~w
結構がんばった??一年だったよ。
途中息切れしたりしたけど(笑)
なんとかやり終えて
満足してるよ~。
ほんとこのまま続けられるように
しないとねw

みたみた~~w
ネットならあったんだよねぇ。
私もほんとは同じのほしかったw





♪ふゆママちゃん


応援ありがとうございました~^^
こうやってまとめてみると
結構、作ってた??(笑)
来年も出来ますように~~w
ちょこっとムリ??ププッ ( ̄m ̄*)





♪Soeurちゃん


応援ありがとうございました。
おかげさまで我が家の押入れが
すっきりして淋しいくらいwです。
来年は、ここからあふれない程度に
がんばるっす~~(笑)
スッキリ画像みたい??
もうちょっと片付いたらお見せしますw





♪ bambie* ちゃん


応援ありがとうございました~~^^
みんなの応援あってこそ
続いたと思ってます。
ダンボールなくなってかなりストレス
解消でしてるよw
はみ出す前に作るようにして
がんばるよw

ほんとにねぇ。
これから嫌な季節だよね。
お互いきをつけようね。





♪きいちゃん


隊長~、一年ありがとうございましたぁ~。
がんばって買わなかった成果がでて
ダンボールがなくなったのが
ほんとうれしいよ。
思ったのはw
マジで買わないとはみ出ないw
でも、減ったから来年からは
増えないようにがんばるよ。

そうそう!!
絶対!!約束ね!!





♪三重のゆきちゃん


応援ほんとにありがとうございました。
いや~~もういつもうれしいコメント
もらって励ましてもらって
とってもうれしかったよ。
押入れ写真はもうちょい片付いたら
お見せしましょう~~w
  1. 2010/12/18(土) 15:57:00 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #-
  4. [ 編集]

コトちゃん、お疲れさまでした~!

在庫布が目に見えて減ったなんてすごい!!
たしかに、段ボールがなくなると嬉しいねw

私も、減ったとは思うんだけど、見た目は変わってないみたい><
でも、楽しくハンドメイド続けていけたらいいなって思ってるの♪

これからも、よろしくです~♪
  1. 2010/12/21(火) 18:02:49 |
  2. URL |
  3. kako #-
  4. [ 編集]

一年間お疲れ様でした^^

減ったんですね!
すごい~そして羨ましい~
・・・なら買わなければいいのに、私^^;

山はあまり変わらなかったんですが、「欲しい」→「買う」の間に考える時間が増えました。結果、衝動買いは減っています。

お忙しいみたいですが、いつかはどこかイベントなんかでお会いできるかもしれませんね^^
また何かでご一緒出来るとうれしいです。
一年間ありがとうございました♪
  1. 2010/12/23(木) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. そのの #-
  4. [ 編集]

消費隊、お疲れ様~
押入れに隙間ができるほど消費ってすごいね^^
頑張ったね♪
私、小物隊入ってるけど増えてるよw
  1. 2010/12/23(木) 18:25:14 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

お返事です・・・。





♪kako ちゃん


お返事おそくなっちゃってごめんね。

そうなの~~^^
かなり減ったよ。
ずっとこのままならいいんだけど
今年はいろいろと欲しいのもあるから
どうかなぁ~(笑)
ハンドメイドものんびりでも
続けられたらいいなぁ~っておもってるよ。

こちらこそよろしくねぇ。





♪そののさん


お返事遅くなってごめんなさい。

かなり減ったんですよ。
さすがに昨年はあんまり買えなかったので
それが一番よかったのかもですねぇ。
私はなるべくネットを見ないように
してました(笑)
見るとほしくなっちゃうもんねぇ。

ほんとに今年はまたボチボチ
イベントにも出たいと思ってるので
お会いできるとうれしいです。

こちらこそありがとうございました。





♪ lancia ちゃん


お返事おそくなってごめんね。

lancia ちゃんも小物消費隊、お疲れ様!!
買わないのが一番だって
分かったよ~~w
でも、このままいられなくなって
そろそろ増えちゃいそうな気配ww
がんばらないとねぇ。


  1. 2011/01/04(火) 17:11:46 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/227-7f84cbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

