コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに・・・

こんばんは!!




すっかりご無沙汰しています。




無料広告が出されるほどご無沙汰していたのは初めてでしたが

私はとりあえず元気で過ごしています。

この1ヵ月あまりの出来事はまたおいおい書いていきたいと思っていますが

簡単に手短に書くと・・・



①実家の父が病気になってしまった
②仕事の時間が増えて時間が足りなくなった
③精神的に余裕が全くなかった



こんな感じだったように思います。

PCに向き合う時間すらもったいなくて
(以前はPCなしでは生活できなかったんだけどねぇw)

家事、育児最優先していたら今度は私が精神的に参っちゃってねぇ(´Д`)ハァ…

今の生活に慣れるのに随分かかってしまいました。

でも、まだまだいろいろ問題は山積みなんだけど

勝手にお休みしてる間にほんとたくさんのお友達から

あたたかいメールやお手紙をいただいてとってもうれしかったし

のんびりペースでもブログ続けたいなぁ~って思えたのも

みんなのおかげだから心から感謝してるの伝えたくなったの。



全く更新がないのに遊びに来てくれていた皆様、
そしていつもあったかく見守ってくれているお友達
ほんとに心配かけちゃってごめんなさい。
そして心からありがとう。




ハンドメイドも全くしてなかったんだけどね

前回、ビニコ・・・ってところで終わってたでしょ(笑)

リハビリも兼ねて??ちょこっと挑戦しました。

ビニコ初挑戦は追記で~~w






いつも遊びに来てくれてありがとう。


暇を見つけては裁断してます。
ミコちゃんのお洋服作りたいんだけど
(´Д`)ハァ…時間たっぷりほしいなぁ。
こんなに時間がないってどうかしら??
年もとるはずよねぇ(´;ω;`)ウッ





私の初ビニコはこちらのかわいいポーチです。



CIMG4058.jpg

       パターン snowwing ミニポ12


snowwing さんのおまけレシピです。
とっても可愛くって絶対作りたいって思っていたの。
もうちょいUPでいきますよ~~。


CIMG4053.jpg


本来は後ろのポーチが正解!!です(笑)

赤の水玉のはサイズを間違えるっていう初歩的なミスwをしちゃって
微妙に小さくなってます。


CIMG4059.jpg

マチの幅も違うしなんか微妙な仕上がり??



CIMG4054.jpg


どんだけ小さいか手に乗せてみると・・・
こんなに小さいw
キーホルダーつけても可愛いかも(*´∀`*)ポッ


ただ・・・つやありのビニコで初挑戦だったからか
縫いにくいったらなかったです(笑)
次回はつやなしのビニコでリベンジ??ププッ ( ̄m ̄*)



おまけ・・・。



CIMG4057.jpg



風邪っぴきミコちゃん。

この日は熱でご機嫌かなり悪し・・・。

態度とっても悪し・・・でした(ノД`)シクシク
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/22(月) 22:53:18|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

コトちゃ~ん、お久しぶり!
私も心配でメールいれようかと思ってました☆
でも忙しかったら悪いしと迷っちゃって・・・
お父様、心配だね。早くよくなりますように・・・
コトちゃんも体には十分気をつけてね!
更新はのんびり~で少しづつでも綴ってくれたら嬉しいです♪
ミニポ、可愛いね~!裁断ミスのほうもミニミニでいいよ~!
ミコちゃん、風邪ひいちゃってるのね~!
今の風邪しつこいみたい☆早くよくなるといいね!
  1. 2010/11/22(月) 23:12:33 |
  2. URL |
  3. みきんこ #-
  4. [ 編集]

待ってたよ、待ってたよ、待ってたよ~~~~(><)
きっと、お仕事の時間が変わったし、大変なんだろうな~と思いながら、ruuちゃんとこで、お祭りで会ったと聞いて安心してたり(勝手に(^^;))でも、そのほかにもいろいろあったんだね。大変だったね。
うんうん、今はちょこっとしかできなくっても時の流れに身を任せて、自分のペースを守りながらゆっくりね~
また会えるの楽しみにしてるからね~~みなさん、お大事に!
  1. 2010/11/23(火) 06:39:59 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

久しぶりにUPされてるのを見つけて急いできたよー!
ブログ更新できるくらいちょっと余裕が出来たのかな?
よかった~
慣れない状況だとブログ更新って結構大変だもんね
無理せずあせらずゆっくり~♪
いつでも待ってるからねぇ

ミニポってほんとに小さいんだねびっくり!
かわいいわぁ
ミコちゃんの風邪もはやくよくなりますよーに
  1. 2010/11/23(火) 07:47:41 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

おおっ。更新されてる~(^-^)。
ちょっとずつ、復活だね~。
お父さんも心配だし、忙しいしで大変だけど、コトノハ*ちゃんが倒れないように時々息抜きしながら無理しないでね~。
ミコちゃん、大丈夫?
うちも桜が先週から下痢…と思ったら今朝は涙出しながら鼻水ズルズル…。
眠たいくせに昼寝せず、機嫌悪いの(-.-;)。
里帰り3日でうちの両親も疲れてるし…。
環境が変わると本当に大変!
私も早く慣れます~ってラクになてるハズなんだけどね。
  1. 2010/11/23(火) 16:23:22 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事です!!







i-265みきんこちゃん


ほんとそのキモチがとってもうれしいです。
ありがとうね。

まだのんびりなペースになりそうなんだけど
がんばるね。

ミニポ、小さすぎて縫いにくかったのよ。
失敗したのに気がつかなくって
みんなこんなのよく作れるわ~って
思ってたらw大失敗だったんだよ(笑)
まだ、リハビリ必要みたいw








i-265らるちゃん


心配かけちゃってごめんね。
なんかいろいろ重なっちゃって
どうしようもない状態だったんだよ~~。
でも、やっと時間の都合の付け方やw
諦めることも大事だってw事に気がついて
ちょこっと余裕が持てるようになったの。
ほんとらるちゃんの言うとうり
時の流れに身を任せて~だねぇ。
コレに尽きるよねぇ。
がんばるよ。








i-265きいちゃん


きいちゃん、ありがとう~~(*´∀`*)ポッ
なんとか隙間の時間見つけられるようになった(笑)
今までの半日ペースが良かったのかも~って
後悔したりしてたよ。
おかげで父も年内になんとかなりそうな日程に
決まってきたからちょっと気持ち的にも
楽になったっていうのもあるんだけどね。

ミニポはほんと小さいよ。
もう可愛くって病みつきになってるw
量産したりして~~。








i-265ruuちゃん


ほんとありがとうねぇ。
ちょっとずつだけどリハビリしながらw
来年こそまた一緒にイベント参加した~~い。
その時までにがんばるね。

桜ちゃんも風邪かぁ。
ウチも鼻水ズルズルだよ。
寝られなくってかわいそうなくらい。
桜くんも慣れるまで大変だろうねぇ。
ruuちゃんもご両親もお疲れでないように・・・。


  1. 2010/11/23(火) 18:35:48 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コトちゃ~~ん、よかったよ~。
ブログかけるくらいの、余裕がちょっとだけできたんだね。
いろいろ環境が変わると、ほんとにそれに慣れるまで大変だからね。
お父様のことも心配だろうし、
気持ちと体がいっぱいいっぱいになっちゃってると思うの。
ちゃんと、休ませないとだめだよ。
無理しないでね。
そんなときも、ちょっと、自分の時間が持てると、
また、ホッとするよね。

ミコちゃん、大丈夫かい?
風邪が流行ってきてるって聞くからね。
コトちゃんも、気を付けてね。
ミコちゃん、お大事に~。
  1. 2010/11/23(火) 19:47:52 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

コトノハさんおひさです~
更新がないので、ちょくちょく見にはきてたんですよ~!!
無理せず、ぼちぼちやってくださいね!!

ミコちゃん風邪ですか??
はやくよくなりますように!

minipo私のいくつかつくったけど、なかなか同じ形にならないwなぜだろう!!
だけど、かわいいね~♪
  1. 2010/11/23(火) 21:11:11 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

お返事です。




i-265rikaちゃん


rikaちゃ~~ん、やっと~~~。
ほんといっぱいいっぱいでねぇ(´ω`)トホー
でも、なんとか先行きもしっかり見えてきたから
ほっとしたのと、時間の使い方も
慣れてきたんだと思うわ。
隙間時間って大事だよねぇ。
ほんとありがとうね。

まだねぇ風邪ひいてるのよ~。
今回は長いわ。
鼻水がズルズルでかわいそうなんだよ。
でも、元気すぎてこまってる~~w








i-265蜜柑ちゃん


いや~~ありがとうねぇ。
なんとかハンドメイドもぼちぼちやってるよ。
でも、なっかなかスムーズにいかなくって
困ってる(笑)
こうもわすれちゃうかなぁ~~って自分で呆れちゃうよw

わかる~~(笑)
なんでだろうねぇw
  1. 2010/11/25(木) 15:00:24 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/223-b28cbe88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

