コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がま口修行~最終章(笑)~

こんばんは!!



先週末のお祭りの疲れもやっと取れてきたコトノハ*です(笑)


だんだん年をとると復活するまでに時間がかかるもんだなぁ~っと1人淋しく思いながら ププッ ( ̄m ̄*)


今日までのんびりしてました。


さて、前回のプレ企画で一時中断しちゃってましたがw


まだまだがま口を作っていまして(笑)


いやね、口金の在庫がかなりあって作るならまとめて作っちゃえ~~ってなことになってますw


それでも、チビチビ出すのもと思って今回で最終章にしちゃいますw



画像多いので追記でご紹介~~♪






今日も遊びに来てくれてありがとう。

だんだん涼しくなってきたねぇ。
この頃、編み編みしてます。
編み編みのお供にコーヒーとチョコが定番に・・・。
あ~~太っちゃうなぁ~~(笑)
でも、美味しいんだもん(´Д`)ハァ…
やめられないなぁ~(笑)














CIMG4044.jpg

           パターン<Love*Lemoned*>ぷっくりがま口


モチーフをポイントにしたくてシンプルに・・・。
でも、ゆらゆらビーズははずせないよね(笑)


CIMG4046.jpg

裏はC&Sさんのタグ。
生地はどっかのはぎれセットのものを使ってます。
麻生地なんだけどとってもしっかりしていて使いやすいです。
トラッドな雰囲気だよねぇ。
これは自分でもとっても気に入ってます。

CIMG4047.jpg


ウチ布は花柄で可愛くしたかったの。

今回、口金をゴールドばかり使ってるんだけど
シルバーより意外になんでも合うような気がするんだよねぇ。
まぁ~~好みの問題かもだし季節的にって言うのもあるよね。
夏はシルバーのが涼しげに見えるしさ(笑)


そして、もう一個


CIMG4042.jpg

         パターン<Love*Lemoned*>ぷっくりがま口 


らるちゃんのお店で買ったパンダタグ。
このパンダに一目ぼれw
がま口修行中かなり使ってます。


CIMG4043.jpg

大人かわいくしたかったんだけど
ナナが欲しいって言ってたからちょこっと聞いてみたのねw

「このがま口、大人かわいくない??」

「ママ、コレは子供向きやからナナにピッタリw」

だそうな(笑)
と、いうことでナナにとられちゃったw


最後にもう1品w



CIMG4048.jpg

       パターン<Love*Lemoned*>ふんわりがま口

C&Sさんのカットクロスで作ったんだけど
コチラもとってもしっかりしていて作りやすかったです。
レースでかわいく・・・(*´д`*)ハァハァ

CIMG4049.jpg

ここにもパンダタグw
ほんとお気に入りなんだよ(笑)

CIMG4050.jpg


お決まりのゲンコツw
そういえばプレ企画で送ったきのちゃんもゲンコツ入れてくれてたよね(笑)
とってもいっぱい入りますw



これでがま口修行も終わりです。
数をこなすと自分なりのコツが分かってだんだん楽しく作れちゃった。
でも、ちょっとおなかいっぱいwです(笑)

次は何を作ろうかなぁ~~w



やっぱりビニコかしら(笑)


がんばりますw


最後までお付き合いありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/12(火) 19:55:45|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

いっぱい作ったね~どれもほんとプックリでツンツンしたい~(><)
タグもいっぱい作ってくれてありがとう~
パンダちゃんほんとかわいいよね~大人気ですぐなくなっちゃったよ~(笑)
次はビニコ?実は私も~(><)♪
挑戦しようと思って、先日とうとうレ○○買ったよ~(笑)
もう逃げられない~がんばろうね~
  1. 2010/10/12(火) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

わぁ、たくさん♪どれも可愛いけど、最後のチェックちゃんがツボ~(*^^)v
たくさんで手疲れなかった?お疲れ様でした!
このがまちゃん、げんこが入っちゃうんや~!小さいイメージだったよ!
少し涼しくなってくると、編み編み熱アップだよねぇ☆
私も今日すこいウォーミングアップで毛糸だしてきて
ちょこっと編んでみたよ!やっぱ鈍ってたわ(笑)
ビニコ、お先に初挑戦したよ!楽しいからおすすめです!
  1. 2010/10/12(火) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. みきんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
↓お疲れ様でした^^
次の日曜日は隣の市の市民祭りなの!
お神輿はなさそうだけど飲んだくれてくる(笑)

がま口どれも可愛い~(>∇<)
でもわたしの好みは③番(番号ついてないね^^;)かなぁ♪
ナナちゃん可愛いね☆
パンダさんのタグで子供向きになっちゃったんかな?
それとも欲しかったから?
なんとも可愛いです(*´∀`)
  1. 2010/10/12(火) 22:02:16 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

このパターン!!
コトちゃんや、ほかの方たちも使ってて、惚れて惚れて、やっと注文しました(^^)
がま口金もたくさん頼んだ(笑)ので頑張ってつくるぞ~!楽しみ♪

コトちゃんどこで口金買ってるの?よかったら教えてくださいm(__)m

ほんとかわいいなぁ(^_^)

今年の祭は雨で楽だったみたいね?コトちゃんの地区はやっぱり大変やったんかなぁ?
  1. 2010/10/13(水) 07:17:45 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

パンダタグ、かわいい(≧ω≦)
がま口修行、ひとまず終了なのね。
でも、また、口金買いこんで、作りたくなるんだよねぇ(*≧m≦*)ププッ
ナナちゃんもお気に入りのがまちゃん作ってもらって(笑)?、よかったねぇ^^*
さ、次はビニコかな^m^
楽しみにしてるよ~(*≧∇≦)ノ
  1. 2010/10/13(水) 07:38:28 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

がま口修行でたくさん作ったね~
一番上のが一番好み♪

わたし、がま口たくさん作っているけれどゲンコツは
やったことないの。。。手デカくてねw

次はビニコ?どんなの作るのか楽しみ~
  1. 2010/10/13(水) 23:46:07 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん。おはようございます^^
そして、お久しぶり?
実は。プレ企画。勝手に参加しているつもりで
いたんだけど・・・(笑)
きっと、バタバタしていて送信できていなかったんだね~^^
がま口修行お疲れ様!!
↑の上のシンプルなヤツが好みだよ~^^
パール一粒。清楚な感じでいいね^^
裏のパンダで癒されて・・・^^
  1. 2010/10/14(木) 06:46:04 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]


本当にお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
        
                コトノハ*






i-265らるちゃん


パンダちゃんのタグはほんとお気に入りになってるよ。
かわいいもんねぇ。
もっと買っておけばよかった~って
後悔したりw
がま口もとりあえず満足(笑)しちゃったので
次はビニコだね。
ぼちぼちがんばるよ。








i-265みきんこちゃん


チェックがお好み??
私もあれはかなりツボ(笑)
大事に持ってます。
毛糸もさわりたい季節になったよねぇ。
大物にもチャレンジしたいけど
さっとできるアクリルたわしから
とっかかろうかと思ったりしてるの。

そうそう、ビニコもねw








i-265rinちゃん


ナナはきっと欲しかったんだろうねぇw
そういってもらうのもうれしいもんだから
あげちゃったけどね。
パンダさんタグ、恐るべしw
子供心をくすぐっちゃったみたいよ。

レースにリボン、かわいいよねぇ。
この組み合わせもお気に入りなんだよ。








i-265蜜柑ちゃん


パターンゲットで量産決定だねぇ。
ほんとかわいいからいろいろと作りたくなっちゃうよ。

口金はいろいろだなぁ。
Rei。。さんのところでも買ってるし
まつひろ商店さんでもかってるなぁ。
ついでがあったら他の所でも買っちゃうけどね。
参考になってるかな??







i-265rikaちゃん


パンダ、かわいいのだぁ~~。
もっと買っとけば良かったよ。

(笑)そうそう、ひとまず終了したけど
またブームがやってきそうだもん。
また、量産するだろうなぁw

ビニコ・・・奥深いねぇ(´Д`)ハァ…
できるかなぁ~~w








i-265lanciaちゃん


おお~~lanciaちゃんもチェック、お気に入りですかぁ。
おんなじおんなじw
大事にしまってますw

ゲンコツ、今度やってみて。
意外とはいるかもよ(笑)

ビニコ、挫折しそう~~~w








i-265kiyokaちゃん


プレ企画、また次回あったら参加してね。

がま口修行、とりあえず終了したけど
そのうちまた量産してるかも・・・w
シンプルって意外と難しいよねぇ。
毎回、なやむんだけど
コレはスムーズにイメージわいて
出来たんだよ。
私も好みなんだよ。おんなじw
  1. 2010/11/22(月) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/222-5b7c816f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

