コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のお楽しみ♪

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


今日はいいお天気でしたね~。

洗濯物もよく乾いてきもちよかったですね。

この頃、花粉症もだんだんと落ち着いてきました。ヤレヤレです。



さて、私のすんでいる地域では 春のお楽しみとして<いかなごのくぎ煮>があります。

そのいかなご漁が解禁になってお店に並び始めました。



毎年、(去年は おなかが大きかったので作ってないけどね^^;;)がんばって作っているんですよ。

そして、おすそ分け・・・   (〃∇〃) てれっ☆

お味もさんしょ風味やゆず風味、しょうが・・・などなど

おウチによっていろいろあって(我が家の味かな??)

お楽しみもいっぱいです。



CIMG2560_convert_20090307204306.jpg



結構、作るのは大変ですが買うとめちゃくちゃ高い(;>_<;) ので

がんばりました~!!


ちなみにウチはしょうが入りです。


これでご飯いっぱい食べれます。  ププッ ( ̄m ̄*)





ランキングに参加しています♪


お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。











テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/07(土) 20:59:53|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

いかなごだ~
うちも旦那の実家よくつくっているので 今年も『いかなごだね~』と丁度話していたとこだったのでびっくりしました♪

 ほんといかなごちゃんゴハンすすみますよね♪
  1. 2009/03/07(土) 22:42:37 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

いかなご、美味しかったよ。
うちの実家の味と同じしょうが!
弁当にも入れます~。
ありがとう。
  1. 2009/03/08(日) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. ruu #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265あみんちゅさん

あみんちゅさんのところもいかなごありますか~^^
美味しいですよね~。
ご飯のお供にもってこいです。
白いほかほかご飯がますますたべたくなりますね。


i-265ruuさん

よかった~。
美味しく食べてもらえて・・・^^
持って行ったはいいけど・・・お味が心配。
だったので ほんとよかったです。
またなんかおすそ分けするね^^
  1. 2009/03/08(日) 13:06:59 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/22-74f2126e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

