コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布大量消費隊活動報告 第3回まとめ♪

こんにちは!!

またしてもしばらくご無沙汰してしまいました。

更新のない間もほんとたくさん遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

カウンターも40000超えていました。

近いうち感謝イベントやりたいと思ってまふ~(*´σー`)エヘヘ



さて、今日はタイトルの通りw

<布大量消費隊活動報告 第3回まとめ♪>したいと思います。



前回、イベント参加などで小物ばかりだったせいか

今回はお洋服中心でがんばりました。

CIMG3902.jpg

conori<キャンディワンピ>
 
CIMG3908.jpg

 mish*mash<スキニースパッツ>
 
CIMG3917.jpg

ham*a<シャーリングチュニック>
 
jinn.jpg

甚平 <110> <150>

CIMG3956.jpg
CIMG3955.jpg

パターン  C&S「布屋の手づくり案内」パフスリーブのふんわりカットソー<100>
      パタレさんの「まいにち着る女の子服」ハーフレギンス<100>


布消費♪  布帛 11.9m
     ニット 4m



今期はなるべく生地も買わないと決心して(笑)いたのだけれど・・・

いや~~生地は買ってないんだけどねw

パターンはかなり収集してしまったかもです(´Д`)ハァ…



でも、この一年でかなりダンボールが減ってきたのですごくうれしい(´∀`*)ウフフ

この調子で来期も減らしていけるようにがんばるね~。

ただ、最近ね、縫い持ちがかなりダウン↓↓

チビチビとリハビリしてるんだけどねぇ。

ちなみに裁断済みがいくつかあるのよ~~。

そろそろ涼しくなってきてるしハンドメイドはじめます(笑)





今日も遊びに来てくれてありがとう。

つい先日、仕事中に大事なものを持っていた時
思いっきりこけました(ノД`)シクシク
ひじから先は付かなかったから大事なものは無事だったんだけど
私、壊れた~~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
全身、むち打ち状態で2日ほど寝込みました。
この年になってこけるとかなり体に悪い( ゚皿゚)キーッ
ほんと年はとりたくないなぁ~~ってつくづく思ったよ(笑)


  1. 2010/09/13(月) 17:25:03|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

コトちゃん凄い!がんばったね!偉いよ!
どれもかわいいし愛があるね。
ギリギリナな女の私はまだまだやります(笑)
からだ大丈夫?もうこけたら絶対にだめだよ。
私は身体が異常に固いのでこけたら骨折すると
言われてフィットネスの柔軟に通いだしました(-"-)
  1. 2010/09/13(月) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. きのん #-
  4. [ 編集]

すごい!!!
頑張ったねぇ!!!
第3期は前半に頑張ってたもんね^^
今年の暑さは異常だも~ん、やる気もダウン↓よね~^^;

何を裁断して放置してるのかな?
涼しくなってきたし・・・完成が楽しみだわ♪

コケたの???
大丈夫?
全身むち打ち状態だなんてΣ@▽@;
痛かったね、つらかったね;;
次からは気をつけようね。
  1. 2010/09/13(月) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

コトちゃん!!体、大丈夫?
大事なものだったとはいえ、
それをかばっちゃったから、体に来たんだろうね。
気をつけてても、とっさのことにはなかなか体がついていかないよねぇ^^;
早く良くなりますように。

いやいや、消費隊、いっぱい作ったねぇ。
私もぼちぼち作ってる気でいたけど、
今回は、あんまりいってない気がする~><
  1. 2010/09/14(火) 08:17:09 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

コトちゃん、大丈夫~??
ムチ打ちになっちゃったら辛いよね~(>_<)
寝込むほどなんて、しんどかったね★
お大事にしてね!

消費隊活動、すごいたくさん!!
が~っと縫うと、反動でモチダウンしちゃうよね(>_<)
裁断中の物はなにかな~?
楽しみにしてるね!!
  1. 2010/09/14(火) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. みきんこ #-
  4. [ 編集]

大事なものを守りつつこけるってかなり痛そう・・・
むち打ちになっちゃったの?
整体とか行ってみた?

それから 消費隊活動報告
今回はみんな早いなー
もう暑くて電池切れの人が多いからかなw
でも結構作ってるね
かぼちゃのぱんつとかってだれかにもあげてなかったっけ?
それがカウントされたらもうちょっといきそうだけど

よく頑張りました
まずは体を治してからねー
  1. 2010/09/17(金) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

段ボールが減ってきてるとかの成果が目に見えるっていいよね。
俄然やる気でてくるね。

むち打ち、よくなってきてるかしら?
  1. 2010/09/19(日) 08:14:33 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

i-265きのちゃん


ありがとう~~!!
そういってもらうととっても
うれしい~~♪
前半、がんばったからw
後半は電池切れたなぁ(笑)

ほんと、こけたら命取りw
恐ろしいことになったもん。
今度からは絶対気をつけます。





i-265bambie* ちゃん


ありがとう~~^^
そうなんだよ(笑)
前半はいい具合にがんばってたんだけど
後半はやっぱり電池切れw
まぁ~私らしいいといえば
しっくりくるんだよねぇ(笑)

痛かったよ~><
こけた直後は大丈夫だったの。
帰ってしばらくしてから
頭や首や肩が痛くなって
そのまま布団へなだれ込みw
こういう時のご飯つくりはつらかったよ~。
ほんときをつけよう~~ね。





i-265rikaちゃん


もう、やっと大丈夫w
年取ると直るのも時間かかるw
いや~~ほんとムリは禁物だねぇ。
今度からはよ~~く気をつけるよ。

前回がダメダメだったからねぇ。
とりあえず前半でがんばっといて
マジでよかったわ~(笑)
後半は全くやってないからねぇ。





i-265みきんこちゃん


うん、もう大丈夫w
時間かかったわ~。
走ってきたところにこけちゃったから
弾みもついてて余計むちうちみたいに
なっちゃったのよねぇ。
診察をうけて薬を飲んだら
割と早くよくなったよ。
もっと早く病院へ行くべきだったなぁ。

ありがとう~~^^
まさにその通りw
が~~っとやりすぎたのよねぇ。
持続できる力がほしい~~w





i-265きいちゃん


そうなの~~><
恐ろしいことにむち打ちになっちゃった。
しばらく我慢してたけど
一向によくならないから
病院で見てもらって薬をもらったら
意外と早く楽になったよ。
整体は行ってないなぁ。
なんか怖いんだよねぇw

その通りw
後半は電池切れしてる。
うん、レギンスとパフTとかぼちゃパンツは
プレゼントにしてる。
作ってて楽しかったの。

うひょ~~
隊長に<がんばりました>もらったよ。
次回もがんばるねぇ~~。





i-265lanciaちゃん


そうなのよ。
実際に押入れがすっきりとw
してきたからとってもうれしい。
ニットがかさばるから
そろそろニットも減らしていこうかなぁ。

おかげさまでやっと元気になってきました。
はじめに我慢してたから
直るのも遅かったみたいw
もっと早く病院へ行くべきだったよ。

  1. 2010/09/20(月) 09:07:44 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/215-d0d7fa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

