コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パフTとレギンスとかぼちゃパンツ♪

こんにちは!!


またすっかりご無沙汰しています。

とりあえず私は元気です(笑)

更新のない間も遊びに来ていただいてありがとうございます。


さて、いろいろとバタバタ過ごしていますが

ミコちゃんのお洋服は作っていました。

タイトル通りw


パフTとレギンスとかぼちゃパンツ♪のご紹介です。


CIMG3955.jpg

パターン  C&S「布屋の手づくり案内」パフスリーブのふんわりカットソー<100>
      パタレさんの「まいにち着る女の子服」ハーフレギンス<100>

生地   C&S フレンチフライス 紺
     C&S フライスリンゴちゃん
     C&S パターンメッシュ グレープ


サイズがちょうど変わる時期だったので慌てて作りました。
でも、サイズ100で作ったのですが
微妙に大きいかも・・・(´Д`)ハァ…
まぁ、着れるのですが首周りが大きいみたいです。

着画!!

CIMG3953.jpg

とっても肌さわりがいいので気持ちいいみたいで
「うれしい~~なぁ~(*´∀`*)ポッ」って喜んでくれましたw


そして、重ね着できるようにかぼちゃパンツも作りました。


CIMG3957.jpg

パターン Candy Floss  ふんわりショートパンツ 110
生地   どこのだったか忘れちゃったデニム


CIMG3959.jpg

ポイントは裾にジャンパーホック付けて
後ろのポッケにはらるちゃんのお店で買ったチロルテープ。

CIMG3960.jpg

いや~~これだけでかなり可愛い(´∀`*)ウフフ
そしてやっぱり手づくりならではの世界にたった2つだけw

???


なんで二つかというと・・・また後ほどw


で、これをこんな風に組み合わせ。

CIMG3956.jpg


そして・・・モデルさんにペロペロチョコで釣りましてw着ていただきました。


CIMG3961.jpg


うさぎさんに変身中でしたが ププッ ( ̄m ̄*)

いかがでしょw

秋まで長く着れそう??

大きめでよかった??ププッ ( ̄m ̄*)





布消費♪  布帛 2m(11.9m)
     ニット 4m(4m)





今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

追記でつぶやき。



ナナが疲れがたまったのか発熱中。
またもや看病してます。
早く直って花火も見に行きたいし
バーベQもしたいよね。
ママ、がんばりますぅ。









ここの所、ずっと何やかやと忙しくって・・・



すっごい疲れてました。



まぁ、うれしいことと悲しいことが交互にやってきたので


精神的に疲れていたっていうのが本音です。



そのひとつに本業の仕事のことがあって・・・


実は今はパートで午後1時まで働いていたのですが
9月から午後4時まで働いて欲しいと言っていただいて・・・。
ありがたいことなのでがんばって働こうと決めたんだけど
まぁ、ナナは学校があるし家で宿題をしている間に
私が帰ってくる感じになるので大丈夫と思うのですが
問題はミコちゃん。
託児所もあるのでそこに入れようかとも思ったのですが
どうせなら安心して預けたいと思い保育園へ入れようと決意しました。
そしたらすっごい心配になって・・・
いや~ナナも小さい頃は保育園に入れて働いていたので
よ~~く分かってるのですがw
今まで家で家族で見ていたもんだから
大丈夫??って急に心配に・・・(´Д`)ハァ…

まぁ、行き始めるときっと家にいるより楽しいと思うんだけどね。

そんなどうにもならないw心配とかしているので
疲れちゃってねぇ。
(なんせA型なんでとりあえずすっごい悩むんだよなぁ)


そんな中、あったかいメールもらったり


プレゼントもらったり


手紙もらったりしてやや浮上。



さりげなく人を思いやるキモチってほんとにうれしい。


たくさんの人に助けてもらってることを実感した今日この頃。


いつかみんなに恩返し(大げさw)したいなぁって思います。


とりあえずはPC復活させてみんなの所に遊びに行きたいかな。





最後までお付き合いありがとう。


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/12(木) 16:12:16|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

こんにちは~~

たくさん作ってる~。
どれもかわいいし。
ミコちゃんはオシャレさんだ~~。
桜は服には全然興味がなく、脱ぎ散らかしてる夫の短パンを嬉しそうに履いて遊んでるよ。
頭までかぶったりしてるけど。。。
私も自分の服の次は桜に作ってあげようと思いながら、止まっちゃいました。。。

ナナちゃんは大丈夫かな~?
桜も鼻水ダラダラだよ。
早く元気になるといいね。

保育園は見つかった~?
ミコちゃんにとって初めての世界だから心配だよね~。
仕事も大変になっちゃうし。
無理せず、がんばってね。
保育園に行く前にアソボ~ね。

  1. 2010/08/12(木) 17:58:26 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

毎日暑いですね~
ダラダラせず、こんなにたくさんお洋服作っててすごいなぁ(^^)
ミコちゃんはいつ見てもキュートですね♪
お洋服、とっても似合ってます!!
らるをさんのチロルテープ、私も色違いを買いましたよ~

お仕事でミコちゃんを保育園に…
心配ですよね。
でもでも、子供は順応性が高いですし
お友達も出来ると本人は楽しいかもですよ~
あまり気負わずに、なるようになると思っちゃえば楽になりますよ(^^)
ミコちゃんにあった保育園が見つかりますように☆
  1. 2010/08/12(木) 18:37:17 |
  2. URL |
  3. Chico #-
  4. [ 編集]

ミコちゃん可愛い~(^^♪
大人っぽいお色で、おっしゃれ~!(^^)!
コトノハ*ちゃん、いっぱい作ってるね!
私もこないだ久々自分服作ったんだけど
下手さに泣いたよe-263
やっぱコトノハ*ちゃんはなんでも上手だな~!!

ミコちゃん、保育園に行くんだね☆
うん、心配だよね!私もA型だから考えすぎて
心配で疲れちゃうの、解るわ(笑)
慣れるまで、コトノハ*ちゃんもミコちゃんも
大変だけど、きっとミコちゃん楽しく通えると思うよ。
いい保育園が見つかるといいね(^^♪
  1. 2010/08/12(木) 20:47:04 |
  2. URL |
  3. みきんこ #-
  4. [ 編集]

キャ≧▽≦*
かわいいお洋服いっぱい!
暑いのに頑張ってるコトノハ*さん、尊敬~。

サイズが小さいから縫いだしたらサクッと出来るんだよねぇ。
なのに重い腰が上がらない、私^^;

ナナちゃん、早く治りますように☆
まだまだ素敵な夏イベントたくさんあるよね~。

ミコちゃん、心配だよね。
うちは保育園いれたことなくて幼稚園(年中)からだけど、やっぱ心配は尽きなかったな~。
来春小学校だけど、これまた心配^^;
ちなみに私もA型だから変に悩んじゃうよ~;;
母親歴の浅い私が言うのもなんだけど・・・こどもって親が思ってるよりしっかりしてると思うし、親が心配してるとそれをこどもが感じ取ったりするから、大丈夫!っていう気持ちをしっかりね^^
ミコちゃんも今まで以上に成長した姿を見せてくれるようになるだろうね^^
いい保育園見つかるといいね☆
  1. 2010/08/12(木) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

ミコちゃんきゃわいい~>v<
コトノハさんって小物からバッグからお洋服
何でも作れちゃってすごいな
しかもお仕事もされてたんですね
頭が下がります~
保育園のこととか、子供達のこと
慣れるまでは大変かもしれないけど無理しないでね
ナナちゃんのお熱もお大事に
  1. 2010/08/21(土) 19:19:28 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん、こんばんは~☆
遅くなっちゃったんだけどブログにアップしたよ♪
着画ありなので(笑)
着せてみたら意外と大丈夫だったよ!
ほんとにありがとう☆

すごいいっぱい作ったんだね~。
娘の分も入れると…お疲れさまでしたm(__)m
わたしもまねっこしてパフT作ったよ~♪
5分レギンス、はかせてみてすっごく気に入っちゃった!!
色んな色で作ったら着まわしできそうだよね(^-^)

保育園、うちも書類は書いてあと役所に提出するだけだよ~。
幼稚園って思ってたんだけど働こうかと思って^^;
でもあきがないからいつ入れるかはわかんないの(;_;)
わたしは今まで毎日一緒だから早く預けたい!って思ってるけど預けたらきっと心配だと思う…。
ミコちゃんもコトノハ*ちゃんも慣れるまでは大変だけど、吸収する物もいっぱいあると思うからお互い前向きに頑張ろ~う(^O^)
  1. 2010/08/22(日) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

コメント書いてくれた皆様へ

お返事すっごい遅くなっちゃってごめんなさい。



i-265ruuちゃん



いや~今回は裁断作業がつらかったよ~w
(毎回なんだけどね)
縫いはじめたらニットは早いから大好き。
楽しかったよ~。
ミコちゃんもお洋服はあんまり・・・
でも、りんごがついてたからw
食いつきました(笑)

保育園ねぇ~^^;
探すの大変だわ。





i-265Chico さん


暑いねぇ~^^;
この暑さでほんといつもの倍疲れるよねぇ。
いつもはかなりダラダラしてるよ(笑)
作るとなったら
まとめてご~~~って(笑)
するほうが好きなのよねぇ。
達成感かなぁ~w

まだまだ保育園探し続くのよ~><
見つかるといいんだけどねぇ。





i-265みきんこちゃん


いや~~(//∇//) テレテレ
そんなことないよw
自分用だったりわが子用は
かなり手抜きしてるかもwだし・・・。
でも、ニット楽しかったから
次回は長袖でがんばるよ。

(笑)みきんこちゃんもA型なのねぇ。
毎回、悩みだすともうかなり凹むんだけど
悩みぬいたら(笑)
逆に開き直るのよねぇ、私の場合w
同じかなぁ(笑)
だから、今は開き直ってるよw
心配してくれてありがとうね。





i-265bambie*ちゃん


そうそう~、サイズが小さいから
さくさくできるよねぇ。
小さいからかわいいしw
作ってて楽しかったよ。

わかるなぁ~。
やっぱり初めは親も子供もいろいろあるよね。
実際、入ってから心配することに
切り替えたよw
まぁ~~凹み期間も長かったけど
いまだに入る保育園が決まってないのも
困るんだよねぇ。
がんばるよ。





i-265三重のゆきちゃん


いえいえ~~そんな事ないです。
小物ばっかりだと飽きちゃうから
お洋服と交互で波がやってきますw
今はお洋服の波??ププッ ( ̄m ̄*)

保育園もなかなかスムーズに
決まらないもんで焦ってますが
がんばります。





i-265rinちゃん


rinちゃん、おはよう~~
ブログでご紹介してくれてありがとう。
後で見に行くねぇ。
すっごい楽しみ!!

そうなのよ~~
五分レギンス、私もはまってるの(笑)
いろいろと使えそうだし
可愛いよねぇ。
rinちゃんのパフTも楽しみだなぁ。

同じだねぇ~~w
ウチも空きがないみたいで
入れないのよねぇ。
ホントに前向きでがんばろうって
思う。
行き始めたら絶対楽しいに決まってるしね。



  1. 2010/08/25(水) 08:16:02 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/211-9b02eedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

