コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布消費隊活動報告<シャーリングチュニック>

こんにちは!!


今日も結構な大雨ですねぇ。

だんだんおひさまが恋しくなってきちゃいました。


さて、まだがんばっていますお洋服作り。

本日のご紹介は・・・ミコちゃんのチュニックです。




CIMG3917.jpg

      ham*a<シャーリングチュニック>

こちらのパターン、とっても可愛いのですが

私の技術がついていかず・・・

そうなんです。

このシャーリングが難しくって泣きそうでした。

ゆがんでるの分かるよねぇ^^;


CIMG3919.jpg


まぁ、我が子用なのでこれもまた味??にしちゃいました(笑)

サイズが100なのですがちょっと大きかったみたい。

今年はちょっとムリかも・・・。

重ね着するといけるかな。

では、お待ちかねの着画タ~~イム(笑)



CIMG3916.jpg


チュニックなのにワンピースに・・・

胸元もパカパカです(笑)

でも、ほんとに可愛いのでリベンジするかも??

あ~~日々精進ですなぁ。

がんばります。




使った生地   コットン  1.4m





今日も遊びに来てくれてありがとう。



ナナから甚平さんのリクエストが・・・。
こうなると作らないとねぇ。
もちろんミコちゃんとおソロでがんばります。

宣言しないと・・・出来ないかもw
出来るか・・・私~~(笑)




追記で辛いものご紹介です。



最近、食べるラー油とかキムチとかにはまり中。



食べるラー油は、この間作ったんだけど美味しいねぇ。

なんでも合うから不思議w

凝り症なのでまだ続くよ~辛いブームw




それでコチラ↓



CIMG3906.jpg

      ご当地なべ<唐から鍋>

家の付近には結構あちこちある<唐から>。

焼肉を食べてその後にこの辛い鍋を食べます。

鍋の辛さは1~20くらいあるのかなぁ。

ちなみに鍋の素も種類があってこちらは1カラみたい。

ナナもミコちゃんも食べれます。

ミコちゃんは、から~~いって言うけど美味しいらしくいっぱい食べましたよ。


CIMG3907.jpg

こんな風に豆腐やホルモン野菜をたっぷりと入れて食べます。


完成した所写真撮るの忘れちゃった(笑)


だって~~~早く食べたかったんだもんw


次回は、絶対出来上がりをお見せします。(ホントよw)


あ~~美味しかった~~w

ビールにバッチリ!!



でも、もっと辛いのがたべた~~~~い。







最後までお付き合いありがとね。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/13(火) 16:17:45|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

なになに~、フヌケです、なんて言ってたのはだれ~(笑)
ものすごく作ってるねぇ^^*
私もシャーリングやったことないんだ。
やっぱり難しいのかぁって、ますます手が遠のきそうだよ^^;
でもでも、ミコちゃん、やっぱりかわいい~。
写真では、カパカパ具合もわからないから、
いい感じに見えるけどねぇ。
リベンジに期待!!
でもって、2人の甚平にも期待(笑)
  1. 2010/07/13(火) 16:51:53 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

可愛いです~
ちょっと大き目かな?って思うけれど、
そこはミコちゃんのお色気で♪
リベンジの余地ありですよ~

辛いの大好きなんで、
そそられますw

甚平ぜひ作ってupしてください~
  1. 2010/07/13(火) 21:15:27 |
  2. URL |
  3. とらじろ #0brjZxgI
  4. [ 編集]

このパターン、可愛いですよねぇe-266
失敗には見えないけど、難しいんですね★
でも私も欲しいパターンですよ~!
ミコちゃん、似合ってるよe-420
肌着とか着たら、ちょっと大きめでもOKなのでは??

いや~ん、唐から鍋だ~e-266
これほんっと美味しいですよね!
うちは娘っ子が生まれてから行ってない(>_<)
ミコちゃんでも食べれるなら、チャレンジしてみよっかな?
あ~、ビール飲みたくなってきた!!!
  1. 2010/07/13(火) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. みきんこ #-
  4. [ 編集]

ふゆママちゃんって読んでくれるの~?
ありがとう♪嬉しいです。
コトノハさんのブログ光りまくってるよ~☆
ミコちゃんやっぱりおしめ様だね~♪
このあっぷるグリーンの生地、夏~だねぇ。
着画もやっぱりカワユイ☆☆☆

そして~、辛いの大好き☆
ビール飲みたいけど授乳中で現在FREE愛飲家なの。。。
後2年はこの生活?(←うちの子2人とも2歳まで飲んでました笑)
  1. 2010/07/14(水) 09:40:31 |
  2. URL |
  3. ふゆのママ #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

ミコちゃん、かわいーーー♪
画像では、サイズ大きいようには見えないよ!

唐から鍋、ウマウマよね~☆
子供に合わせて、何でも辛さ控えめだから、物足りないよね(>_<)
ホルモンも大好き!
食べたくなってきたじょーーー
  1. 2010/07/14(水) 12:54:41 |
  2. URL |
  3. Soeur #-
  4. [ 編集]

すごく出来てるじゃないですか~
爆縫い!?
ミコちゃんもクネってなっててかわいい~^^
爽やかなギンガムチェックでワンピでもいいよ
来年はチュニックで?

鍋おいしそ~う
  1. 2010/07/14(水) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

わ~!可愛いよ~(>∇<)
型紙買ったって言ってたもんね♪
うちも買ったサイズじゃ大きくて・・・。
小さめにリベンジしたんだけどそれでも大きかったよー(+o+)
ブログの方にやり方書いてあったからちゃんと見ればよかったよ・・・。
ワンピでも可愛いね☆

辛いもの!最近大好き~☆
出来上がり見たかった~(*_*)

メール送ったんだけどちゃんと送信出来てたかな?
  1. 2010/07/15(木) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん


爆縫いだねぇ(笑)
お洋服作りたかったからやり始めると
すごい楽しいのよ。
でも~このシャーリングほんと難しい><
次こそまっすぐ縫えるようにがんばるわ。
結構、大きいのよw
胸元がヤバイくらいよ(*´д`*)アハァ





i-265虎白ちゃん


ほんと可愛いパターンなので
次こそがんばるわ~。
お色気だけじゃカバーできないのよ~w
上から見るとパンツまで丸見え~(笑)
せっかくのシャーリングなので
ぴったりで着たいよねぇ。
がんばるよ。

このおなべ、ほんとおすすめなのよ。
もっと辛いのもなべの素で売ってるの。
おいしいよ~w





i-265みきんこちゃん


ほんとに可愛いよねぇ。
でも、シャーリングだからかぱかぱでなく
ピッタリきてなんぼなので(笑)
次はピッタリ目指してがんばるわ~。
肌着はだめよ~~w
肌着が丸見えでだいなしになるから(笑)

唐からおいしいよねぇ。
ウチはナナも辛いのが大好きなの。
あげが美味しいって言ってるよ。
家でやったら小さい子は別メニューで作ればいいから
お家でおすすめだな。
ビール、すすんだよ~~w





i-265ふゆママちゃん


ちょこっと光らせてマフ~~(笑)

この色に一目ぼれ(ノ∀\*)キャしちゃって
何か作ろうと思ってたのよ。
ワンピにするつもりじゃなかったんだけど
ついつい大きめ作りすぎたわw
次は花柄で再チャレしますw

そうだねぇ。
授乳中は飲めないねぇ。
私も今年の春まで禁酒してたよw
解禁が夢のようだった(笑)





i-265Soeurさん


写真ではばっちりなんだけどw
かなりかぱかぱで上から見ると地面が丸見えです(笑)
今度はもっとシャーリングをいかせて着れるくらいにするね。
出来るか心配(笑)

うまうまよねぇ。
夏になるとなんでか食べてくなるのよ(笑)
ビール目当てとしか思えないよねw
もっと辛いの食べる時は
別メニューで子供に食べさせてますよ。
我慢できなくなっちゃうのよ~。
ホルモンも大好き!!
あ~~また食べたくなった(笑)





i-265三重のゆきちゃん


そうそう爆縫いw
だって小物ばかりだったでしょ。
お洋服作りたかったんだよねぇ。
たのしいよ、ほんとw
そうだねぇ、やっぱり来年はチュニックだと思う。
今年はリベンジするよ。
だって着せたいのよ~~~wチュニックで(笑)





i-265rinちゃん


そうかぁ~。
これは思い切ったサイズダウンがいいかもだね。
やり方あるのかぁ~。
いいこと聞いちゃったw
後で覗いてこようっと。
ありがとうね。

ww
次回は必ずお見せしまっす(笑)
ごめんよ~w

メール、来てたよ。
お返事書いたからねぇ~。





  1. 2010/07/16(金) 16:37:57 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/206-f9118fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

