コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布消費活動報告<スキニースパッツ、大中小>

(´・ω・`)こんにちは!!


今日は、ダンナさんがお仕事なので子供たちと引きこもってます(笑)


そして、縫いもちが上がっていたので一気に仕上がったものご紹介です。


CIMG3908.jpg


         mish*mash<スキニースパッツ>


CIMG3909.jpg


ポイントは裾の折り返し部分にレースをつけたこと。

チラッと見えるレースが乙女です(笑)

実はミコちゃんと私のはちゃんとパターンのサイズがあるんだけど

ナナは150サイズ。

なかなかおソロに出来なくて・・・。

今回もパターンがないんだけどオトナ物の<S>サイズをかなりいじってw

なんとか3人おソロになりました。

では着画披露~~♪



CIMG3910.jpg

ミコちゃんにハイポーズって声かけたら

なんでか泣きまね・・・。ププッ ( ̄m ̄*)


CIMG3911.jpg

サイズ100で作ってるけどいい具合な感じです。

丈が長めなので7分パンツで作ってるんだけどまだ長いねぇ。

でも、おりあげて着るようにレースつけてるのでいいのだ~~(笑)

CIMG3914.jpg


ナナも仮縫いしたのでバッチリです。

仮縫いって高校の授業以来w

面倒くさいなぁ~って思ったけどやっぱりちゃんとやってよかったよ~。

ナナも大喜びv(≧∇≦)v イェェ~イ♪です。






使った生地  ストレッチ生地  2.5m




今日も遊びに来てくれてありがとう。

辛いものにはまっちゃって・・・
どんどんエスカレートしちゃってまふ~~(笑)

さぁ、ダンナさんが帰ったら選挙に行って来ようっと・・・。


追記でおまけあるよw








前回のワンピとあわせて着画披露です(*/∀\*)イヤン



CIMG3915.jpg


テレビに靴をのせてるの気にしないで~~(笑)

これ、内緒だけど・・・

意外と乾くのよ。

テレビの上って暖かいからね(笑)



あ~~新しいTV欲しい~~~♪

もちろん薄型ねぇ~~ププッ ( ̄m ̄*)




最後までお付き合いありがとでした。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/11(日) 16:26:05|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

キャー≧∀≦*
3人オソロいいね~。

チェックのパンツ、いいねぇ~。
私も欲しくって・・・悩み中^^;
3人とも似合ってるよ~、お出かけが楽しくなりそうだね♪

ワンピも着画あると、雰囲気がわかりやすいね。
素敵ワンピだわ~´∀`*
  1. 2010/07/11(日) 16:38:02 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

うわ~、3人オソロなんて、いいねぇ。
かわいいわ~^^*
ミコちゃん、ナナちゃんもかわいいけれど、
コトちゃんもかわいいぞ~。
ワンピともばっちりで、よく似合ってるよ^^b
  1. 2010/07/11(日) 21:11:53 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

いいですねぇ~3人でおそろいだなんて。
うちの娘、すでに私を追い越して、このごろは彼女のお下がりを着る始末です・・・・。

コトノハさん、顔を隠してるけど、かわいいですねぇ~、雰囲気伝わりますよ~♪
  1. 2010/07/11(日) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. ekko #BjIfNwW.
  4. [ 編集]

おそろの着画ありがとう~♪
かわゆい~☆☆☆
うちもfuyuとmeiとオソロしたいな♪
写真見てて思ったんだけど、
娘ちゃん達とコトノハさん足の形もそっくり^^
うふふ・・・親子~☆
  1. 2010/07/12(月) 08:19:00 |
  2. URL |
  3. ふゆのママ #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

いいですね~
オソロはめっちゃ憧れ~
そして、初秋ぶりにお姿を拝見しました♪

うちもですね、新しいテレビが欲しいですよ~;;
早く買い換えたいですよね^^;
  1. 2010/07/12(月) 12:37:55 |
  2. URL |
  3. とらじろ #0brjZxgI
  4. [ 編集]

3人でお揃い、かわいい~
コトノハ*ちゃんの着画も見られてうれしいわ♪
ワンピも素敵だよ^^
  1. 2010/07/12(月) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

i-265bambie*ちゃん


ありがとう~~(*ノノ) キャー
3人並んで撮りたかったけどw
でも、今度お出かけの時に
着たら写真とろうかなぁ。

チェックかわいいよ~。
bambie*ちゃんも似合いそうだよ。
おソロいっとく??(笑)





i-265rikaちゃん


もうね、ナナがだんだんおソロしてくれなくなっちゃうから
焦ってるの(笑)
3人はなかなか難しいからねぇ。
でも、ちゃんと出来上がってよかったよ。
ビックリするくらいナナが喜んでくれたからねぇ。
がんばった甲斐あったよ。
(*ノノ) キャーはずかしい~~w
ありがとさん。
ワンピ、着た押してまふ~~(笑)





i-265ekkoさん


お久しぶりです!!

おソロも小さいうちだけですもんね。
ウチも上のナナがそろそろお姉ちゃんに
なりつつあって焦ってます(笑)

(#^_^#)ぽっ なんだか恥ずかしいですねぇ。
でも、着てお見せしたほうが
やっぱり伝わりますね。
でもでも・・・はずかしいよ~(笑)





i-265ふゆママちゃん


ちゃんつけしちゃった~。いい??

ふゆママちゃんもおそろしようよ。
いいよ~~。
子供も喜ぶしねぇ。
meiちゃんがもうちょっと大きくなったら出来るね。
楽しみだぁ~。

言われて見たらホントねぇ。
ビックリしたよ。





i-265虎白ちゃん


やっとおソロできたのよ~。
なかなか3人おソロは難しいんだけど
やればなんとかなるもんね(笑)

いや~~恥ずかしいわ~w
全然やせないのよ~。
これもゴムパンだしねぇw





i-265lanciaちゃん


ありがとう~~(//∇//) テレテレ
なんだかとっても照れるなぁ。
ワンピ、気に入ってかなりヘビロテしてます。
もういっちょ作るかなぁ~(笑)


  1. 2010/07/13(火) 16:39:39 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/205-de7e3fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

