コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布消費活動報告<キャンディワンピ>

こんにちは!!


やっとフヌケ脱出(笑)です。

実は縫いもちUP中

ちょこちょこ作ってますがUP間に合わずにいます(笑)

今日は、イベント続きでなかなか作れなかったオトナ服。



CIMG3902.jpg

        conori<キャンディワンピ>

生地はHALUさんの綿麻を使ったんだけど

薄地でとっても気持ちいい。

はまるかもです。


CIMG3903.jpg

仕様書ではボタンホールだったんだけど

実はボタンホール恐怖症の私w

ここまで大成功なのにボタンホールで失敗はつらいので

なんちゃんってボタンと・・・

CIMG3905.jpg


スナップいっぱいでごまかしちゃってます(笑)


このワンピね、前たて部分が出来上がるとあっという間に完成です。

前たてばっかりやってたような気もするんだけど(笑)

達成感はばっちりだし違う生地で(今度はリネンかなぁ~)

もう一回作りたいなぁ~。

黒のリネンはどうかしら??





使った生地  綿麻2m




今日も遊びに来てくれてありがとう~。

どんどん夏休みが近づいてくる~~
あ~~恐ろしい><
タイクツ大王に悩まされる日々が~~(笑)







テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/09(金) 15:52:20|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

う~ん^^♪素敵☆☆☆
そしてステッチの美しさにすげ~~~~~~っ!
私の場合、ミシンかけながら考え事してオッと歪んだ☆
が日常茶飯事ないい加減さ(笑)
cokoriさんのパターンなんですね。かわゆい。
コトノハサンもボタンホール恐怖症ですか?
私もボタンの服って思うと敬遠しちゃって、
この間なんて、スナップボタン付けるのも自分服だし~って
リングスナップをパツンパツン付けちゃいました。。。
丁寧なお仕事が出来ますようにと七夕様にお願いし、日々精進することに致します。
  1. 2010/07/09(金) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. ふゆのママ #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

コトちゃん、私もこれ作ったことあるよ~。
首周り作るのに、へろへろになり(笑)、
1着しか作ってない。
確かに、ここさえ終われば、あとはサクッと作れるし、
形もかわいいんだけど、
次への手が出ないよ。
続きから着画があるかと思いきや、
あれれ~(笑)
  1. 2010/07/10(土) 10:29:49 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

可愛いワンピース~♪
コトノハ*さんのイメージによく合ってるわe-420
ステッチがビシっと決まってて凄い(*^^)v
こんなに綺麗に縫えたら気持ちいいだろうな~!
私もボタンホール、ダメです★絶対1回でできなくて、
何回もほどくからグチャグチャにしてしまう(>_<)
次ほ黒リネンですか?
大人ぽくて素敵だろうなe-266楽しみです!(^^)!
  1. 2010/07/10(土) 12:09:35 |
  2. URL |
  3. みきんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)
すごいなぁ~
サクッとお洋服が作れるように私もなりたいです。
それにしても綺麗な縫い目☆
こんなにアップにしても綺麗なんて素晴らしい!!
かわいいですね♪コトノハさんに似合いそう~
私もワンピースを作ろうと思って、生地は水通し済なんですけど
型紙の準備がメンドクサくて手を付けていません。
でもでも、頑張らなくてはですね~
  1. 2010/07/10(土) 12:09:43 |
  2. URL |
  3. Chico #-
  4. [ 編集]

かわいいね~^^*
夏っぽくてさわやかね~。
着画ないの?(笑)
次の黒でありますように☆

私もボタンホールだめだぁ~;;
失敗したことがあるからよけいだわ;;
克服したいけど、なかなか^^;

ナナちゃんがきのこ気に入ってくれたのね~♪
ちなみに・・・まだあるよ~^^*
  1. 2010/07/10(土) 23:53:35 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

i-265ふゆのママさん


いや~~見せられない所もあるよ(笑)
なんせ自分用なので
かなりざっくり作ってますw
conoriさんのパターン可愛いよ。
見てみて~。
リングスナップも考えたよ(笑)
同じ同じ~w
でも、手持ちがなかったからスナップつけちゃった。
練習しないとねぇ~。
なかなか進まないけどね^^;





i-265rikaちゃん


作ったことあるんだ~。
確かに(笑)時間はかかったよ。
でも、やった~って達成感あったもんだからw
次も~って思ってんの。
可愛いしね。

着画、次でお見せしましょう~~w





i-265みきんこちゃん


いやいや・・・いいとこだけ見せてるのよ(笑)
見せられないとこもあるよ~。

そうなのよ~。
私も失敗ばっかリなので
ついつい避けがちなんだけど
克服はしたいのよ~。
やっぱり練習あるのみなのよねぇ。
あ~~いつ克服できるかしらw





i-265Chicoさん


いや~~いいとこだけ見せてますw
自分用なのでかなり大雑把なのよ(笑)
わかる~~w
型紙作るの面倒だよねぇ。
私は裁断も嫌いな作業だよ。
そこをこなせば早いんだけどねぇ(笑)





i-265bambie*ちゃん


ありがとう~~^^
肌さわりもいいのよ。
涼しいよ~。おすすめおすすめ。
(笑)着画ご希望ですか??
仕方ないなぁ~次でお見せしましょう~~w

みんな同じだねぇ。
ちょっぴり安心したりして(笑)

きのこ、ナナが一個返してくれたの(笑)
ありがとうね。
  1. 2010/07/11(日) 16:47:36 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/204-71a9b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

