コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浴衣をオーダーしちゃったよ。

こんにちは(=゚ω゚)ノ


今日は、私がどうしても欲しくて忙しいのにお願いしちゃったオーダー品のご紹介です。

事の起こりは、私が偶然見かけた交換会でのお品<浴衣>

お友達のrinちゃんの娘ちゃんにと作っていた<のんびり政助屋やってます♪>の虎白ちゃんに

忙しいのにどうしても欲しくってお願いしちゃった。



小さい子が浴衣を着ると裾をふんだり袖を踏んだりで

ナナのときあちこち破れちゃった記憶があって

今回は、その辺りをしっかりと解決してもらったよ。

ではでは~~見ていただきましょう(笑)


ミコちゃ~~ん(大声)w



yukata.jpg

袖の長さを短くしてもらって踏んづけたりするのを防止。

これってほんと画期的だと思うの。

あ~~ダメダメ!!って言わなくていいしね(笑)

CIMG3896.jpg

裾はミシンでほつれないし安心。

それで着せてみて感動したのがピッタリサイズだったこと。

オーダーだから当たり前って思うかもだけど

ほんと気持ちいいくらい袖丈や裾がピッタリ!!

襟はふんわりしていてほんと自分用にも頼みたくなったよ。


CIMG3897.jpg


ちゃっかりヘアコームでコラボってます(笑)


今回は、私が生地を選んで作ってもらったんだけど

実際に浴衣になって手元に戻ってきて改めて手仕事のあたたかさに感激です。

ほんとに丁寧に作ってもらってオーダーしてよかった。

こんなに感動したこと久しぶりです。

大げさ~って思うかもだけどw

ほんとに見たら分かるから。みんなに見せびらかしたいくらいよ。

虎白ちゃん、ほんとありがとう。

他に言葉が浮かばないくらい感謝してます。

大事にたくさん着せちゃいますね。

(ダンナさん、大喜びでシャメとりまくりで待ちうけに決定ですw)





今日も遊びに来てくれてありがとう。

今日は七夕だねぇ。
我が家では笹飾りとケーキを用意してますw
天の川見えるといいなぁ。

追記でおまけ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ











おまけ!!




CIMG3899.jpg


チョコレートで餌付けw

でも、写真を撮ってる間中


「ミコちゃん、おしめさまみたい~♪」

お姫さまって言いたいんだよねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)



超ゴキゲンでした~(´∀`*)ウフフ



最後までお付き合いありがと!!
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/07(水) 16:43:05|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

めちゃめちゃカワユイ~♪
あの生地はコトノハさんとこのミコちゃんの生地だったのですね~^^♪
ゆかたを着た小さい女の子ってほんとキュートだわ。
でもうちfuyuに小さい頃着せてないかも(笑)
meiには忘れず着させないとね☆
お袖、そうか~ホントだ☆コレで安心。。。
コトノハさんのコサージュとコラボで一層キュートです。
かわいい着画ありがとうございました!
  1. 2010/07/07(水) 17:20:30 |
  2. URL |
  3. ふゆのママ #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

きゃぁ~

ミコちゃん可愛い(#^.^#)
あの生地はミコちゃんの浴衣だったのね!
すごい似合ってるぅ~
ホントお姫様みたいだね♪ヘアコームと相性バッチリで素敵だわ!(^^)!
  1. 2010/07/07(水) 18:10:51 |
  2. URL |
  3. morimi #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

かっわいぃ~!
丁寧な仕上がりの浴衣なんだろうなぁ
おしめさまみたいなミコちゃん
これでこないだのうさ耳してお出かけ決定だね
  1. 2010/07/07(水) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

きゃ~かわゆい^^
浴衣が縫えちゃうなんてほんとすごいね
お袖の感じがちょうちょみたいで
おしめさま気分なのわかるわ~
  1. 2010/07/07(水) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

ミコちゃん、かわええ~~(*'艸`*)
おしめさまだよ~。
がんばって作ってたからねぇ、仕立てもしっかりしてると思うわ^^*
普段からどんどん着せてあげて、
ご近所さんたちからの注目を浴びちゃって^m^

なにげのコラボもぴったりだね^^b
  1. 2010/07/07(水) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

ミコちゃんでしたか~
誰のかなぁって思ってたんだぁ (≧∇≦)
柄も可愛いし、ほんとおしめさまだね e-420

とらちゃんの浴衣って丁寧な作りで、仕立てが綺麗だよね!
  1. 2010/07/08(木) 08:11:50 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

おはよー♪♪
ミコちゃん可愛すぎる~(>▽<)
おしめさま(笑)
子供のいい間違い可愛いよね☆
小さいのに丁寧に作られててほんとに手仕事ってあったかいくなるよね。
うちも今年はじゃんじゃん着せるぞ~♪
コトノハ*ちゃん作のコームかわい~!!
うちもコラボりたいなぁ(笑)
  1. 2010/07/08(木) 08:17:50 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

ミコちゃん、お姫様だ~♪

ほんと、手仕事ってあったかいですよね~
手作り浴衣最高!!
なんて、私も今回娘に浴衣つくりました~
ブログにのせてるので見てみてください♪

髪の毛を切るので、コトノハさんゴムが使えなくなる~(泣)
ピンもGETしようかしらw
  1. 2010/07/08(木) 13:06:30 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
ずいぶん前にコメント残して以来ですが、密かに詠み逃げしてました(^^ゞ
今日はミコちゃんのあまりのかわいさに思わずコメント残しちゃいます(笑)
うちの下の娘の方が2ヶ月早く生まれてますが、なんだかうちの子よりお姉さんにみえますね~☆
すっごくよく似合ってて、PCの前で思いっきりにやけてしまってます(笑)
ミコちゃん本人が、オシメサマみた~い!って言っちゃうのも、旦那様がシャメ撮りまくっちゃうのもわかります~!
うちの子、今年は悩みに悩んで甚平さんで済ませちゃいました。
でもミコちゃん見たら、浴衣にすればよかった~って後悔してます^^;
ほんとかわいい☆
そして、仕立ててくれたのが虎ちゃんっていうのがさらに喜び倍増ですよね!
きっとすごくきれいな仕立てなんだろうな~☆
長々と失礼しました~。また遊びに来ますね!

  1. 2010/07/08(木) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. toana* #-
  4. [ 編集]

ミコちゃんのだったのね~~
かわいい~~!!
ひと針ひと針心がこもっているのがなんだか
こちらまで伝わるよ~
うれしいよね~~
今年はヘビロテ決定ね!次はどのお祭り~??
おしめさま、サイコーですv-10
  1. 2010/07/09(金) 06:15:19 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

きゃわいーい≧∀≦*
ミコちゃん、かわいくって似合ってる~。
素敵な浴衣でじゃんじゃんお出かけだね☆
。。。ナナちゃんも欲しがらなかった?



あと、遅くなりましたが。。。;;
↓きのこ、紹介ありがとう!!!嬉しいです。
私も近いうちにupします。
  1. 2010/07/09(金) 08:06:43 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
とらじろさんの浴衣、ミコちゃんにとても似合ってますね♪
着画に萌えましたw
裾・・・。確かに踏んじゃいそうですね。
我が家の娘は浴衣はまだ未体験だけどそのうち悩みそうです^^;
そういった悩みを解決できるのもオーダーのいいところですね。
とらじろさんの手仕事、手縫いの温かさ、うれしいですよね!

rikaちゃんへのコサージュたちもとっても素敵でした♪
  1. 2010/07/09(金) 09:19:55 |
  2. URL |
  3. ももぞ☆ #-
  4. [ 編集]

i-265ふゆのママさん


そうだったんです~w
生地だけ見てるとどうかなぁ~って
思ってたんですが
浴衣になってみるとすごいかわいくなってて
ビックリです~。
小さい子の浴衣ってほんと可愛いから
meiちゃんに是非~おすすめです。
お洗濯も家で出来るからばんばん着せちゃいますよ(笑)
見かけたら声かけてくださ~~いw





i-265morimiちゃん


ありがとう~~^^
本人もすごく気に入ってくれて
作ってもらって大満足よ。
今度のお祭りには姉妹で浴衣です。
ヘアコームポイントになってよかったよ~。
morimiちゃんもどんどん使ってね~。





i-265きいちゃん


ありがとう~~^^
ほんととっても丁寧に作ってあって
感激でした。
襟がふっくらしてほんと可愛かったよ。
そうだねぇ^^
今度はうさみみでコラボってみよう~~っとw
楽しいわ~~。





i-265三重のゆきちゃん


ありがとう~^^
ほんと浴衣が縫えちゃうなんてすごいよねぇ。
とっても丁寧に作ってくれてて
大事にいっぱい着せよう~って
思ったの。
短いお袖も可愛かったよ。
ちょうちょかぁ~(´∀`*)ウフフ
よろこぶわ~~wミコちゃんに言っとくね。





i-265rikaちゃん


ありがとう~~^^
おしめさまにへ~~んしん!!
とにかく喜んでくるくる回ってたよ。
この夏、ヘビロテだわw
早速、昨日近所をうろついてみたら
おばちゃんたちにとりかこまれて
「かわいいねぇ~。」って言ってもらったよ。
なんだか得意げなのは私だけじゃなくて
ミコちゃんもダンナさんもだった~(笑)





i-265さみちゃん


ミコちゃんでした~(笑)
ウシシ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
柄はいろいろと悩んだけどミコちゃんが
喜びそうなリボンとワンちゃんで決まっちゃったw

とっても丁寧に作ってもらって感激です!!
頼んでよかったよ~。





i-265rinちゃん


ありがとう~^^
おしめさまねぇ、ほんとおしめ使ってるだけに
おもしろかったよ~。
ナナが大うけしてたw

rinちゃんもばんばん着せちゃおうよ。
近かったら一緒に写真でも撮りたいところだねぇ~w
あ~~ん残念。
コラボの件でカギコメ書いたからよんでねぇ。





i-265蜜柑ちゃん


すご~~い!!
浴衣作ったんだねぇ~。
私は自分では作ろうと思わなかったよ(笑)
お洋服は楽しいけどね。
蜜柑ちゃんの娘ちゃんもかわいかったねぇ。
やっぱりいいよねぇ~浴衣。





i-265toana*さん


こちらこそ~~すっかりご無沙汰してます。
私も読み逃げばっかですいませ~ん。

ありがとうございます。
小さい子の浴衣って見るほうが大変だけど
とっても可愛いのでおすすめですよ~。
甚平さんもいいですよねぇ。
私も今度、作ろうと思ってます。
とっても丁寧に作ってもらってほんと感激なんです。
サイズもピッタリ!!
気持ちいいくらいでしたよ。
私もまたお邪魔させてくださいね。





i-265らるちゃん


そうなの~~、ミコちゃんのだったの~。
ありがとう~~^^
襟がふっくらしていてとっても気持ちいいみたいで
なかなか脱ぐ~って言ってくれなくてw
くるくるまわって大騒ぎだったよ。
次はどこにいこうかなぁ~(笑)
みなと祭りがそろそろだったっけ??





i-265bambie*ちゃん


ありがとう~~^^
ナナもいいなぁ~って言ってたけど
去年ちゃんと新しいの買ってあるから
見せたら納得してたよ。
今度のお祭りで浴衣デビューしますw

きのこ、ナナがとっても気に入って
部屋に取り込んで返してくれないの><
自分用にしたいんだってさ~。
こうなるんだったらももう一組買っとけばよかったよ。





i-265ももぞ☆さん


はじめまして!!
ありがとうございます。
萌え~しちゃってくれましたか(笑)
ウチのダンナさんも萌え~でしたよw
そうなんですよ~。
座った時に裾を踏んで立ち上がったら、ビリ~って
お姉ちゃんの時はなって困ったんですよ。
でも、今回は頑丈にミシンでやってもらったので
安心(笑)です。
いろいろとお願いしちゃって解決してもらってとってもうれしかったですよ。
おすすめです~~。

ありがとうございます。
そういってもらってほんとうれしい。
これを励みにまたがんばります。

私も遊びに行かせてくださいね。




  1. 2010/07/09(金) 15:13:14 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/203-36609e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

