コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布山消費隊活動報告  第2回まとめ♪

こんにちは!!


あの大阪でのイベントが終わってからというもの・・・

かなりフヌケ状態になっていてな~~んにも出来ていません。

そして、今日は<布山消費隊活動報告  第2回まとめ♪>をしようと思ったのですが・・・


今期イベント続きで全くすすんでおりませ~~ん。m(._.)m ゴメンなさい。


でも、小物でいろいろと作っているのでそれでUPします。


Alley 36 3コ   
ふくふくポーチ 10コ  
がま口(大) 10コ
がま口(小) 6コ
ころりんバッグ 3コ  
バンクポーチ  8コ
ネックストラップ  16本
ギャザーポーチ  3コ




手持ちの生地を使っているのでかなり減ってはきていますが

はっきりどれくらい減ったかは不明です。

でも、小さい小山くらいは減ってきてるwと思うんだけどな~(笑)

次期は、次期こそはお洋服に取り組みたいです( ^ω^ )ニコニコ

布も買わないようにしてたけど・・・ついこの間ポチってしまったので

がんばるぞ~~~。

隊長!!こんな感じですが~~~~(シ_ _)シ  ハハァーー




さてさて、追記でイベントで買ったものご紹介ですw


今日も遊びに来てくれてありがとう~~。

毎晩、DVD鑑賞とビールでストレス発散中♪
あ~~~今夜も~~w




では、お嫁にむかえたお品。



CIMG3882.jpg

      bambie*ちゃん作<きのこのコースター>


CIMG3881.jpg

       きいちゃん作<6重ガーゼハンカチ>


CIMG3880.jpg

           きのちゃん作<紫陽花ヘアピン>
        さみちゃん作<ぶたさんサシェ>

CIMG3883.jpg
      
      さみちゃんのぶたさんの裏にはかわいいハンコ♪







実はまだ他にもあるんだけどwまた今度ね(*´∀`*)ポッ



全部、私のお気に入りになってます。

やっぱり
ハンドメイドっていいよねぇ~。って再認識。
手仕事はほんとあたたかいですね。


私もがんばろう~~~っと。





最後までお付き合いありがと!!
  1. 2010/06/26(土) 14:33:48|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

コトちゃん、お久しぶりです!!
Wイベントもお疲れ様でした^^
すっごいパワーに感心しちゃいます。
今は存分にふぬけちゃってください!!

みなさんのかわいい作品に癒されます。
本当に手作りは、同じものが2つとない たったひとつだけの。。。
とっても暖かいものですよね^^

布大量消費活動・・・
たっくさん出来たね!!!
いつもアップされる度に、うお~~っと うなって(?)ましたよ。

聞きましたよ!!
お洋服ねっ^^大物もがんばってね!!
(第2期反省しまくりの私がこんなこと言うなって??><)

お互いにまたこれからも、がんばりましょうね~~♪
  1. 2010/06/26(土) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. kako #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

第二期は小物がたくさん出来上がったんですね。
この間、Berryさんに行ったとき、コトノハさんのミニトート見てきました。
なんて可愛らしい、やさしい雰囲気。自分のイメージが出るまでよく作りこまれているんだなと思いました。

私は大雑把でも何とかなる服を作るのがすきなんですが、繊細な小物をたくさん作れる人を尊敬すらします。
大物も時には縫って、でも好きなことからこつこつ続けられれば、山も変化しますよ^^
3期はもう少し活発に頑張るつもりです。よろしくお願いします^^
  1. 2010/06/27(日) 09:34:05 |
  2. URL |
  3. そのの #Y9NiQUZg
  4. [ 編集]

私もいまだに腑抜けよ~~~ ...(((;´ω`)ススス
でも、今度は洋服にチャレンジの予定!(ほんまかいな^^;)
イベントがあると、なかなか大物を作る時間がないから、
しゃないよねぇ
ポチったのを楽しみにしてるわぁ♪

それに、素敵に紹介してくれて有難う (´ェ`*)
気に入ってもらえて、ほんと嬉しいよぉ♪
  1. 2010/06/27(日) 12:36:57 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

うーむ 大量消費隊としては アーリーとkororinを認定しましょう
小物で 地道に減ってはいると思うので
コトちゃん的に山が減ってるんだったらそれはOK
さー 今期はがっつりお洋服でいきましょかー
楽しみにしてるでー いひひ
増やす予定 知ってるしなーw
  1. 2010/06/28(月) 07:14:30 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

第二期終了お疲れ様です
小物とはいえ減ってるんだから前向きにね
三期のお洋服楽しみにしてますよん^^

Booちゃんサシェ色違いがうちにいま~す
グレープのとってもいい香りですよね^^
  1. 2010/06/28(月) 16:46:34 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

2期お疲れ様でした~v-237
イベントがあると難しいよね。
でも着実にだよね。
ヘアピンも紹介ありがとう。
私はフヌケ脱出の為と勝手な理由をつけて
便乗買い物ツアーに行ってきたよ。
なので今は燃えてます。でもまだ何も作ってないけど(笑)
お互い頑張りましょうねv-238
  1. 2010/06/28(月) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. きのん #-
  4. [ 編集]

イベントに向けてたくさん作ってるね~
10コとか16コとかの量産がすごいわ。

ブタさんサシェがツボ!!
かわいい~♪
  1. 2010/06/28(月) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

たくさん作ってる~♪
大人OPだと一気に布山小さくなるけど、小物でも地道に進めばいいんじゃないでしょうか^w^

私もイベント後、体調不良もあって腑抜けやったけど、ようやくエンジンかかってきましたよ~f^_^;
  1. 2010/06/30(水) 07:44:15 |
  2. URL |
  3. Soeur #-
  4. [ 編集]

i-265kakoちゃん


kakoちゃん、おひさ~♪
もう、すっかりふぬけててそろそろ活動しないとって
思ってるんだけどねぇ~w

いや~~ほんと今期は全然出来てないから
どうしようかと思ったけど
まぁ~次期に期待ということで(笑)
お洋服作り始めるとすごい楽しいよね。
パターンをゲットしてるし
お互い、がんばろうねぇ^^





i-265そののさん


今期はお洋服作れてないので
ほんと減ってないようですが意外と小物も
塵も積もれば~ですかねぇ~(笑)
買わないことが一番減らしてるwかもですねぇ。

Berryさんいかれたんですね。
みていただいてありがとうございます。
そんな風に言っていただけると
すごくうれしいです。
また、励みにしてがんばりまっす!!





i-265さみちゃん


さみちゃんもフヌケ??
おお~~いよいよお洋服作るのねぇ。
楽しみ~~~。
ポちったのはお洋服になったら
ご披露するねぇ~~w

ナナがほんとふんふんして喜んでます。
いいにおいだもんねぇ~。





i-265きいちゃん


隊長~~!!認定ありがとうございます~~。
いやほんと買ってないのが
山くずしの近道だって分かってきました~~w
ですが~~
とにかくポちっとしちゃったので
お洋服で減らします。
増やすのは増やしても使えな~~いかもよw
でも、ワンピつくりたい!!





i-265三重のゆきちゃん


ありがとう~~^^
次期こそ~~~がんばります。

いいにおいするよねぇ~~。
とっても癒されてます。
上の子に取られちゃったけどね^^;





i-265きのちゃん


小物つくるのが楽しかった今期。
次期はお洋服で楽しむ予定です。
でも、まだフヌケだけどねぇ~~(笑)

いいなぁ~~。
買い物ツアーたのしそう~~w
私はイベント会場で散財したので
しばらく引きこもります~~w





i-265lanciaちゃん


いや~~lanciaちゃんも量産すごいよ~。
普段は量産するの苦手だもん(笑)
イベント続くとかなり焦って量産体制になっちゃうけどね(笑)

ぶたさんはナナに取られちゃったw
いいにおいするんだよ~~。





i-265Soeurさん


ありがとう~~^^
小物も塵も積もれば~って感じで
結構、減ってきてますよ。
買わないのが効いてるかもですw

エンジンかけてほっしい~(笑)
  1. 2010/07/02(金) 15:12:13 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/200-486d27d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

