コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティのはぎれで・・・

こんにちは♪


今日も訪問していただいてありがとうございます。


さてさて、私の最近のお気に入りといえば・・・
<リバティの布>です!!

前から
子供のワンピースをつくってみたい・・・とか
かわいいかばんをつくってみたい・・・とか
いろいろ野望は抱いているのですが、なかなか勇気がでなかったんです。
なんせ、お値段もそれなりに・・・それにヘタッピだったしね。(笑)



小心者なわたしです。(。-_-。)ポッ



持っていたリバティにはさみを入れる根性もなく 大事にしまっていたのですが 
カットクロスやはぎれからそろそろ手をつけていこうかな?!
と、思いがんばってみました。
決してうまくなったわけではないんですよ。ヾ(°∇°*)

ポーチとお散歩用の小さめかばんです。


ribateli1.jpg


黒の刺繍糸で<M>とクロスステッチしてみました。
リバティは、パッチでつないでます。


ribateli2.jpg


このポーチは、上にファスナーがついていて開けるとポケットが二つ。
小銭をいれて、絆創膏いれたり薬を入れたりできます。


はやく春がやってきてあったかくなったら
このかばんにポーチを入れてミコちゃんとお散歩行きたいなぁ~~(#^_^#)ぽっ

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/11(水) 16:28:02|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

mi-iさんですか~お引っ越しされたんですね~v-10「ことのは」という響きにもしや・・・と思い、記事を読んでみると・・・BINGO!!なんだか、よりお近づきになれた感じ(^^)V

どうぞどうぞこれからも宜しくお願いします~~
  1. 2009/02/11(水) 19:32:30 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

お引越しされたんですね~

お知らせにきてくださってありがとうございます♪
かわいいブログですね(^ー^)
そして、タイトルも「コトノハ*」ちゃん。
かわい~☆
これからもどうぞよろしくお願いしますね~
  1. 2009/02/11(水) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. くーKこ #jFfN8V4E
  4. [ 編集]

お引越しお疲れさま

お引越しお疲れさまです。
スゴイバッグかわいいー。
刺繍も上手~!!
時間のやりくり、上手やなー。
私は最近たいしたことできずに、一日終わっていってます。
寝すぎなせいもある・・・。
  1. 2009/02/11(水) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. ruu #-
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん、お引越しのお知らせをありがとうございました♪
さっそくリンクさせていただきましたので今後とも仲良くしてくださいd(^-^)ネ!

素敵なかばんとポーチを作ったんですね~
柄合わせもすごくセンスいいなぁ♪
<M>のクロスステッチもきれい!
リバティの布は手にしたことがないんだけど、
上品の中に可愛らしさもプラスされてて素敵だねっ
私も今度探してみよ~

下のお子様、まだ0歳なんだ♪
久しぶりの出産だったんだね。
可愛くてたまらないでしょう♪
あと数カ月もすれば、可愛いヨチヨチ歩きが見れるね。
宇宙語…なつかしいな(笑)
おねえちゃんがよく面倒を見てくれるのでは?(^-^)
  1. 2009/02/11(水) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. コットン #mQop/nM.
  4. [ 編集]

引越しお疲れ様です♪
リバティ・・・何気に検索して値段みてびっくり・・・ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)  かえましぇん・・泣
はさみいれるの怖いのすごく分かります・・・私何手購入すらできない泣
  1. 2009/02/12(木) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

お引越しされたのですね!了解しました~^^コトノハ*さん。とっても可愛いお名前^^
クロスステッチ、とっても素敵です!!私もクロスステッチに興味津々で、しじみちゃんが落ち着いたらやってみようと思ってます^^リバティも素敵です♪私もリバティ熱まだまだ続きそうです^^
  1. 2009/02/12(木) 00:36:49 |
  2. URL |
  3. マロン #tHX44QXM
  4. [ 編集]

連絡どうもありがと~&お引っ越しおめでとう♪
早速来てみたら わたしのマイブームのリバティじゃないですか
いや~ん ステキぃ!
わたしもそれなりにリバティもってるんだけど まだはぎれしか使えません
大事にとってあるの~
なかなかハサミは入れられません
  1. 2009/02/12(木) 03:22:07 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

連絡ありがとうございます~~早速遊びにきちゃった^^
これからも よろしくおねがいします^^

リバティ! もったいなくて使えないの・・わかります^^
作りたいけど・・眺めていたいような・・。
お値段も !だしね・・。

それにしても コトノハさんの クロスステッチ^^
ほんと素敵ですね!
  1. 2009/02/12(木) 13:39:29 |
  2. URL |
  3. meme #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265らるおさん

ビンゴ!!ですよ~~(笑)
私もびっくりしました^^
だってね、まだ誰にも発表してなかったから~♪
ドキドキしましたよ^^

これからもよろしくです。
<Berry>さんとこで会えるといいな~。


i-265くーKこさん

<コトノハ*>はんこ、
これからどんどん使いますよ~~(笑)
またupしますね。^^


i-265ruuさん

いや~~ん(#^_^#)ぽっ
ほめてもらってうれしいです!!
久々に夜更かししたんよ。
ちくちくしてたらストレス発散になるかと思ってね(笑)
いつもは、早寝やから・・・ムリやな~^^;


i-265コットンさん

わ~~い!!リンクありがとう^^
私も~と、いいたいんだけど
まだ、使い方がよくわかんないから
わかったらリンク貼らせてね。
勉強、勉強!!(笑)

クロスステッチね、近くでみると
ちょっと針目がそろってないからアップで
画像のせられなかったよ^^;
今度は、がんばるね♪

そうそう!!
ほんと久しぶりの出産だったから
大変?!でした。
おねえちゃんがいっぱい助けてくれるから
すっごく助かってます。
ちいママみたいよ♪
  1. 2009/02/12(木) 16:28:53 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

出遅れちゃったけれど、お引越しお疲れ様です♪
小さめのかばん、かわいいなぁ~!
どのくらいの大きさなんでしょう??
子供が持っても可愛いだろうなぁ♪
それから更新も楽しみにしているので
BlogLinkさせていただきました♪
今後ともよろしくお願いしまっす☆
  1. 2009/02/12(木) 16:36:02 |
  2. URL |
  3. Rei。。 #dOcone5o
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265あみんちゅさん

ほんとにね~~^^;
結構、お値段はるから買えないね~。
買ってもしまってるよ・・・(ノ_<。)うっうっうっ
時々、出して~見て~、悩んで~しまう・・・みたいな(笑)
だからカットクロスばっかり増えるな~(o^<^)o クスッ


i-265マロンさん

クロスステッチするとかわいいですよね^^
ポイント使いにこれからもやろうかな~
でも、私ね~目が悪くなってて
布の目数をかぞえるのがつらいです。
メガネの度数あわせないとムリかも・・・(;>_<;) エーン

お引越ししましたがこれからもよろしくお願いします^^



i-265きいちごさん

早速、きていただいてありがとう!!
きいちごさんもリバティがマイブーム中ですか~♪
私もなんですよ(笑)
やっぱり同じですね~~^^
はぎれからですよね(笑)
私もチビチビ使ってます。


i-265memeさん

早速、きてもらってうれしいです。
ほんとにいくら眺めてもいいですよね~^^
私なんか近頃、眺めっぱなし(笑)ですよ。

クロスステッチ、ほめてもらえてうれしいです。
ボチボチ、ポイントとしてやっていこうかな~~??
なんて思ってます。

しじみちゃんで出会えてうれしいです。
これからもなかよくしてくださいね^^


  1. 2009/02/12(木) 16:46:49 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265Rei。。さん

来ていただいてありがとう♪うれしいです^^

このかばん、サイズは たて20cm よこ15cmくらいです。
ほんと、子供サイズですね。
おやつを入れてもってもかわいいかも・・・♪

わ~!!リンクありがとうございます^^
うれしいです。
私も~と、言いたいんですが
まだ貼り方わからないので、分かり次第
貼らせてくださいね~。
今夜も勉強、勉強!!がんばりま~~す(笑)
  1. 2009/02/12(木) 16:57:31 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コトノハ*便り♪スタートですね!!

コトノハさん♪素敵なタイトルでスタート!!
よかったですね^^ハンド*メイドも新しい感じで
前の雰囲気とはがらりと変わりましたね^^
りバティで素敵な小物達♪りバティはまだ買ったことなく
いつもお店で見ているだけなんです^^
私もいつか作ってみたい布です♪
  1. 2009/02/12(木) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. nao*mom #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265nao*momさん

ありがとうございます!!
いえいえ、あんまり変わってないですよ(笑)
リバティもあんまり持ってないですしね。^^
いつかは、子供にワンピースって思ってるんですけど
思うだけになりそうです~^^;

これからも仲良くしてくださいね。
  1. 2009/02/12(木) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/2-1cc0ded4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

