コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花のリボン刺繍

こんばんは~♪♪


今日は、あと4日に迫ってきた大阪梅田の「ほなな」さんでのイベント!!


そのイベントが決定した時にみんなで相談して決めた、<テーマ作品>


開催時期がちょうど6月なのでテーマは<梅雨>に決まってやっと今日完成です。



いろいろと試してみたもののうまくいかずに


最後の砦・・・実家の母に教えてもらって出来たのが・・・コチラ。



CIMG3827.jpg


本格的リボン刺繍は初めてだったけど

実母なら聞きにくいことも聞けるし(笑)

とっても楽しい時間となりました。


CIMG3831.jpg


練習用にしたものをもう一回作って仕上げています。

初めは巾着にしようかと思ったけれど

一回、額に入れてみたかったのよねぇ~。

出来上がってから紅茶で染めていい雰囲気になりました。


この作品もイベントへ持っていきます。





今日の追記は、ミコちゃん初めて三輪車に乗る~~の巻( ̄ー ̄)ニヤリ



今日も遊びに来てくれてありがとう~。

いよいよ迫ってきたよ。
タグ付けも完了したし後は最後のあがきですw
もうひとふんばりがんばりますw









さてさて~~早速登場してもらいましょう~~ww



ミコちゃ~~~ん♪



CIMG3797.jpg


アンパンマン三輪車


ミコちゃんのお気に入りの愛車です(笑)


が・・・・・・・・・



事件勃発!!



なんと三輪車をこげないの~~~~><


12.jpg



泣きが入ってますw



応援よろしく(笑)





最後までお付き合いありがとう~~。


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/07(月) 21:45:12|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

リボン刺繍、きれいにできたね~
初めてでこれだけ作るってすごいっ!

↓のミコちゃんの後ろにコサージュ、かわいい♪
本人が知らないっていうのがまた可笑しいわ^^
  1. 2010/06/08(火) 07:22:20 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

できたねぇ^^*
強い味方がいてよかったね。

うちの子もさ、三輪車こげなかったの。
足を前に出してこぐっていうのが難しかったのかなぁ。
足を地面につけて、進んでたよ(*≧m≦*)ププッ
ミコちゃん、がんばれ~~!!
  1. 2010/06/08(火) 08:51:06 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

お返事です!!



lanciaちゃんへ


綺麗に出来てる??
ありがとう~~。
一回目のよりはいい線いったのでw
出すことにしました。

ミコちゃん、人見知りで声がかかると
走って逃げるのよ~~(笑)
追いかけるのが大変!!





rikaちゃんへ


やっとねぇ~~w
ほんとやっと登場だよ。
もっと早く作る予定だったのに・・・。
まぁ~間に合ったから(笑)

やっぱり前にこぐのが難しいんだねぇ。
足で進むのが嫌みたいで
どうでもこぎたいんだけど
こげないから三輪車に
乗らなくなってきたよ~。
応援ありがと!!
  1. 2010/06/09(水) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/191-bab12cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

