コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リバティのパッチンピン

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー



今日は、またおウチにこもってます。

寒いですね~^^;


しじみちゃんの交換会でmi-ko*さんにいただいたパッチンピンを参考にして

私もリバティで作ってみました。(。-_-。)ポッ


CIMG2539_convert_20090303153236.jpg



このピン、中にキルト芯をはさんでいるので

痛くないです。



姪っ子にこの間あげたんですが・・・

「コレ~いたくな~~い。」

って、喜んでくれて 

なのでまた量産体制に入ろうかな~~ププッ ( ̄m ̄*)


いろいろご意見も聞きたいので

お友達に配ってもいいね~。うんうん。(°~°)




ランキングに参加しています♪


お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。





テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/03(火) 15:46:41|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

キルト芯かぁ~ヽ(^o^)丿
痛くないほうが断然いいもんね♪
でも面倒じゃない?
ri-にもできるかなぁ~^^;(わたしめんどくさがり)
どれも春っぽくて素敵だよぉ~♪
  1. 2009/03/03(火) 23:38:49 |
  2. URL |
  3. ririyuna (ri-) #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

初めまして。

初めまして。
しじみちゃん巡りでこちらにおじゃましに来ました♪

リバティのパッチンピン、かわいい~
中にキルト芯っていうのは表側だけじゃなくて裏側にも?

↓イベントでタグをたくさんGetしてきましたね~
↓はなかんざし、私も好きです~うちのは咲くまでもう少しかな。
ヒヤシンスの香りもとってもいいですよね♪

また遊びに来ますね♪
  1. 2009/03/04(水) 07:42:12 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

素敵~~~☆
わたしもつくりたいなぁ。
でも、細かい作業は苦手(><)

  1. 2009/03/04(水) 20:37:50 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

かわいい~
上手ですねえ~ お友達に配るとよろこばれますよ~

コトノハはんこも素敵につかいこなしてるのですね♪
  1. 2009/03/05(木) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. あみんちゅ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
はじめまして。
今回は交換会ご一緒させていただきます。
交換することになりましたらよろしくお願いいたします。

パッチンどめ、痛いの多いですよね~
痛くなくて、多い髪でもまとめやすくて、可愛い、これが一番ですよね。
  1. 2009/03/05(木) 08:54:39 |
  2. URL |
  3. みやこ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ri-さん

キルト芯を切るのが面倒でした^^;
後は、簡単です(笑)

もっと、かわいい柄でやればよかったです。(;>_<;)
練習に・・・と思ってたので・・・。
次は、女の子らしい色でチャレンジしたいな~^^
ほめてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!



i-265lanciaさん

はじめまして^^
遊びに来ていただいてありがとうございます。

中にキルト芯を入れたのは、表側だけですよ。
裏にはフエルトを張ってます。
なんで、たぶん痛くない??のかな。

ヒヤシンスってほんといいにおいですね~^^
春って感じになりますね。
私も後で、ゆっくりお邪魔しま~~す。
また来てくださ~~い。



i-265tomomama♪さん

いつもは、私も苦手かも・・・です。
最近、お裁縫の神様がきている??ププッ ( ̄m ̄*)
ようなので・・・(嘘)
ほんとにヒマだったので・・・(笑)
出来たかもです。



i-265あみんちゅさん

ありがとうございます!!

台紙に何かないかな~??って思って・・・ね^^
素敵に使えて・・・なんていってもらえると
うれしいです~♪







  1. 2009/03/05(木) 08:59:39 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

先ほどマイブログに紹介させていただきました★
お暇な時に覗いてみて下さいね♪
それから、リンクさせていただきました♪
いつも更新を楽しみにさせていただいてますので☆
事後報告ですみません。。。。
  1. 2009/03/05(木) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. MAYU☆ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265みやこさん

はじめまして!!
こちらこそ交換会よろしくお願いします。

痛くないってうれしいですよね~。
特に子供ちゃんたちは・・・ね^^
おしゃれ~もしたいけど痛いのは嫌~ですもん(笑)
また、遊びに来てくださいね~^^




i-265MAYU☆さん

ご紹介していただいてありがとうございます。
気に入っていただけてうれしいです。
これからもハンドメイドつながりで(笑)
仲良くしてくださいね^^
私もリンクさせていただきました~♪
  1. 2009/03/05(木) 13:23:59 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは!
キルト芯つかううんですね!
器用だな~!
リバティもおしゃれでかわいい!
私も欲しいです!がんばってみようかな!
コツあったら教えてほしいです。
  1. 2009/03/06(金) 17:16:24 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265noameriさん

コツ??ですか~。う~~ん。
中に入れるキルト芯は、ピンの大きさどおり
裏のフエルトはピンより一回り小さめに切るくらいかな~~。
布は、一回り大き目です。
がんばってくださいね~~^^
  1. 2009/03/06(金) 22:10:09 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/19-9616aff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

