コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人かわいいがま口♪

こんばんは!!


いよいよ来月は大阪でのイベントです。

詳しくはこちら


そのイベントに参加するメンバーでブログも立ち上げています。

●イベントブログ『Lucky1to7』随時更新中!●
 ぜひのぞいてみてください!
   ↓↓↓  バナーをクリックよん。
">バナー小


そのイベントブログ<Lucky 1to7>で

新たに、『 Twitter 』のような 『つぶろぐ』 と、いうのを始めました~。

メンバーの今がお分かりいただけてとっても楽しいですよ。

中には苦しんでる~~なんてのもあったりなかったり(笑)

こんなことやってます~~って書き込みしてて面白いの。

画面の右側です。

見てくださいねぇ~~。(ほんと面白いから・・・ww)



さて、少し前の<Love Lemoned>のRei。。さんのSHOPで

とうとう念願のがま口パターンをゲット!!しました。

毎回、ミコちゃんに寝かされちゃってゲットできなかったのですが

とうとう運良く手に入れました。

そして出来上がったのがコチラ↓↓


CIMG3791.jpg
パターン(Love Lemoned)


しっかりとしたブラックリネンのドットの刺繍が入った生地で作りました。

裏面にドットが入ってます。

ポイントにモチーフレース。

とっても私好みな仕上がりになってます(笑)


CIMG3790.jpg


大きさは、大人のゲンコツ1個は軽々入りますよ。

作っていてとっても楽しかったのでどんどん量産中(笑)

イベントに持って行きます。




今日も遊びに来てくれてありがとう~♪

がま口作るの苦手だったけど
これで克服できそう??です。
調子に乗ってほんとどんどんやってます(笑)
となりでナナにミコちゃんにお財布作って~って言われてるの。
生地選びしたりかなりお邪魔・・・いえいえ・・・かなり楽しそうです。
はぁ~~進まんなぁ~~(笑)


ボチボチがんばります(*´∀`*)ポッ

スポンサーサイト

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/20(木) 23:07:10|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

コトちゃん、いいじゃん、がま口。
むふふ、量産体制に入ってるのね^m^
いろんながま口が見られるのかと思うと、
楽しみだなぁ。
ナナちゃん、ミコちゃんも、順番待ちなんだね。
ママ、作ってあげてね(。-∀-)ニヒ♪
  1. 2010/05/21(金) 08:49:57 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

ガマちゃん可愛い~!
コスメポーチとかにもなりそうな大きさですね。
どんどん量産されるのを楽しみにしてますe-420
コトノハさんチックな大人可愛いガマちゃん達になるのかな~??
お嬢さん達の分もぜひ作ってあげてねe-266
  1. 2010/05/21(金) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. みきんこ #-
  4. [ 編集]

がま口ちゃんだぁ!
ブラックリネンで ホント大人可愛い仕上がりだね♪
モチーフレースもとても素敵(#^.^#)

Rei。。さんのこのパターン 可愛いよねぇ 私も持ってるんだけど まだぷっくりがま口一個だけしか作ってないの・・・ なんか口金付けるのが手強くてさ(^^ゞ
でも 数こなさなきゃ出来るようにならないよね!
頑張ろ!
と言いつつ ナナちゃんミコちゃんの次に順番待ちして並んじゃおうかな(笑)
  1. 2010/05/21(金) 12:54:04 |
  2. URL |
  3. morimi #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

私も今日はガマグチ作っていました。
手の皮がむけたよ;;
ぷっくりとした形で可愛いですね。
写真がとてもいい味を出していてステキです。
  1. 2010/05/21(金) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. とらじろ #0brjZxgI
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん


楽しかったよ~~。
ちょっとコツつかんだかも(笑)
でも、手が痛いよ~~><

順番まってくれないんだもん。(笑)
ナナが先~、ミコが先~ってもめるから
中断中よ(´Д`)ハァ…





i-265みきんこちゃん


まだねぇ~作りたいと思ってますが
時間との戦い中(笑)なので
時間が余りそうなら後で作ろうと思ってるの。
とりあえず数いるからねぇ~(笑)

娘たち・・・作ろうとしたら
大喧嘩勃発!!
ケンカ両成敗で中断中なの(笑)
出来たらまたUPするね~。





i-265 morimi ちゃん


ほんと可愛い形でお気に入りのパターンに
なってます(*´∀`*)ポッ
口金つけるとき初めは
ちょっと~無理なんじゃ・・・って
思ったけどちゃんと形になると
とっても可愛くなってほんと作った甲斐あった~。
morimi ちゃんのがま口も見たいなぁ~~。

今ねぇ~、順番でもめてんの(笑)
どっちが先かでね(´Д`)ハァ…
どうしようか~先入る??ププッ ( ̄m ̄*)





i-265虎白ちゃん


あらら、とらちゃんも作ってましたか~。
手、痛いねぇ。
私も力の入れ具合でか
やや深爪気味だったのもあって
爪と身が裂けました~(゚´ω`゚)

写真、誉めてくれてありがとう~。
とてもうれしいよ!!
カメラ小僧じゃない親父の私のおじに
ちょこっとアドバイスもらって
撮ったの。
ほんとうれしい~~♪
  1. 2010/05/22(土) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/185-ab801695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

