コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コサージュネックレス用のお花

こんにちは~♪




今日はとってもいいお天気ですねぇ。


久しぶりのお休みでしたが気持ちよく過ごせました。




さて、こんなことしてました。  (*´∀`*)ポッ




CIMG3737.jpg



分かりませんよねぇ。(笑)



実は、コサージュネックレスのお花の花びらを

今回チョコレート色に染めてみました。

染色するのは初めてだったのでどんな色になるのか検討もつかなくて

ドキドキでしたが・・・・・・

とりあえずお花にしてみると


CIMG3739.jpg


こげ具合がいい感じ~~(*´ω`*)モキュ~♪



そして、前に作っていた紅茶染めのお花とコラボ~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


CIMG3740.jpg



とっても新鮮~~~ (*^▽^*)ゞ


楽しい~~~~♪



と、いうことで??ププッ ( ̄m ̄*)量産決定です。



そして、小さいモチーフを編み編みしてこれも合体!!



CIMG3741.jpg


CIMG3742.jpg


ちょこっと大きめになってますがコチラもお気に入りになりました。


シンプルなワンピときっと相性いいと思います。


イベントに持って行こうかなぁ~と思っています。





実は・・・また次のイベントが決まりました。





今回もruuちゃんとのユニット <r+c*> として出店します。



第二回 手づくりpark

日にち  5月 16日(日曜日)
     
場所   イトーヨーカドー明石店 三階 フロアー

時間   10:00~16:00



先日の月曜市にも出店されていたSUNNYDAYSさんが主催のイベントです。
月曜市以外のイベントは初めてなので
とっても緊張していますが
また楽しんで参加したいと思います。

SUNNYDAYSさん、よろしくお願いします!

お買い物がてら来てくださいね~♪



PS,駅からも近いみたいだよ~~~(笑)




今日も遊びに来てくれてありがとう~~♪








  1. 2010/04/28(水) 15:26:09|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おお~

いい感じのブラウンになったね~!!
2色使いっていいよ~!
コサージュ、細かい作業が多そうでマネできません~。
いろんなバリエーションがあると選ぶ楽しみもあっていいよね。
ネックレスタイプ、気になるな~。
  1. 2010/04/28(水) 18:27:22 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/28(水) 18:31:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コトちゃん、いい色~♪
紅茶染めも優しい色合いで好きだけど、
こっちも渋くて、好きだわ~。
イベント、持って行くの、いいと思う^^b

また、あるもんねぇ。
ruuちゃんと楽しく、がんばってね^^*
今度は、ちょっと日にちがないから、
また、もうダッシュで製作の日々かな^m^
  1. 2010/04/28(水) 18:42:41 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

ステキ♪

紅茶染めはよく使うんだけど、濃くしたくてコーヒーで染めたりした事あるんだけど、コトノハ*さんのチョコ色は、なんともステキな色ですね

コサージュ大好きなんだけど、作るセンスがないの
イベント近かったら絶対行くのにぃ~~~
  1. 2010/04/28(水) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. shino #xSyznz2k
  4. [ 編集]

ちょ~!めちゃいい色!!
チョコ色って チョコで染めた訳じゃないよね・・・?v-12
例のアレにも使えそうな色だねぇ~
駅から近いの?
ラジャー!
  1. 2010/04/28(水) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

コトノハさん、こんばんは~!
またまた可愛いネックレスe-266
渋い色も素敵~!!!
この間お嫁にもらったコサージュネックレス、
つけまくってま~すe-266
超お気に入りです!
ああ、コレクターになってしまいそうヽ(^o^)丿
  1. 2010/04/28(水) 21:33:47 |
  2. URL |
  3. みきんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪♪

すごく素敵!!
いい色がでるんですね。。。
ホッホ~またもや関心させられました。。
編み編みのモチーフとのコラボもかわいいし
太めのレースも可愛いし。。。
りぼんも大好き。
もぅ最高ーーー♪♪

イベント行けたら見にいきたいな!
  1. 2010/04/28(水) 21:49:40 |
  2. URL |
  3. noameri* #-
  4. [ 編集]

お久しぶり~^^

わぁ、雰囲気あっていい色だね~。
何で染めてるんだろう?
紅茶染めの方とも相性ばっちりだわ♪
コトノハ*ちゃんのコサージュ、ホント好き☆(*´ -`)(´- `*)
イベントに行きたいよ~。
  1. 2010/04/29(木) 00:10:22 |
  2. URL |
  3. *infini* #0PMSwulg
  4. [ 編集]

こんにちは(^v^)
私も、私も!!
コトちゃんの素敵なお花シリーズ、持ってるけど
もう1つ欲しい!!
チョコ色、いいです。

あの・・・お持ち帰りできるの??
我が家の子になってもらいたい!

イベント、頑張ってくださいね。
  1. 2010/04/29(木) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん


いい色になってる??
うれしいよ~~。ありがとう。
こわごわやってたんだけど
面白かったよ。
今度は何色にしようか考え中なの~~(*´∀`*)





i-265カギコメ様


ありがとうございます。
後ほどブログのほうにお返事しにいきますね。





i-265rikaちゃん


ほんとに~~~(*´∀`*)ポッ
rikaちゃんにそう言ってもらうと
安心だよ。
どんどん量産だねぇ~(笑)
でも、他の色も考え中なの。
まぜ具合で決まるからドキドキだよねぇ。

ほんと日にちないよ~~(笑)
でも、GWだしお子様が黙ってないから(笑)
GW終わってからダッシュでがんばるわ。
まただよ~~~ププッ ( ̄m ̄*)





i-265shinoさん


ありがとうございます。
コーヒー染めもいい色になりますよね。
でも、今回はそれよりもうちょい濃い色が
欲しかったので思い切って
染め粉使いました。
実験みたいで楽しかったですよ。

ほんと近ければ是非~~って言いたい所です^^





i-265きいちゃん


チョコでは染めてないよ~~(笑)
きいちゃんのアドバイスのおかげよ。
ありがとうねぇ。
いい色~~って言ってもらって
テンション↑↑になってるよん。
このまま突っ走っていくぞ~~~(笑)
例のあれもいいこと思いついたんだぁ~~。





i-265みきんこさん


こんばんは~~♪
ネックレス、活躍してくれてるようで
とってもうれしいです。
すごい励みになりますよ。
ほんとありがとう~~~!!
ハートいっぱいでドキドキしちゃった(*´∀`*)





i-265 noameri*ちゃん


染め粉使ったんだけどね。
まぜ具合で微妙に色が変わるから
実験みたいで楽しかったよ。
モチーフも思いつきで編み編みだから
同じのは作れない(笑)
太め目のレースのあれ、自分用にしようかと・・。
気に入ってるんだ~~(笑)

イベント、来れそう?
買い物がてら来れたら来てねぇ~~。





i-265*infini*ちゃん


こんばんは~~♪

いい色~~ってありがとう~~!!
今回は染め粉使ってるの。
何で染めたらいいかわかんなくて
まだ試行錯誤中なの。
でも、意外と偶然にも(笑)
いい色が出てくれてよかったよ。

*infini*ちゃん、ありがとう~~^^
好きって言って貰って
またがんばれるわ。
私も*infini*ちゃんスキよ~~(*´∀`*)ポッ





i-265etyan


こんばんは。
チョコ色、私もお気に入りになりました。
イベント用に製作中です。
時間もないのでどんどんがんばりますね。
  1. 2010/04/29(木) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/174-f2285b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

