コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初!!ころりんバッグ

おはようございます♪



またまたしばらく空いちゃってましたねぇ(´・ω・`)


更新がない間も遊びに来てくれてありがとうございました。


しばらくのんびりペースが続きそうですが


よろしくおねがいします。




さてさて、今日はタイトルの通り(笑)


<kororin bag>のご紹介です。


ではでは~、パターン縮小80%バージョンです。


CIMG3664.jpg


幅広レースがあったのでたっぷり使って


ポイントにアンティークナンバータグつけちゃいました。


CIMG3665.jpg


中は、リネンのキルティングです。

口布にちょこっと派手な花柄(笑)


このとっても可愛い形に惹かれちゃってパターンをぽちっとしてから


やっと形になりとってもうれしいです。


ほんとはね、縮小50%バージョンを先に作ってみたのよ。


順番逆だよねぇ。(笑)


初めて作るのには難しかったよ(´;ω;`)


あたりまえだよねぇ(笑)


でも、見てもらおう~~っと♪



CIMG3667.jpg



手乗りころリン♪


苦労したけど可愛さ倍増よ~~(ノ∀\*)キャ


CIMG3668.jpg



早速、ミコちゃんが堂々と持ち去りました。(笑)

「ママ~、ありやと。」だってさ~(´∀`*)ウフフ


それを見ていたナナが黙っているわけなくてねぇ。

自分で進んで生地を選んで「作ってね~。」ときたもんだ(笑)


やるしかないよねぇ。(;´д`)トホホ…



では見てもらいましょう~~(笑)


<ナナバージョンころリン♪>



CIMG3666.jpg


ラメ入りのこの生地がお気に入りになってて

選んだ生地を見てなんだかお姉さんになったなぁ~って思っちゃいました。

だってさ、少し前なら動物柄とかだったのに

知らない間にねぇ・・・。


で、とっても気に入ってくれたようなのでよかったです。



今度は縮小してないころリン作ろうっと~~(笑)




今日も遊びに来てくれてありがとう~~。

追記は我が家の愛犬チョコのお散歩です(笑)

興味のある方どうぞ~~♪












それでは~~(´∀`*)ウフフ



CIMG3661.jpg



ウチのチョコです。


もっさもさでしょ~~(笑)

しばらくカットしてもらっていないのよ。

と、言うのも・・・チョコは・・・嫌いなのよねぇ。

シャンプーが・・・(´;ω;`)ウッ

毎回、大騒ぎになるので控えていたらもっさもさです。

また近いうちカットも兼ねていく予定。

その時はUPでご紹介したい・・です。

写真も嫌いなんだよねぇ。

これも後ろから知らないうちに撮ったから撮れたもんだけど

普段は絶対撮らしてくれないのよ。

ほんとなんだよ~~><


犬だけど犬と思っていないチョコさま。

チョコチョコ登場します??

よろしくお願いします~~♪



最後までお付き合いありがとう~~。


テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/23(火) 08:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

かわいいな~♪

kororinだ~^^♪
ほんとこのバッグかわいいですよね☆
おでかけによく連れてってます。
しかもこの縮小版がかわいいの~。
ミコちゃんのおでかけにもピッタリですね。
  1. 2010/03/23(火) 08:57:46 |
  2. URL |
  3. 5lieves_clover(ふゆのママ) #wchkPNX.
  4. [ 編集]

kororinだ♪
とらちゃんが持ってたのを見て、
いい大きさで、かわいいなぁって思ったよ。
でも、これは作るの大変そうだよねぇ。
私は、無理だな(*≧m≦*)ププッ

チョコちゃん、いくつ?
むふふ♪かわいいなぁ。
ミコちゃんもリード持って、
お散歩させてる気分だね^^*



  1. 2010/03/23(火) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

kororinかわいい~!!
私も友達に聞いて型紙ほしいな~
いつ買おうかなって日々思ってますww

小さいバージョンかわいい~ミコちゃん素敵~ww

コトノハ*さんの手にかかるとこうなるんだ!!
かわいい~素敵~
こればっかww
  1. 2010/03/23(火) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

かわいい~´∀`*
本当に名前の通りコロリンとてるよね♪
たっぷりレース使いがまたいいわ~。

持ち去るミコちゃんがキャワイッ≧∀≦*
ナナちゃんのも女の子!って感じでいいね~。
  1. 2010/03/23(火) 13:44:56 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃんこんにちは。

かわいいバックですね♪
特にストライプの好みです^^
中がきんちゃくなんで、パンパンに物を入れても中身のごちゃごちゃが見えなくて、ちょこっとお出かけに便利そぅ^^

ポチッツ。
  1. 2010/03/23(火) 14:28:46 |
  2. URL |
  3. noameri* #-
  4. [ 編集]

ころりんが三つ^^かわいい~
持ち去るミコちゃんもかわゆい
はあ~~女の子はいいわ
↓消費しましたね~
ダンボール2箱は相当減った感ありますね
すばらしい~^^
第二期も素敵な作品楽しみです
  1. 2010/03/23(火) 20:42:41 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

おおお~~、すごい!
たくさん作ったね。
しら~と持って歩いてるミコちゃん、笑えます^^。
私もがんばらなきゃ。
昨日と今日、何もしてないんだーーー。
  1. 2010/03/23(火) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ころりんキャワユイ~(≧▽≦)
ふゆのママさんのころりん、見せてもらったんだ(*^_^*)
ほんと、ころりんしててめっちゃ可愛かった~♪
でも難しそうf^_^;

わんこ、チョコちゃんなのねぇ。
Soeur実家のわんこも、ミニチュアダックスのチョコ!!!
  1. 2010/03/24(水) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. Soeur #-
  4. [ 編集]

コトノハ*さん
おはようございます~~♪

ころりんころりん可愛い~☆
Bagづくりって小さくても
作るの大変です~(笑)
Bagづくりは苦手なのでなかなか着手できずにいる私ですw

巾着になっていてほんと可愛い形です(〃∇〃)

  1. 2010/03/24(水) 07:14:07 |
  2. URL |
  3. sei #-
  4. [ 編集]

こんにちは(o^∇^o)
kororinを3つ続けて作るなんて・・・
すごいよ!!
頑張ったね。
可愛いよね!ほんと大好きなの♪
でも・・大変じゃなかった・・・??
私も、自分用に作りたいけど、
今は、パワー貯めてます。

ミコちゃんの手乗りkororin、
80%kororin、ナナちゃんkororinと
どれも好みだよ。
ナナちゃん、ラメ入りだって!
わかるわ・・・キラリ~ンが好きな年頃よね。

チョコちゃん、はじめまして!
うちの3番目もワンと思ってないよ。
抱っこ、抱っこと甘えん坊。
うちの子供以上に抱っこしてるよ。

もさもさ・・・うちも!

  1. 2010/03/24(水) 14:13:59 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
可愛いねぇ。この形。
布あわせも春っぽくって素敵☆

ミコちゃんが堂々と持ち去る姿^m^
めちゃめちゃ可愛くて笑っちゃった~~~
  1. 2010/03/24(水) 18:06:56 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

ちっちゃいコロリンバッグ、かわいい~♪
しっかりとバッグを握りしめて歩いている
ミコちゃん、可笑しいわ^^

コトノハ*ちゃんち、ワンちゃんがいたんだね~
そのうちお顔も見たいわ~
  1. 2010/03/25(木) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

こんにちは(^◇^)

コロリンバッグ・・・やっぱり可愛いv-10
パターン欲しいな・・・でもどうしようって
まだ買ってないの(^_^;)
見たら欲しくなっちゃったわ(o^-')b グッ!

ワンちゃん居たのね~v-411
お顔もっとちゃんと見たいわぁv-410
  1. 2010/03/26(金) 16:15:20 |
  2. URL |
  3. shino #xSyznz2k
  4. [ 編集]

i-265ふゆのママさん


ほんとに可愛いですよねぇ(´∀`*)
ぽってりした形がたまんないんですよ。
私もナナもミコちゃんもとってもお気に入り。
50%縮小版はほんとミニチュアな世界です。
私にはこれが限界かなぁ。





i-265rikaちゃん


とっても可愛い形でほんとお気に入りなの。
お尻の部分が少し大変かもだけど
達成感があって作ると
また違うの作りたくなっちゃうよ(笑)

チョコね、今3才なの。
それでなのかミコちゃんより先に我が家に
いるせいかお姉さんぶって(笑)
お散歩途中でミコちゃんが歩かなくなると
「ワン!!」って引っ張るのよ。
そしたらミコちゃんも歩く(笑)
すごい自慢げに私を見るんだよねぇ(;´д`)
(どうだぁ~~)って感じでね。(笑)





i-265 蜜柑さん


可愛いよぉ~~。
パターンもう買った??(笑)
とってもたくさん入るしいいよ。
おすすめ!!

50%バージョンはもう二度と作らないと思うww
大変だった~~。





i-265bambie*ちゃん


そうそう!!
まさに名前のまんまよ。
ころ~~んってしてて可愛いの。

ナナもとっても気に入ってくれて
作った甲斐あったよ。
喜んでもらうとテンション↑だもん。





i-265 noameri*ちゃん

こんにちは~~。
そうそう(笑)中身が見えないの。
いつもごちゃごちゃしてるから
これなら安心よ(笑)
でも、両手が開いたほうがいいから
斜めがけできるように
しようかと思ってんの。
ほら、魔の2才児に・・・(;´д`)トホホ…
買い物もままならなくなってきたよ(笑)





i-265三重のゆき さん


堂々と持ち去りました(笑)
初めから自分の物みたいでしょ。
あんまり堂々としてるもんだから
はいどうぞ~~!!って(笑)
後でこっそり取り返しました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ありがとうございます。
そういってもらうとテンション↑↑です(笑)
ダンボール2箱はかなりスペース空いて
なんとなく片付いた気がしてます(笑)
次回もがんばりますね。





i-265ruuちゃん


そうでしょ~~(笑)
ほんとさら~~っと「ありやと。」って
言いながら持ち去りました。
後でこっそり取り返したけどね。

ぼちぼちがんばろう~~。





i-265 Soeur さん


私も見せてもらいたいです~。
ころリン、お尻部分が少したいへんだけど
達成感はありますよ(笑)
縮小版は私ももう作らないと思います(笑)

同じですねぇ。
ウチのワンコはチョコタンなので
チョコって名前に~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





i-265seiさん

こんにちは~。

そうですねぇ。
小さくても作る工程は同じなので
結構大変だったです。
大きいほうが作りやすいですね。
でも、とっても可愛く出来て満足してます(笑)

seiさんのバッグ、きっと可愛いのが
出来るんだろうなぁ。
作ってくださ~~い。楽しみにしてます。





  1. 2010/03/26(金) 17:32:57 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265etyan♪


そうだねぇ(*´∀`*)
結構、大変?だったねぇ。
お尻の部分がね(笑)
小さいのはもう作らないよ。
作ったあとは達成感でやった~~ってなるね。

チョコね、写真撮らしてくれないのよ。
カメラ構えるとしら~~っと横向いたり
走ってどっかいっちゃうの。
ダンナさんに言うことはよく聞くんだけどねぇ。
困ったチャンです。(;´д`)トホホ…





i-265 tomomama♪ちゃん


爽やか~~にしたかったんだよねぇ。
パープルのも爽やかになってる??
それならバッチリだけどなぁ(笑)

笑えるよねぇ。(´∀`*)ウフフ
私も笑えたよ。
あまりに堂々と持ち去ってくれるからねぇ。
はいどうぞ~~!!ってね。(笑)





i-265lanciaちゃん


手乗りころリンが作りたくって
パターンを買ったんだけど
もう手乗りは作らないと思うなぁ(笑)
小さいだけに苦労もしたよ~~><
でも、出来上がると満足だねぇ。
ほんと可愛いからどっかに飾ろうと思ってるの。
ミコちゃんからはこっそり返してもらいましたww





i-265shino さん


こんにちは~♪
パターン、欲しくなりますよねぇ。
私も他の人の作ったのをみて買っちゃいました。
作るの大変そうだけど
作り方を丁寧にご紹介してあるので
とっても作りやすかったです。
shino さんのころリンも見たいなぁ~~(笑)
買っちゃいます??(*´∀`*)


  1. 2010/03/27(土) 14:10:42 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/163-49259f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

