コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「布大量消費隊」の活動報告!!

こんばんは~~(*‘ω‘ *)



すっかりご無沙汰しています。


気がつけばこんなに日にちが過ぎていて・・・


ほんと、月日がたつのは早いですね。




さてさて、私コトノハ*は、きいちゃんが隊長の「布大量消費隊」に入隊してまして

その隊長、きいちゃんよりこんな指令が出ています。


入隊後 3月20日までに作ったモノがどのくらいになるか まとめて
3月中にブログにUPしてください♪
反省や次の3ヶ月間(6月20日まで)の目標なんかあると
今後やりやすいと思います♪




で、私が入隊してから作ったものをまとめてみました。



オトナ服  6枚   ワンピース 4枚
           タートルフード 2枚

コドモ服  5枚   ファーボレロ 2枚
           ズボン 1枚
           タートルフード 2枚
           フライングキャップ 6枚



使った生地  ニット  8m
       布帛   4m



意外とがんばってた??


ニットは、ほんとかさばるから(笑)使うとぐんと減りました(笑)

初め飛ばして作っていたけど最後はちょっと時間が取れなくなって

作れなかったのが残念です。

でも、ダンボール2個減ったので(ファーも場所とってたんだよね~)

満足してます(笑)(*´σー`)

そして、次の3ヶ月の目標!!


そろそろイベントにも出店したいので


コドモ服 6枚(娘用)
オトナ服 4枚(自分用)


イベント用に小物とかバッグとコドモ服いろいろ手持ちの中から作る!!



これでどうでしょ~~。ヾ(o゚ω゚o)ノ゙



次もがんばるぞ~~!!






今日も遊びに来てくれてありがとう~~♪
やっと前回までのコメントのお返事書けました。
時間がかかってごめんなさい。
 
追記はミコちゃんのその後・・・





























さて、最近のミコちゃんですが・・・





いたずら盛り




真っ最中です(笑)




itazura.jpg



これ、な~~んだ??



実は私がお化粧をしていたら隣でいたずらしてた~(´;д;`)


アイラインペンシルで自分もお化粧です(笑)


なにやってんの~(#^ω^)ビキビキ  って言ったらなんて言ったと思う??


ミコちゃん可愛いでしょ~~。だって(笑)



そんなこんなで毎日べったり大忙しです。


公園で遊んでとってもハードな毎日を過ごしているせいか


夜もどっちが先に寝てるかわかんないくらい(笑)寝かされてます。



ta^



パパにも遊んでもらわないとね!!





ハンドメイドもしばらくお休みしてましたが

だんだんそうも言ってられないことになってきました。



ミコちゃんのお昼寝中は家の用事でつぶれちゃうので

夜寝た後の時間だけなのでほんとボチボチだけどがんばるね。





最後までお付き合いありがとう~~!!
なかなかコメント残せてなくってごめんね。
スポンサーサイト

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/18(木) 22:53:16|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

コトちゃん、すごいねぇ。
いっぱい作ってるわ~。
どうしましょ、私、活動報告したくなくなってきたー。
ぐずるなって(笑)?
もう、ミコちゃんで十分だって(笑)?
ミコちゃん、やってるねぇ。
まぁ、仕方ないんだけど、毎日振り回されるねぇ。
夜、やれる?
寝ちゃうんじゃない?
無理しない程度にね(*ゝ∀・)
  1. 2010/03/19(金) 16:27:47 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

お久しぶりのコメントでごめんねぇ

すっごい沢山作ってるね!偉~い! 私の布山は一向に減らないわ(^^ゞ

ミコちゃんやってるねぇ!(^^)! カワユイなぁ(#^.^#)
家の娘さんもミコちゃんくらいの時は 毎日公園に行って(しかもほぼ一日コースで) 野生児バリバリ裸足で駆け回ってたなぁ
そのお陰か 運動神経だけはいい子に育ったわ(笑)

毎日大変だと思うけど あまり無理せずに 休める時はゆっくりしてね(^_-)-☆
  1. 2010/03/19(金) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. morimi #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

コトちゃん結構頑張ってる~~!
忙しいのになにげに作ってるわねぇ
すばらしい
ストーカーミコちゃん(笑)に負けず
次もいい成績を期待してるわ♪

お化粧の真似 かわいいねぇ
わたしも子どもの頃母が留守の時に
口紅ぬってた覚えがあるわぁ
  1. 2010/03/19(金) 20:31:09 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

すごいですね~
お洋服作れる方って尊敬します(☆Д☆)キラリーン♪
しかもコトノハさんの作品ってみんな素敵なんです!!
いつもカワイイ~いいなぁ~欲しい~って呟きながら拝見してます(*^▽^*)
これからも楽しみにしていますねv-22
  1. 2010/03/19(金) 22:56:27 |
  2. URL |
  3. Chico #-
  4. [ 編集]

すごい!!!
忙しそうにしてたけど、結構作ってたんだね。
すごい、すご~い!頑張ったねぇ~´∀`*
お疲れ様っ。

次はミコちゃんとか仕事とか大変だろうけど
無理しないようにね^^

お化粧の真似!
やるよねぇ~^m^*
うちはチークをぬいぐるみにせっせと塗ってたよ^^;
  1. 2010/03/19(金) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

凄い消費してる~!
頑張ったね偉い!(*^^)v
ぎりぎりの性格の私は20日
ちょうどまで作ってました(笑)
ミコちゃんかわいい^m^
でもコトノハさんは大変~^m^
かわいい♪今を楽しんでね。

  1. 2010/03/21(日) 01:27:54 |
  2. URL |
  3. きのん #-
  4. [ 編集]

おはようございます(o^∇^o)
すごい!!コトちゃん、頑張ってる!
お洋服、いっぱい作ってきたよね。
数字で表すと、すごいわ。
もう、私なんか、穴に入りたいもの。

あ・・・コトちゃんに報告。
買っちまった・・・シャトルだけ!
こっそり勉強しておくわ。
それから!ちょっと結えるようになったら
また報告することにする。
本と糸を買わないと!
今度三宮に行くから
あの本、探してみるね。
初歩のショぐらいできたら
結いカフェに誘ってね。
  1. 2010/03/21(日) 10:01:15 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん


ウシシ・・・(笑)
がんばってたよ。意外と(笑)

ミコちゃんやってるでしょ~><
毎日、格闘してるのよ。
ほんと困ったちゃんよねぇ(*´д`*)アハァ
寝たらほんと天使に見えるもん(笑)





i-265morimiちゃん


いや~~こっちこそ遊びにいけてなくって
ほんとごめんね。
だんだん暖かくなってきたから
外遊びで体力使って
夜、爆睡してもらうつもりです(笑)
一緒に寝ちゃってることもあるけどねぇ。
そろそろハンドメイド熱上がってきたから
がんばるねぇ。





i-265きいちゃん


やっほ~~い!!
ほめてもらったよ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
がんばった甲斐あったねぇ。
次も布山が少しでも減るように
ばんばんお洋服作るね・・・多分(笑)

きいちゃんもやってたんだね。
私もこっそりやったことあるよ。
でも、もうちょい大きくなって
からだけどねぇ。
加減、ってもんを教えないと
ほんと全滅状態なんだよ~~(ノД`)シクシク





i-265Chicoさん


ありがとうございます!!
ほんとそういってもらえると
うれしいですよ~。
テンションも上がって次につながります。

お洋服は自分用とか子供用なので
あちこち失敗もあるんですよ(笑)
ウチで着る分には問題ないので
どんどん作ってます(笑)
多少のこともごまかせるので
楽しいですよ。





i-265 bambie*ちゃん


ありがとう~~~( ^ω^ )ニコニコ
そう言ってもらうと
ほんとうれしいよ。

やるよねぇ~(笑)
もうちょっと大きくなってから
やるもんだとおもってたから
油断しちゃってたよ(ノ∀`)アチャー





i-265きのんさん


前半にがんばっててよかったよ。
今だったら全く無理だった~(ノД`)シクシク

毎日、楽しいこともいっぱいだけど
疲れるわ~(笑)
体力つけないとねぇ。
チョコ、の散歩でがんばるよ~~(笑)





i-265 etyan♪


ありがとう~~^^
誉めてもらってほんとうれしいよ。
次もがんばろうって思うわ。

ややっ!!
とうとう etyanも結いら~仲間だねぇ。
ウシシ・・・誘うよ~~。
でも、私もまだまだなんだよ。
あんまり進んでないの(´Д`)ハァ…
時間がほしいわ~~。
一緒にがんばろうねぇ。
  1. 2010/03/22(月) 13:39:46 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はじめまして!
消費隊no.13のばんびと申します。
素敵なブログ~とテンションが上がったのも束の間、
「あれ?コメントどこから??」と
プチパニックになったのは私です><
自分からご挨拶するのはとてもビクビクしながらなのですが
当たって砕けろ!でお邪魔させて頂いています。

お忙しい中たくさんの消費量!
私なんて、まだまだ・・・と反省しきりです。
こんなですがよろしければ
第2期も宜しくお願いします^^
  1. 2010/03/25(木) 14:46:23 |
  2. URL |
  3. ばんび #rgEwEEWA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/162-92c39f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

