コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャミエプロンワンピース・・・再び♪

( ゚∀゚)ノこんばんは~!!




少し前に作ったキャミエプロンワンピ!!の第二弾です。(´∀`*)ウフフ

この形、お気に入りになっていて

今度はリネンストライプで作りました。


CIMG3650.jpg


        パターン  <コットンフレンド>
        生地   SWANY ストライプリネン



ちょっと生地が薄いので重ね着用になりそうです。


縦しまになるようにしようと思っていたけど
微妙に今回も生地が足りなさそう(´・ω・`)ショボーンだったので
スカート部分は横しまになりました。


CIMG3651.jpg


前回はバイアスも共布で作れたけど
コチラは斜めに取れなかったのでバイアスのみ花柄生地を使っています。


CIMG3652.jpg


とっても可愛くできたので早速、仕事に着ていこうかなぁ~。(*‘ω‘ *)




さて、この頃ミコちゃんがべったり離れなくなっている様子と(笑)
またまた、ruuちゃんに可愛いものもらったのでご紹介するね。


追記から~~~(*´σー`)エヘヘ




今日も遊びに来てくれてありがとう~~。
前回のコメントのお返事遅くなっちゃってごめんなさい。
まだ、書けていないですが
ゆっくりお返事させてくださいね。

















では・・・(*´∀`*)ポッ
先にruuちゃんからもらったプレゼント!!



CIMG3653.jpg


この間の船場御坊市で書いてもらってくれた<cotonoha*>

めちゃくちゃ可愛くってとってもお気に入りになってます。

私の宝物コーナーにお店の看板みたいに飾っています。

ruuちゃんは、ほんとやさしいの。

いつも癒してもらってます。(^ω^)

ruuちゃん、ほんとありがとう~~。

もらってばっかりでごめんよ~~。






さて、最近のミコちゃん。

なんでだかわかんないけどママにべったりです(笑)


CIMG3655.jpg



こ~~んな調子で常に引っ張られていてなかなかPCも触らせてもらえないの。

もちろん、ミシンもご法度よ~~(笑)

なので、あきらめてしばらくお付き合いすることにしますねぇ。

怪獣ミコっち~に変身かなぁ~~(´ω`)トホー


でもね、NHKの朝の番組中に歌われる<ママの宝物>だったかな??

あの歌がかかるとミコちゃんは必ず走ってきて

ちゅ~ってしてくれます。(*´∀`*)ポッ

そんな所はとっても可愛いんだけどね(笑)







最後までお付き合いありがとう~~。






スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/11(木) 23:15:50|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんな切り替えも素敵だね^^*
気に入った形だと、何着も欲しくなっちゃうよねぇ。
生地が変わると雰囲気も変わるし。
手作りの醍醐味よね。

ruuちゃんとこでもこの看板見たよ。
おそろいだねぇ、かわいい♪

ミコちゃん、べったりかぁ。
そんな時期もあるよねぇ。
ママは、大変だけど、それも振り返れば、一時のことだから、
甘えてくれることを楽しんで。
だんだん、ギューっとかチュ~とかしてくれなくなっちゃうからさ^m^
  1. 2010/03/12(金) 08:13:49 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

かわいい~(>_<*)
重ね着いいよねぇ♪
花柄もチラ見せがいいね。

まだまだ小さいんだもん。
ママにべったり甘えたいさ~^^*
今だけの大事な時期を楽しんでネ。

看板かわいい~。
和むわ~´∀`*
  1. 2010/03/12(金) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^*)/

エプロンワンピ可愛い
縦しまに取れなくても、バイアスが取れなくても、工夫された事で、可愛さ倍増ですね

ミコちゃん、チュッてしてくれるなんて、イイな~カワイイなぁ~~

私には、ペロッしてくれるのだけだわ(^_^;)
  1. 2010/03/12(金) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. shino #xSyznz2k
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
ワンピ可愛い(>∇<)
縦と横しまいい感じだね☆
花柄も可愛いよ~!

ミコちゃん、べったりなんだね(^-^)
うちもだよ~^^;
うちはママの宝物が流れると
いつも「ゆうちゃん」って言ってるよ^^;
ちゅしてくれるなんていいなぁ(>∇<)

看板可愛い!!
ruuちゃんのところに見に行ってくる!
  1. 2010/03/12(金) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

おはようございます(o^∇^o)
私も、こんなお洋服着たいよ!
素敵だよ。コトちゃんに似合うだろうな。
私も、やっと服作ることにした。
う・・・1年半作ってない。
作れるか?私・・・です。

ミコちゃんの悩み、よく聞く話だよ。
断乳後だから、さびしいんだろうね。
うちも、トイレにも着いてきたよ。
「おかあちゃん、おいでみ~」って
すぐに呼ばれてました。
おいでみ~・・・だよ。
何言ってるんだろ?って思ったら、
「来てみ~」って言うでしょ。あれの変形語でした。
なつかしい。

コトちゃん、もうすぐそんな可愛いことしてくれなくなるから、
今のうちに、いっぱい味わっておいて!
ほんと、今は、リキ男くんだけだよ。
  1. 2010/03/13(土) 09:21:50 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

紹介ありがとう~♪
気に入ってもらえて良かったよ~。
いつも欲しいと思いながら買えなかったので、私もお揃いで買えて嬉しかったの。
ストライプ、いいね~。
私も気になってるの。
服作れるほどは持ってないんだけど、コットンのカットクロス買ったよ~。
小物作ります('-^*)/、…そのうち。

ミコちゃん、チュ!てかわいいね。
うちはおうちゃんバージョンだったのに無反応だったよ…。
  1. 2010/03/14(日) 00:52:55 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ナチュラルで素敵な出来栄えだね~
バイアスの花柄がいいね♪

"cotonoha*"プレート、かわいい~
  1. 2010/03/14(日) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん


ほんとは布目を合わせないと
いけないんだけどねぇ。
自分のだし生地も足りないし(笑)
まぁ、いいか~~ってね。(*‘ω‘ *)
でも、可愛くなって自己満足してるよ(笑)

そうなんだよ~~^^;
ほんとべったり~~♪
まぁ、あきらめてお付き合いしてるんだけど
いたずらもひどい時期じゃない(笑)
す~~ぐひっくり返るしさ!!
天使と悪魔が出たり引っ込んだりしてるよ。





i-265 bambie*ちゃん


重ね着いいよねぇ。
体型隠すのにもバッチリだもん(笑)

甘えたい年頃真っ最中だよねぇ。
あきらめてつきあってるんだ~。
それなりに楽しんでるよ。
でも、ストレスたまるわ(笑)
自由が欲しい~~~(笑)





i-265 shinoさん


ありがとうございます。
そうなんです。
自分のなんで布目も気にせず自由に
やっちゃってますが(笑)
とってもお気に入りになってます。

チュってしてくれたり
よしよししてくれたりほんと
可愛いですねぇ。
でも・・・悪魔にも変身しますから~(笑)
寝たらほんと天使です(笑)





i-265etyan♪


作れるよ~~。
きっと素敵なお洋服作るんだろうなぁ~~。
楽しみにしてるね。

そうかぁ~~。
断乳後で淋しいかもだねぇ。
仕事でいないときもあるしね。
ミコちゃんもトイレまでついてくるよ。
同じだねぇ。
それで、お世話してくれるんだよ(笑)
トイレットペーパーをカラカラ~~って
出してくるくる丸めて渡してくれるんだよ。
面白いよねぇ。

だんだん、大きくなったら
離れていっちゃうから今のうちだよね。
十分、堪能させてもらうわ~(笑)





i-265ruuちゃん


ほんと気に入ってるよ。
可愛いねぇ。
おソロがまたうれしいよね。
ありがとう~~!!

ストライプ、かわいいよね。
私もこの頃はまってるんだよ。
なにつくるんだろう~~??
楽しみ、楽しみ!!





i-265 lanciaちゃん


ありがとう~~^^
とっても気に入ってるよ。
重ね着にいい感じよね。

プレート、ほんと可愛いの。
これもお気に入りよ。
  1. 2010/03/18(木) 22:32:01 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/161-a3684a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

