コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのオトナ服

\(^▽^)/コンバンワ!


今日は、雨だったので花粉症の私にはいいお天気でした。

昨日の昼過ぎに洗濯物を入れてから
鼻水がず~~るずる  (;>_<;) エーン
くしゃみが止まらなくなってました。

なので、今日は 朝からだいぶマシ・・・(≧ω≦)b よかったです。



さてさて、今週初めに夜更かしをして・・・(普段は、めちゃくちゃ早寝なんですww)



作ったもの・・・はじめてのオトナ服


CIMG2508_convert_20090227190133.jpg


ブロックチェックでワンピースを作りました。

これから春にむけてちょうどいい感じです。


簡単なのをチョイス( ^ー゜)b してたので最後までスムーズ♪

楽しかった~~。(≧∇≦)v


ダ~~っと縫うのってストレス発散になるかも!!新発見♪


また、違うのにも挑戦したいな~。




そして、おさんぽ日和のruuさんが遊びに来てくれました。

ruuさん家には、ミコちゃんと同じ4月生まれのおうタンがいます。



仲良く一緒に遊びましたよ。

CIMG2509_convert_20090227190213.jpg


おもちゃの取り合いっこしたりお互いのことをじ~~っと観察(笑)してたり・・・

おもしろかったです。



また、ゆっくり遊ぼうね。^^






ランキングに参加しています♪


お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。









テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/27(金) 19:24:44|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

こんばんは

お邪魔しましたー。
これ、手作りだったのねー。
掛かってたのは見たけど、既製服かと思ってました。
かわいいわー。

私も服作りたい~!
裁断が大変なのよね。縫いだしたら早いのにねー。

また着たとこ見せてね。
  1. 2009/02/27(金) 19:34:55 |
  2. URL |
  3. ruu #-
  4. [ 編集]

大人服って作った後の達成感がありますよね^^

お子ちゃまたちの後ろ姿、かわいい・・・
かわいすぎます(>m<)
  1. 2009/02/27(金) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265ruuさん

そうなんだよ~♪
意外と裁断がすんだら
早かったわ~(笑)
私も裁断が一番苦手(;>_<;)
そこを夜中に乗り切ってできたよん!!
また、次がんばるわ~。


i-265tomomama♪さん

そうですね~^^
初めて作ったんですが出来上がると
次が作りたくなりますね。

ありがとうございます!!
この頃のコドモって
無条件でかわいい~ってなりますよね。
ぷくぷくですし・・・。
食べたくなりますもん(爆笑)


  1. 2009/02/28(土) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

すごーい!!大人服作れるなんて~。
でも、私も作ってみたいな~リネンの自分服(*^ー^*)

さっき、ruuさんのぶろぐでミコちゃんとおうタンが遊んだ話読みましたよ。
いいですね~、仲良しで(^^)ふふふ
  1. 2009/03/01(日) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. くーKこ #jFfN8V4E
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265くーKこさん

この服、意外に簡単でした。
だ~~っとまっすぐ縫うだけ・・・(笑)
くーKこさんも是非チャレンジしてください。
かわいいのができそうです。(〃∇〃)

そうですか~!!
ほんと仲良くさせてもらってます。
  1. 2009/03/02(月) 13:37:33 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大人服かなりカワイイです♪♪チェックがキュート♪
私のツボに入りました~★
こんな素敵な服をダ~っと縫えるなんて。。。。いいなぁ☆

それから本日プレ企画のカードケースが届きました♪
ラッピングからかわいくて、かなり興奮しちゃいました♪
今度マイブログに紹介させていただきますね☆
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
  1. 2009/03/04(水) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. MAYU☆ #-
  4. [ 編集]

お返事・・・

i-265MAYU☆さん

ありごとうございます^^
ツボに入りましたか?(≧∇≦)
他にもがんばってみようと思ってます。
お楽しみに~!!

無事、届いてよかったです。
紹介していただけるんですね^^
うれしいです。
こちらこそ~、是非なかよくしてくださいね^^
  1. 2009/03/05(木) 08:43:04 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/16-25021990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

