コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いものをオーダーしちゃった.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(=゚ω゚)ノこんにちは~~!!



今日は少し前にのんびり政助屋やってます♪の虎白ちゃんに


オーダーしていたもののご紹介よ~~(^ω^)




SHOPオープンに間に合わなかったんだけど


「一個あるよ~~。」って声かけてもらってねぇ、ほんとありがとう~^^



CIMG3637.jpg


            <バッグハンガー>



これ欲しかったのよ。


今回はオーダーで自分で生地も選ばせてもらって楽しかったです。



巾着の裏にはかわいいドロンワークがほどこしてあってね(デジカメ不調で撮れなかったよ、ごめんね。)


とっても素敵です!!


おまけのチョコとバッグハンガーと同じリバティのはぎれまで入ってました。



CIMG3638.jpg




虎白ちゃん、とっても素敵に作ってくれてありがとう!!
大事に使わせてもらうねぇ。







さてさて、続きはタティングその後・・・です(笑)




今日も遊びに来てくれてありがとう~!!
もうすぐ、ナナが帰ってきます(笑)
宿題、早く終わらせておデートの予定です。(^ω^)
なんかおいしいケーキでも食べに行こうかな~。















さてさて~~あれから??いつからかだけ~って言わないでね(笑)


ボチボチやってきたタティング。


昨日、初めて出来たよ~~見て~~(´∀`*)ウフフ




CIMG3640.jpg



ぼろぼろですが・・・(・ε・)



初めてなのでご勘弁を~~(笑)


な~~んとなくコツ??分かったような分からんような??感じです。





それと、はぎれがあふれていたので整理しました。



CIMG3636.jpg



7cmくらいに切ってたらパッチしたくなっちゃった~~。


なんだかこの頃スランプというか小物作りたいけど


自分の作りたいものってなんだろう~~って考えちゃってねぇ。(´・ω・`)


なのであちこち片づけしたりお洋服にはしってます。


もや~~ってしちゃってるんだよねぇ~~(笑)







最後までお付き合いありがとう~~!!
スポンサーサイト
  1. 2010/03/02(火) 14:32:07|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

素敵なバッグハンガーですね。
見せてもらいたいなぁ~~

タティング出来てるじゃない!
しかも糸が細いし~ピコット入ってるし~
私もコツは同じよ!
しっかり分かってないから
勢いで結い結いしてたらいいけど
1回間違ったらそこでストップです。
一緒に結い結い出来たらいいのにねv-238
  1. 2010/03/02(火) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. きのん #-
  4. [ 編集]

わかるうう~~
自分って何を目指してるんだろう!って深~く悩むとき(笑)
でも、きっとなにかのきっかけでガラッとテンションUPになっちゃうだろうから、その時を待つんだ~~(笑)あたしも、ちょっとここらで新しい風を!と思って、新たな試みに必要なものを注文して今日届いたの!めちゃくちゃ不安だけどやってみるよ~

虎ちゃんのバックハンガーオーダーしたのね~~ドロンワーク見てみたい~!今度見せて~~(そればっか!4月に入ったらほんと実現してください(><))
それとナナちゃんとのおデート楽しかったかな?きっとナナちゃんも大喜びだっただろうね!
  1. 2010/03/02(火) 19:38:28 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

素敵なお品ですね♪
生地までオーダーっていいですね~(^^)
タティングすごい!!できてる~
私もいろんなもの、挑戦していきたいです!!

娘さんとのデート楽しかったですか??
  1. 2010/03/02(火) 20:09:59 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

バックハンガー、便利よ~。
こないだのオフ会の時に見せてもらったけど、
きれいな仕上がりだよねぇ。
巾着ちっちゃいのに、
すっごいきれいにできてるもんね。

タティング、できてるじゃ~ん。
コトちゃん、器用だから、
すぐに自分のものにしちゃうよ。
私も久々にやってみるかな(笑)。
  1. 2010/03/03(水) 08:18:13 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

おはようございます(o^∇^o)
バッグハンガー、素敵だね!
私も欲しいから、作ろうかと・・・
虎白さんのドロンワーク巾着、手に取って見たいわ。
素敵な作品を作る方の作品を手に取ると、
めちゃめちゃうれしい反面、
自分に対して落ち込むこともあるのよね。
これでいいのか!私!!って。

タティング、出来てるじゃん♪
今度、セット揃えるから、教えてね。

わかるよ・・・何を作りたいのか。
自分の気持ちが盛り上がるまで
じ~っと待つしかないよ。
私は、あるんだけど、時間配分が悪いんだ。
あれも、これも!って出来ないんだな~って
つくづく思います。
  1. 2010/03/03(水) 09:44:27 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

虎ちゃんのバックハンガー、素敵♪
先日ショップで即完売だったもんね><

ruuさんからのプレゼントもいいね♪
私も、あちこちにぺたぺたしそうだわ!
お友達とこんな交流があるって、いいですよね^^
桜くんとミコちゃんも同じ年くらいなのかな?

この布たち、どんなのになるんだろ^m^
悩む時は苦しいけど、パッとひらめく時がくるよ!!
って、えらそうに言う私こそ、何にもしてないよ><
  1. 2010/03/03(水) 12:25:26 |
  2. URL |
  3. kako #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

虎白さんのバックハンガー、Getしたんだね~
素敵だわ~
ハギレ、きれいにカットして整理するってマメだわ~
これだけ積み上げられていると楽しくなってくるね♪
  1. 2010/03/03(水) 22:04:53 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
可愛いー(>∇<)
ミラーは作ったけどバッグハンガーも
気になる~!!
荷物多いからつい床に置いちゃうんだよね~^^;
感想聞かせてね(^-^)

うーん、わたしもまたまた何が作りたいか
分からなくなってるよー^^;
そんな時はにんびりしよう♪
↑お気楽すぎかな^^;?
  1. 2010/03/03(水) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

バッグハンガー こないだ生で見てきたけど
入れ物がものすっごい小さいよね
なのにミシンでキレイに縫ってあって すげーって思ったよ

タティング出来てるじゃーん
いい感じいい感じ♪
  1. 2010/03/04(木) 08:09:39 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

コトノハ*さんも買ったんだね♪
これ、便利だよねぇ~。
しかも小さいのにめっちゃ縫製キレイだよねぇ´∀`*


私も何をしたいのか、何を作りたいのか・・・
方向がいまいち見えなくって迷子だねw
ゆっくりしたらビビビ!とくるかもよ^m^*
  1. 2010/03/04(木) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

コトノハ*さん、コンバンワ♪
ひゃータティングも始められるんですか???
私、鉤針編みが全くダメで(棒編みもアヤシイ)・・・
編み物出来る人みんな尊敬です。(^^)
ハギレもめちゃきれいに切りそろえたんですね!
私も見習わなきゃ~~~
  1. 2010/03/05(金) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. SHIN #8gD7dv2o
  4. [ 編集]

i-265きのんさん

バッグハンガー、持って行けばよかったね。
ごめんねぇ。
次回、ツアーの時には必ず持っていくね。
途中で止まるとわかんなくなってるのは
同じよ~~^^
また、がんばろうねぇ、
楽しかったね。





i-265らるちゃん

そうなのよ~~。
なんだか悩んじゃってて
どうしたもんかなぁ~って(笑)
でも、ぼ~~としてたら
自分のだけど作りたいのがあって
そっちに走ることにしたよ(笑)
そのうち形になるといいけどねぇ。

うんうん。ほんと4月になったら
(合言葉になってるねぇ)
ドロンワークも見せちゃるよん。(笑)

おデートはとっても美味しかったし
楽しかったです。
たまにはいいものよね!!





i-265蜜柑さん

やっとね。なんとか形になってきたよ。
かなり時間がかかったけどねぇ。

私もやりたいこといっぱいで
追いつきません(笑)

おデートはとっても楽しかったです。
また次も約束してるんだぁ~~。





i-265rikaちゃん

うんうん。便利だよねぇ。
でも、まだ眺めてるの。
ドロンワークもとっても綺麗で
いやされてます。

タティング、やっとねぇ~~(笑)
ひっくり返ることが分かったの。
時間かかった~~(笑)
やめようかとおもったもん。
でも、もう楽しいよ。
riakちゃんもやろうよ~~。
レッスン14だよ。お花ね。





i-265etyan♪

そうなの~~??
etyanも凹むのねぇ。
私もとっても素敵なんだけど
自分に対して自信がなくなるのよねぇ。
でも、次はもっとがんばろう~~って
思えるようにしたい・・・理想はね。(笑)
なかなか思うようにはならないけどね^^;

タティング、やっと楽しくなってきた。
時間かかったわ~~。
教えるなんて・・・もっと練習しとくね(笑)
一緒に結い結いしようねぇ。

うん。そうだねぇ。
だんだん欲しいものが出来たから
作ろうかと思います。
でも、方向は見えないままだけど
そのうち見えるといいかな。
ぼちぼちするね。
ありがとう~~





i-265kakoちゃん

バッグハンガー、とっても素敵でしたよ。
さすが~~って思っちゃいました。
ドロンワークがうっとりです。

ruuちゃんのハンコも可愛くって
大ファンなの。
いろいろぺたペたしちゃってます(笑)
ミコちゃんと桜くんは同じ4月生まれで
同じ年なんだよ。
検診も一緒なんだぁ~~。

そうだねぇ~~。
欲しいものが出来たから
そちらに突っ走ることにしたよ(笑)
そのうち答えも出るといいけどねぇ。





i-265 lanciaちゃん

そうなの。
ゲット!!しちゃいました。
あまりに素敵なドロンワーク。
うっとりでしたよ。

まめ??かなぁ(笑)
変なところでA型の几帳面さがでたかなぁ~。(笑)
普段はすごい大雑把なんだけどね。





i-265rinちゃん

バッグハンガー、便利だよ。
おすすめ、おすすめ!!
rinちゃんの見たい!!
作ってみて~~。

そうだねぇ~~^^
のんびりしちゃったよ。
そしたら自分のもので欲しいものが
あるからそれから作ろうかと
思ってるの。
答え、はっきり出てないけど
まぁそのうちいいこと思い付くかも出しねぇ。(笑)
ボチボチすることにしたよ。
ありがとう~~^^





i-265きいちゃん

そうなの。
小さいのにとっても綺麗に出来てて
さすがだなぁ~~って思ってます。

やっとねぇ~~(笑)
ひっくり返すことに気がついて
そしたら出来たよ。
長かった~~><






  1. 2010/03/07(日) 14:59:59 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265 bambie*ちゃん

そうだよねぇ。
とっても小さいのに
綺麗に縫ってあってほんと
見習わないと・・・って思ったよ。

bambie*ちゃんも迷子??
そっかぁ。
のんびりいこうかぁ~~(笑)
ひらめきあるかもだよね!!





i-265SHINさん

そうなんです~~^^
とうとうシャトルをゲット!!しちゃったんです。
まだまだですけどがんばりますね。

ひま!!だったんですよねぇ(笑)
なんかしたいけど
何しよう??みたいな感じで
片付けながら切りそろえてました。
いつもはぐしゃぐしゃですよ(笑)
  1. 2010/03/07(日) 15:07:01 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/159-1b089b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

